ダンス(表情筋トレーニング)ファン、

顔ダンスをご存じない姉さん方も、

ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師の葉子です♡



東京リアル!

顔ダンスブラッシュアップレッスンのリンクは

下にあります〜


今日は金曜日じゃないのびっくり

花の金曜日

13日の金曜日

決戦は金曜日

金曜日の妻たちへ

金曜ロードショー

そしてスナック葉子の部屋♡



もうええか‥

とにかく、金曜日は嬉しい‥ラブ


今日は

スーパーに行くと

鳥の手羽元が特売で


思わず大きいパックを買って


自己流でタレを作り

グリルで焼いてみたのよ〜。




ちょっと焦げたわね泣き笑い



あたしがまだ子供だった頃


うちのオカンは

よく、手羽元を焼いてくれて


それも、自家製のタレにつけて



これが、とても好きだったおねがい



圧力鍋でワーッと煮物にした方が

はるかに簡単なんだけど


今日は、グリルで焼いてみたかったの。

オカンの真似をして。



オカンが 昔作った料理で

忘れられないのは


ゆで卵を

牛肉の薄切りだったり

豚肉の薄切りだったり、で 巻いて


そして甘辛く味を付けたもの。


それをパカンと半分に切ったものが

運動会のお弁当に、毎年入っていた。



美味しかったなぁ照れ

忘れられない。



あたし達が

まだ本当に小さかった頃

電子レンジもなくて


でも、オカンは

赤いオーブンを買った。


田舎ではかなり画期的で

まだそれほど出回っていなかった。


オーブンで

スポンジケーキやシュークリーム、

バターロールなど


うちは3姉妹だったから

オカン入れて女子4人で、お菓子作りを

していたことを思い出す。


まあ、あたしは小さすぎて

オーブンが来たばかりの頃は

まだ何にもできなかったけど。



しかしあたしは、小学校高学年になると

このオーブンを使いこなすようになり


自分の誕生日には

自分でケーキを焼いて食べる子供となった。


だから、誕生日ケーキ🎂を

買ってもらった思い出がない。



オカンは

娘が3人でき、

女の子ワールドが好きだった。


しかし

うちには「お雛様」がなかった。


オカンは

「雛人形は、買いません。

 そのかわり、ピアノを買います!」と


KAWAIのアップライトピアノを購入。


あたしが4才頃である。


あらためて オカンは、

やるときゃやる女なのだ。



女の子ワールドのために

大枚をはたいて購入した

ピアノやオーブン。


それらは、

あたし、という人間ができていくための

素晴らしいエッセンスとなった。

いまだにピアノは好きだし

チーズケーキくらいはすぐ作れる。



オカンと


そして、姉2人を


お手本のように見て、育ったあたし。




父は、長いこと

出張ばかりの仕事で滅多に家にいなかった。


うちは、ほぼ女子4人の家だった。


男兄弟はなく、

家に 男性がいない家庭で育ったあたしは


女子ワールドが

とても好きで



だから、女性が殆どの顔ダンスの世界も

好きなんだろう。




昨日本業で出会った90代の女性は

ピンク色のカーディガンに

ピンク色の靴だった。


凄く似合っていて照れ


髪は

お嫁さんが留めてくれた

カッチンどめがポイントで、

前髪だけアップ。


オシャレさんだ〜ラブ

フランス人形も飾ってあった。

こういうのが好きなの♡と。


お部屋はお花で一杯🌸で


ピンク色の毛布も花柄で。




ああ…

女子ワールドは…


女子ワールドは…





女子ワールドは、永遠に不滅です!!

あ、ワールドカップとは関係ないけどね!






沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡


目顔ダンス講師・葉子のレッスン紹介


ラブ東京リアルレッスン

ラブオンライン

顔ダンスインストラクター養成講座を

開催いたします。


ラブオンライン

顔ダンスのコースレッスン。

【満席】

ありがとうございました!!

3月26日(日)10時30分より



🐷 🐷 🐷

マスクを外す、その日のために

顔ダンス始めませんか??照れ

音譜 音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜 


目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
オバ期からやや脱出??


 自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!



 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜