ダンス(表情筋トレーニング)ファン、

顔ダンスをご存じない姉さん方も、

ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師の葉子です♡



まだまだ正月ボケの

あたしだけど、

今日が金曜日だということはわかっているわよ凝視

スナック葉子の部屋へ

ようこそ!!


白いコートを買ったのよ〜。

いや、実は去年も買ったが
ワキから下が、すぐに毛玉もぐれになり
とても着用できない状態となり
仕方なくオサラバ無気力

今年は
チャオパニックティピーで。
いや、初めて聞いたブランド名だ。
価格はお安かった。この、白。

今日一日着ていたんだけど、
毛玉は全くできなかったので一安心ニヤニヤ
とっても可愛いコートよ😍
今なら20%オフ物申す




さて
大晦日の話なんだけど

紅白見た〜??


いやね、今年の紅白、

まともに見ていないんだけど

途中途中は、見ていて


あたしの中で、1番良かったのは

加山雄三さんですよ。


素晴らしいステージだった。


確かに、永遠の若大将だと思った。


こんなことできる人がいるだろうか。


このステージが最後だ、とのこと、

見事に歌い上げていらっしゃった。


笑顔で。





そして、TVから目を離し

用事をしたりしてたけど


目を見張った、このコーナー。


桑田さん、charさん、世良公則さん、
野口五郎さん、佐野元春さんがポーンポーン
大友康平さんも、ドラムス担当で参戦。

charさん、
うちの姉が中学生の頃、大ファンでねぇ。
レコードを買って聴いていたのよ〜。

あたしはその頃小学生。
原田真二さんの「てぃーんずぶるーす」や、
「キャンディ」の方がタイプだったんだけど。

charさん、いつ見ても、シブい。
カッコいいのよ!
そして、ロングヘアーは、切らない!!物申す

他の皆さんも、それはそれはシブく。

野口五郎さんも久しぶりに拝見し、
あの甘い歌声は昔と変わらない。
19時の街〜

この紅白には郷ひろみさんも、もちろん
出演されていたから、(ヒロミゴーのステージも素晴らしかったー)

あぁ、ヒデキがいたら…、と思ったけれど。
それは、仕方のないことで

ヒデキの分まで
歌ってくれているような気がした。



TVに出ることが、殆どない、
佐野元春さん。
良かった〜〜デレデレデレデレデレデレ

佐野元春、、、、
聴いたでしょ!!
「アンジェリーナ」、
そして
「約束の橋」。

なんてカッコいいんだろう、と思った。


そして、みんな、、、、体型が、、、。

オッサン体型じゃなかった‼️
これ大事‼️

節制しているんだ、
間違いないと思う。


この年齢でスリムな人は、
なにかしら、している。

身体がたるんでいないのだ。
腹が出ていないのだ。

だから、若々しい。



最後の、桑田さんからのメッセージが
実によかったのよ。


今年もいろんなことがありましたが皆さんお疲れさまでした。
来年も我々おじさんたちは、明るく楽しく、遊び心を忘れずに、時代遅れのメッセージを発信したいと思っておりますので、よろしくお願い申し上げます。


時代遅れのメッセージ。

わかる。。。


顔ダンスも、そうかもしれない。

今の時代は何でも、
早く、チャッチャと、サクッと
出来るのが、良いような


顔ダンスは、時間がかかる。


早いものは、根本解決にならない。
と思う。
ごまかしや、まやかしまがいのことが、
なんと多いことだろう。

でも、それが 悪 ではない。



あたしたちの年代は

今の若い人たちから見れば
確かに時代遅れだけど


そんなやり方で、生きてきたんだ、ずっと。


だから、そんなやり方に
心惹かれるんだと思う。


スラムダンクもそうだ。

努力、根性、チームワーク。


あぁ……

明日は、3回目のスラムダンク、
行って来るわね!!




【お知らせ】
キャンセルがあったコースレッスンは
満席になりました☺️ありがとうございました😊

新年のclubhouseは❤️

レクチャーは【代用トレーニング】。

私が担当いたします😁

とにかく目の下に

頬を!!ムキームキームキームキームキー




沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡




顔ダンス・葉子の

協会認定講座

合格来年1月15日(日)10時30分より。

目の下の悩み改善単発レッスンにやり

お申し込みは、⬇️


合格3月4日(日)13時〜17時30分。

顔ダンスのプロを目指す方の講座。

お申し込みは、⬇️



マスクが外れるその日のために

顔ダンス始めませんか??照れ

音譜 音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜 


目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
オバ期からやや脱出??


 自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!



 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜
 
ご質問など何でも ねー 
 公式ラインをフル活用下さい!
 
友達追加して下さった後に、スタンプでも一言でも構いませんのでメッセージを下さいね お願い