顔ダンス(表情筋トレーニング)

ファンの皆様❤️


ダンスファンの方も、

顔ダンスをご存じない方も、

ご訪問ありがとうございます🧡

顔ダンス講師の葉子です!



👵今日は〜 金曜日〜〜

(ひとみ婆さん【志村けん】のモノマネで

 お願いします)加藤ひとみではございません


👵いらっしゃいませぇぇぇ

 金曜日の夜は〜〜 


👵スナック葉子・・・


👵

あんだってぇ?



あ〜

ひとみ婆さん、こんな素晴らしいキャラは

お笑い史上、類を見ない…


それがねぇ


あたし、今は殆どテレビを見ないもんだから


最近のお笑い芸人とか

全然知らないのよね〜


でもねぇ、

あたしがまだ学生の頃は

80年代お笑いブームが起きて


漫才が大流行り!!


ザ・ぼんち

B&B

その他人気漫才コンビ多数



A地点から〜B地点まで〜

もみじまんじゅう!!


など、数々の流行語が行き交って


テレビをつけたらお笑い番組、くらいの

凄い勢いの時期があったのよ〜。



その頃は人並みにテレビを見てたから

普通に知ってるんだけど

今のお笑いについては無知すぎて…


でも、よく考えてみたら

80年代のブームの前から

漫才はあったのよね


「やすきよ」は有名すぎるわね〜



それでねぇ、

その、大昔の漫才なんだけど、



先日、顔ダンスリアルレッスンで

大阪から来てくれてた姉さんが


「横山ホットブラザーズ」が好きすぎて

ノコギリ楽団に入る事ができポーン

一緒にニューヨークまで行った話をしてくれ

(かれこれ30年近く前だろう)


あたしが運転中に

横でYouTubeで

「横山ホットブラザーズ」を再生してくれるが

運転中だし、見れないじゃない。


正直、「横山ホットブラザーズ」と聞いても

ピン!と来なくて。


お客さんは、わかる?

「横山ホットブラザーズ」。






「お〜ま〜え〜は⤴️〜

 ア〜ホ⤴️〜か〜〜〜」


の、決めゼリフは、

聞いたことがあるんじゃないかしら?

あたしも、それはなんとなく、わかったの。


ノコギリを叩きながら

メロディを奏でるという


そして、ブラザーズというだけあって

長男、次男、三男、の兄弟で

音楽を交えた漫才。



早速YouTubeで

「横山ホットブラザーズ」を見たら

もう、これが面白くて

あたしの笑いのツボにハマってしまい。


あたしは、

バカバカしいことが1番面白いと思うから、

そして、そのバカバカしいことを思い付く、

という豊かなその想像力、

例えば、鼻でハーモニカ吹くとか爆笑


横山ホットブラザーズは

どれを見ても、超面白かった爆笑


1番良かったのは

何故か父上が登場するやつ。⬇️

横山ホットブラザーズの原点は父上。


時間があったら

是非最後まで見てほしいのだけど

最後が最高なのよ‼️爆笑



長男アキラの顔芸も

これは凄い。

あたしも真似したい。

顔芸って、ある意味

表情筋が動かないとできないわよねぇ…うーん


そしてこれも最高なのよ…ねー

細川たかしの

「矢切の渡し」を「矢切のたわし」と。

バカバカしすぎて、バカバカしすぎて爆笑



いくつか、

ホットブラザーズのYouTubeを見てたら


なんと、

ポーンポーン

日本を代表するギタリスト

Char様、

石田長生(他界)様と

夢のようなコラボを発見ポーン


超有名ギタリストも

タジタジなのか、

3人に引き込まれているのか

それすらもわからないがニヒヒ

Charなんて、

もう恥ずかしそうな表情をするんだけど

またそれが、別の意味でたまらなく面白い。




あたしは、


恋人同士でも

夫婦でも

親子でも

きょうだいでも


近い関係であれば

「お前はアホか」と言える関係でありたい。


怒って言うのではなく

いや、怒って「アホか!」も

そりゃ、いいけど。


「アホやな〜」と、言われたら

「アホちゃいまんねん、パーでんねん」

くらい、言い返すから

これは親子関係じゃわかってもらえないわ


ていうか、


相手に気を使って

常に言葉を選んで

怒らせないように

怒らせないように


そんな生活は

もうしたくないから


笑っていたいから。



横山ホットブラザーズを教えてくれた姉さん。

学校で、生徒から

「先生、消しゴム貸して」と言われたら

黒板消しを渡すねん。と


渡された生徒は

どうするだろう。

そこで固まろうもんなら


黒板消しでノートの上をゴシゴシして

あれ? 消えへんなぁ…なんでや…


これ黒板消しやないか!これちゃうわ!と

ボケてから、ツッコまんかい!


と、笑いの法則まで教授する時も

あるら、し、い、ニヒヒ



笑えることは、この上なくいいことだ。

相手を笑わせようとすることも

相手を好きだから、笑わせたいのだろう。

嫌いな奴を笑わせたいか?

それは、ない。



笑って

この先

生きて行きたいじゃない。


気を使うことなく

好きなことを言い合って。




さあ!モノマネで!

👵ひ〜と〜み〜バアさんだょぉぉぉ〜〜〜

ひ〜と〜み〜バアさんだよぉ〜

ひ〜と〜み〜バアさん〜…

おきゃんママにどつかれるわ 

おきゃんママ=加藤ひとみ


9月4日(日)10時30分

顔ダンス・少人数レッスン

目の下のたるみ取りと

口角を上げ切ることに特化。

再度開催いたします。

お申し込みはこちらから⬇️残2



マスクが外れるその日のために

顔ダンス始めませんか??照れ

音譜 音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜 


目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
 
 

現在52才。この後の変化は毎日の写真で♡ 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜
 
ご質問など何でも ねー 
 公式ラインをフル活用下さい!
 
友達追加して下さった後に、スタンプでも一言でも構いませんのでメッセージを下さいね お願い