顔ダンス(表情筋トレーニング)

ファンの皆様❤️


ダンスファンの方も、

顔ダンスをご存じない方も、

ご訪問ありがとうございます🧡

顔ダンス講師の葉子です!



今晩は♡

今日は金曜日。

スナック葉子の部屋へ

ようこそ♡


もうね〜

暑すぎて

暑すぎて

頭から汗が噴き出すので


髪を多少巻いたところで

今日は前髪もナナメに流したが


もー、、、

職場に着いたら

サランラップの子みたいに

単なるオカッパ頭になってしまうのが、

もう我慢できなーい!!ムキー


しかし、どうしようもない…


美容室は

もう少し、伸ばしてからだ…

結局伸ばすんですか?



今日はねぇ

席の後ろのその横の可愛子ちゃん(43才)が


「葉子さんってロック系統聴くんでしょ?」

と、擦り寄ってきて

かわいーわ♡


「昔のやつで、オススメありますか?

 YouTubeで昔の見るのにハマっちゃって」

と聴いてくれたので

♪そうよ私は、昔の女♪ さそり座の女でお歌い下さい。


嬉しくて♡


まずは(敬称略)


BOØWY(ボウイ)

ここをすすめ、


そして

PERSONZ(パーソンズ)


THE STREET SLIDERS(ザ・ストリート・スライダーズ)


をすすめていくと、

可愛子ちゃんが、


「BARBEE BOYS(バービーボーイズ)って、

 ありましたよね?


ウン!!

激しく頷く。ウン!!


あたしねぇ、

バービーボーイズの KONTAの顔が

昔、激しく好み❤️で

そして、声も好きすぎて


一時期どハマりし、

ライブにまで出掛けたという、、。



なんかさ〜


男性の顔立ちを


しょうゆ顔 とか

ソース顔、とか

昔、言ってたじゃない。


トレンディドラマが流行った頃


風間トオルがしょうゆ顔なら

阿部寛は、ソース顔。


どっちが好きか?みたいな。


三上博史も人気があった。

何顔やろ

ケチャップ顔?

(味噌顔、マヨネーズ顔とかもあるらしい)


そんな中

KONTA、塩顔。


塩顔の代表、坂口健太郎。


KONTAは、

坂口健太郎に負けない塩顔であろう。



あっさりとした顔。

多分あたしの好みは、これだ。


しかし、顔にあまりこだわらないため

好きになれば

何顔でも構わないんだけど、


声❗️

声は「しゃがれ声」が好きでぶちゅー


しかし、しゃがれ声にも

色々あり


声低い系統のしゃがれ代表

大友康平


普通系統しゃがれ代表

氷室京介


ハイトーンのしゃがれ代表

徳永英明


ラインナップが

やはり古くて申し訳ないが滝汗


どのメンズをとっても

それはそれは、心躍る「声」。


KONTAは、ハイトーンしゃがれだな。


しゃがれ、しゃがれ、って

「勝手にしやがれ」みたいやなニヤニヤ

また、もっと古いの突っ込んで…


勝手にしやがれ は

ジュリーだが


百恵ちゃんも

プレイバックパート2 で

「 ♪ 勝手にしやがれ!!」

って歌ってたな〜ねー

また古い…



それはいいとして


トレンディ俳優や

心躍る声の持ち主のシンガーも


全盛期は30年以上前。。。


30年ガーン


「あれから30年……」って

きみまろが言ってたやろ!!笑


あ、あたしも30年以上前が

全盛期だろうか…滝汗


そうだ、、そうに違いない…滝汗


あなたも、わたしも

全盛期は30年以上前??


姉さんも

兄さんも

全盛期は30年以上前??滝汗



やだー


でもねぇ、

あの頃は

ちっちゃなことで悩み、イラつき、

すぐ泣いて


まあ、若かったわね。


いまはどうだ?


何を言われても

ヘーヘーホー、と


都合の悪いことなど聞く耳持たず


良い意味で図太く


泣いてもかわいくないことなど

百も承知なので

泣き落としするようなこともなく

(できないわ、笑、ブサイク過ぎる)


あっ!

ヘーヘーホー、といえば


ヘイヘイホー!

「与作」

流行ったよねぇ‼️


♪ よさ〜くは〜

 木〜を切る〜

 ヘイヘイホーヘイヘイホー


今更だが

どういう意味の歌だろう…謎うーん



あ、全盛期の話だったわねっ


第一次 全盛期は若い頃終わり


第二次 全盛期。

ここは、人によって

時期が違うんだと思うのよ〜


でも、誰にでも、あると思うのよ!!


ていうか、作りたいのよ!!

第二次 全盛期。



第二の青春、とか言うけど


あたし達くらいの年齢の者が

それは、それは、嬉しそうに

色んなことを楽しんでいたら


年齢を重ねることは

きっと悪いことじゃない

むしろ楽しいことなんだ♡と

若い人達に

そう感じてもらいたい。



塩顔のしゃがれ声から

話が飛びすぎてしまったけど


今頃KONTA、どうなっとん??

とググってみた…




滝汗

いや、カッコいいよね…

カッコいいんだけど…

か、髪型がいまいちだ 汗


おめー、人のこと言えんやろ

サランラップの子のくせに〜〜笑い泣き



もう閉店ブヒ

🐷



マスクが外れるその日のために

顔ダンス始めませんか??照れ

音譜 音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜 


目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
 
 

現在52才。この後の変化は毎日の写真で♡ 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜
 
ご質問など何でも ねー 
 公式ラインをフル活用下さい!
 
友達追加して下さった後に、スタンプでも一言でも構いませんのでメッセージを下さいね お願い