★ 不倫夫の人格はなぜ変わってしまうのか? | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 不倫夫の人格はなぜ変わってしまうのか?


昨日の記事で少し触れましたが、卵夫の人格崩壊。

不倫関係がなかったとしたら、このような行為には及びません。
不倫がはじまった時点から
人格が崩壊したからこその行為なのです。

で、なければ、妻はこれほどまで驚かないでしょう。

驚くということは
妻が見た事がない夫の言動だからです。

読者の中でも夫を見て、
不倫前と不倫後の夫の人格が変わったと感じておられる人がほとんどではないかと思います。

今の夫だったら
絶対に結婚なんてしないと言える相手へと変わってしまっているのではないでしょうか。


人格の崩壊する夫の言動


崩壊する夫の人格の言動としては・・・。

簡単に嘘をつく・罪悪感を感じていない・怒り狂う・思いやりがない・簡単に人を傷つける・暴言・暴力がある・物の扱いが荒い・言葉が汚い・態度が大柄・イライラしている・常に不機嫌・すぐに切れる・物にあたる・子供にあたる・妻にあたる・時間にルーズ・約束を守らない・笑顔が消えた・幸せには見えない・何かに追われているよう・お金を支配する・ケチになった・お金遣いが荒い・威圧的で威嚇する・逆ギレする。

などなど、このような人格が顔を出してくるのです。


なぜ悪い人格が夫を支配するのか。


上記の人格崩壊の不倫夫の言動を見ていると、ある事が共通しています。

それは、何かと言うと、嘘と共にあるズルさ故の言動です。

どうでしょうか。上記の根底にあるのはズルい人がする言動だと感じないでしょうか。

不倫の行為は
弱さから嘘と共に生きるズルの領域に入ることを意味しています。

つまり嘘を突き通して生きるズルの領域に不倫があるわけです。

不倫渦中はこの嘘を突き通しすズルさが夫の人格を支配するために
何かにつけて
上記のような夫になってしまうということです。

全ての人間は
強くもなく弱い生き物です。
弱いからこそ、人は弱さを感じながら支え合って生きていくわけですよね。

弱いからこそお互いが補って生きましょうと男女は夫婦になって助け合うわけです。

自分は強くない。
自分以外の人も強くない。
強くないけど、それでと、人を支えるときもあれば、支えてもらうときもある。

弱さを認め弱さを感じているからこそ
周りと支え合っているから生きていける。
だから感謝の気持ちを持って日々生活しているのです。

感謝の気持ちと持っていると、上記のような態度にはなりにくいわけです。

ですが・・・

先程も言いましたが、不倫は嘘を突き通しすズルさの領域にあるため
感謝など忘れて
嘘を突き通して人を騙して罪を認めない人格を作らないと不倫関係が保てないわけです。そんな自分にならないといけないために夫の人格はズルさは支配してしますのです。

ズルの領域、参考記事

それと、人格の変化は、不倫女性の影響は大なのです。
(この辺りはまた別の記事で)


不倫関係が切れると人格が戻る


不倫前は、上記のような夫ではないはずですから、不倫関係があるかないかで
夫の人格は変わるといっても過言ではありません。

なので、不倫が終われば、不倫夫の人格は戻ります。
しかし、不倫後の夫の中で『不倫をした俺は許されるはずがない』『俺は一生奴隷だ!』『不倫したことは絶対に認めない!』と怒りと被害者意識が強くなると、不倫渦中の夫の人格よりは、幾分和らぎますが、それでもトゲトゲします。

妻に罪を擦りつけているような言動が見られます。

不倫が終わってすぐに人格を取り戻す人は、罪の意識が強い人と言えるでしょう。
罪の意識が芽生えるまでに時間を要することもあります。

不倫が終わっても
嘘を突き通しているとすれば
人格は戻らず再発の恐れがあるかと思います。


不倫夫の人格がなぜ変わるのまとめ。


・嘘を突き通すズルさの不倫の領域はズルさで人格が形成される。
・不倫女性の影響を強く受けて不倫夫の人格が形成される。
・嘘を突き通さないといけない事で人格が崩壊する。
・不倫を続けるために、嘘を突き通して人を騙して罪を認めないようにするための人格になる。


不倫関係が切れると・・・


・嘘をつかないでよくなった解放感から人格を取り戻す。
・嘘をつかないで過ごせる事はズルの領域を出たことを意味するため人格が戻る。
・不倫女性に影響されないから人格が取り戻せる。
・不倫を続けるために、嘘を突き通して人を騙して罪を認めない必要性がなくなるため人格が取り戻せる。
・罪の意識が人間として生きれるようになるため人格が戻る。

と言えます。


いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!

日本列島出張カウンセリング情報

check【東京】12/2(月)〜8(日)面談カウンセリング
check【滋賀】12/9(月)15(日)面談カウンセリング
check【福岡】12/12(木)13(金)14(土)面談カウンセリング
check【大阪】12/17(火)面談カウンセリング
check【名古屋】12/20(金)25(水)面談カウンセリング
check【東京】1/10(金)グループカウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)