★ 不倫夫にどう接すればいいのかがわからなくなる妻の心理 | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 不倫夫にどう接すればいいのかがわからなくなる妻の心理


今朝の
ブログでも
お伝えしましたが
今日から通常モードに入っております。

皆さんは
明日から通常モードかなぁ。
さて、私の通常モードの初日はカウンセラー育成講座から。

カウンセラー育成講座は
カウンセリングとは何かの基礎から
自身の悩みを扱いながら夫婦の事を学ぶ時間になります。

午前中
受講生が今抱える悩みや話したいテーマを聞きながらも
その中で感じたことを議題にして講義します。

今日の議題は
不倫夫にどう接すればいいのかわからなくなる妻の心理。

接し方がわからないのは
夫の立ち位置が決まらないからです。

立ち位置とは
夫の存在のことを現します。

つまり夫を夫として見ていいのか
夫は夫ではないとすれば
何なのかがわからないから接し方がわからない。

妻から見ての夫の位置です。

夫の存在が決まると
夫の位置からの接し方がわかるようになるのです。

例えば「夫はATMです!」という方おられるかとおもいますが
これは妻から見ての
夫の立ち位置が決まった状態です。

夫の存在=ATM。

夫はATMと決まるとATMの夫との接し方がわかるのです。
すると苦しみを前ほど感じなくなるということです。

立ち位置が決まるのは
期待が薄れてきた時。

ですが、どうしても夫には期待してしまうものです。

変わってくれるかも
わかってくれるかも
理解してくれるかも
愛してくれるかも

と。

期待しちゃうからこそ
この期待が苦しみを生み期待があるが故に立ち位置が決まらず
接し方がわからなくなるということです。

ただこうやって文章にすれば
夫へ期待するのも無理もありませんよね。

特に、心の距離が近い
パートナー・子供・親には私たちは期待を持ってしまいます。

期待と言えば
聞こえがいいのですが
期待という名の見返りを求めてしまうのです。

(人間として当然の心理ですが)

期待や見返りが薄い関係は友達です。

例えば、友達は、パートナーや親・子供などよりも
期待が少ないから
友達の立ち位置は決まりやすいわけです。

立ち位置が決まれば
友達との付き合い方もわかりやすくなりますよね。

遊びに行くときは〇〇ちゃんと!
相談は〇〇さんかなぁとか。

文章にすると
ちょっとわかりにくいかもしれません。

先日、メルマガ限定で配信した内容と同じ話ですので
登録されている方は再度読んでみてください。

読んでない!という方は、近くブログで配信します。

そして後半は「好きな事は待てる!」そんな話をしました。
例えば、めちゃくちゃ好きな店があるとすれば
待ってでも食べたくなるもの。

なぜ、待てるのか?
好きだからです。

それはパートナーも同じ心理。

こちらも近くブログで配信しますね。


さて、そんなカウンセラー育成講座ですが
来月の6月で卒業します。

そこで、7月スタートで新たにメンバーを募集しようかと思っています。
もしご興味がある方は

こちらからお問い合わせください。


講座に対して不安な点、聞きたいことがあれば、ご質問ください。
回答して返信させていただきます。

カウンセラーになりたい方から
カウンセラーになりたいわけではないが学んでみたい
自身の悩みに活かしたい
今後の人生に活かしたい方におすすめする講座です。

カウンセラー育成講座の詳細へ

そして明日からは、東京面談カウンセリングもはじまります。

ホテルでゆっくりしつつも明日に備えますね。


いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!


日本列島出張カウンセリング情報

check【東京】5/7(火)〜 12(日)面談カウンセリング東京タワー
check【東京】5/13(月)グループカウンセリング
check【岡山】5/15(水)グループカウンセリング
check【福岡】5/17(金)18(土)面談カウンセリング福岡ドーム
check【大阪】5/21(火)面談カウンセリングたこやき
check【滋賀】5/24(金)25(土)26(日)面談カウンセリング琵琶湖
check【名古屋】5/28(火)29(水)面談カウンセリング名古屋城
check【仙台】6/13(木)グループカウンセリング
check【仙台】6/14(金)15(土)面談カウンセリング
check【札幌】6/24(月)面談カウンセリング札幌

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)