★ 母親に詰め寄る娘の一言「じゃ、お母さんは覚悟あって結婚したの!」 | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 母親に詰め寄る娘の一言「じゃ、お母さんは覚悟あって結婚したの!」


お母さん
仲が良い時は
「お父さんと結婚してよかった!」って言ってたのに

状況が悪くなると

「なんでこんな人と結婚したんだろう!」
「こんなクズだとは思わなかった!」
「最低な人と結婚してしまった!」
「わかっていたら絶対に結婚しない!」
「見抜けない私が悪かった!」

って言うけど、なにそれ?

お母さん
私によく「覚悟を持て!」と言うけど

お母さんこそ
お父さんと結婚するとき、覚悟あったの!

悪くなれば結婚しなきゃよかったで
良い時は結婚してよかった?
なにそれ?
覚悟って一体何?
お母さんにとって結婚ってなんなの!




ちょっと感情的になったけど
ごめん、お母さんも覚悟を持って結婚したんだよね。

覚悟を決めて結婚したからこそ
お父さんへ怒りがこみ上げてきたんだよね。

でも、近くで聞いている私の気持ちわかる?
お父さんと結婚しなきゃよかった!ってそれを聞いて
私はどうすればいいの!

私はどうなるの・・・。

お母さんはいいよ!

離婚すれば、お父さんとは他人になるのかもしれない。
でも私はお父さんとは縁が切れない。
ふたりの血が私の体の中に流れているんだから。

私にとって
最低なお父さんでもお父さんなんだよ。





子供は親を選べない。
意志ではどうにもならないところがある。
結婚にも運命はあるが最後は意志。

運命はどうしようもないからこそジタバタできない。
意志はなんで選んだのかと過去を振り返る後悔が付きまとう。
状況が悪くなればなるほど意思は後悔がつきまとうもの。





そして娘は言葉を続けた。

私は子供だから親を選べない。
だから受け入れるしかないと思っている。
別に覚悟なんて私にはないんだよね。
ただどうしようもないことだからと思っている。

お母さんは違うよね。
覚悟して結婚したけど、こんなことがあるとは思ってもみなかった。

こんな状況だからこそ
お父さんの存在や状況を受け入れることが難しいだよな。

私の言った「覚悟もって結婚したの!」って
最もなことなんだろうけど
それは綺麗事で
綺麗事ではどうしょうもないところに夫婦ってあるんだろうね。

お母さんの気持ち今はわからないけど結婚すれば
私も分かる時がくるんだろうね。

私は結婚してないから偉そうに言ってるけど。
選んだからこその期待があって後悔がある。
これまでの幸せがあるからこそ
今の状況や過去の選択を受け入れ難いことがあるんだよね。





誰だって、幸せになると思って結婚する。
幸せになるんだ!と覚悟は持ってるけど
誰も不幸になる覚悟なんて持って結婚しないよね。

幸せと不幸を同時に抱えて生きるなんて
最初は好きだからできると思えるのかもしれないけど
現実になれば受け入られるなんて
相当難しい。

受け入れられる強さなんて人間持ってないよね。

結婚を決めたとき
苦しい時も乗り越えてなんて言えるのは
ふたりが同じ想いがあるから苦しみを乗り越えられるって思るんだよね。

ふたりが同じ想いだと思っていた関係に、不倫という裏切り行為は
これ以上ない心の痛みなんだよね。

つい「お母さんは覚悟があるの!」なんて感情的になったけど
私が結婚して夫に裏切られたら
子供に同じこと言われるんだろうな。

いろんな選択がある中で
選べることよりも受け入れるしかない運命があるなら
受け入れるしかない運命の方が楽なのかも。

お母さんの気持ちわかってなかったかも。
覚悟があるとかないとか、簡単に言える言葉じゃないよね。
それと、結婚しなきゃわからないことがいっぱいありそうだね。

なんで私たちがここまで苦しまなきゃいけないの。
悪いのはお父さんだよね。
でもお父さんが悪い!お父さんは最低だ!なんて言っても
私たちが楽になるわけでもない。

私たちが苦しくなるのも家族だからなんだろうね。

夫婦も家族もめんどくさいこともあるけど
運命と意思で
今ここに一緒に居るんだから仕方がないね。
お母さん頑張ろうね。


いとうゆうじでした。


LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!


日本列島出張カウンセリング情報

check【東京】5/7(火)〜 12(日)面談カウンセリング東京タワー
check【東京】5/13(月)グループカウンセリング
check【岡山】5/15(水)グループカウンセリング
check【福岡】5/17(金)18(土)面談カウンセリング福岡ドーム
check【大阪】5/21(火)面談カウンセリングたこやき
check【滋賀】5/24(金)25(土)26(日)面談カウンセリング琵琶湖
check【名古屋】5/28(火)29(水)面談カウンセリング名古屋城
check【仙台】6/13(木)グループカウンセリング
check【仙台】6/14(金)15(土)面談カウンセリング
check【札幌】6/24(月)面談カウンセリング札幌

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)