★ 不倫期間4年。最初の1年は楽しかったが、3年間は別れたいと思っていたがズルズルと関係を続けた | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 不倫期間4年。最初の1年は楽しかったが、3年間は別れたいと思っていたがズルズルと関係を続けた


ゴールデンウィークではありますが、面談・電話カウンセリングが続いています。

さて、先ほどのカウンセリングでは
不倫女性と別れられない。
どうしたら別れられるかと不倫をしている男性からの相談でした。

別れたいけど別れられない?
不倫しておいて別れられないとは何言ってんの!
おいおい、サッサと別れろよ!
別れも言えないんなら最初から不倫なんかするな!
勇気もないくせに不倫するからだろう!

などなど、ご意見はあるかと思います。
はい、代わりに伝えておきますので、少々、お付き合いください。





最初に確認したいことがあったので
次のように質問しました。

(太文字は私です)

その女性と別れて違う女性と関係を持ちたいとか
今の女性と関係を切りたいだけなら、私はご相談は受けませんが
別れてどうしたいんですか?

妻の気持ちはわかりませんが、謝罪して家族に戻りたいと思っています。

家族に戻りたいと思ったのは何があったからですか?


妻や子供に申し訳ないと思いながらも
不倫を続けていた妻や子供が大切だと感じたから
不倫が苦しくなってきたから

それ全部あなたの都合ですよね?

不倫しておいて別れたいだの
戻りたいだの本当に自分の都合だけだと思う
(反省はしている様子)

何が不倫関係を苦しめていたんですか?


妻や子供に嘘をつき続けても不倫を続けていたこと
女性の性格がしんどくなったから

女性の性格がしんどくなった?

なんでもっと会えないの!
GWは家族で一緒にいるな!
いつになったら離婚をするの?
今すぐ離婚して!
離婚できないのなら私(不倫女性)が別れるように電話する!
など言われ続けてきたから

じゃ、しんどくなかったら今も不倫を続けているという事ですか?

それはない。
相手の性格も大きいが
不倫の期間が長くなればなるほど
妻や子供を大切にしたいと思えてきたから。

相手女性にはどう思っているんですか?

女性にも悪いと思っている。
自分勝手で申し訳ないとは思っている。
家族に戻ることを伝えて別れたいことを告げる。

話は戻しますが
妻や子供を大切にしたい気持ちがあるのなら
今何をしなければいけないのかわかりますよね?


1日でも早く別れることだと思っています。

別れたいのはあなたが楽になりたいからでは?

正直それもあるのかもしれない。
が、早く別れて妻に謝罪して家族に戻りたい。

奥様は不倫関係のことは知っておられるんですか?

知っている。

なら、大切にしたい気持ちがあるのならやることはわかりますよね?

と、カウンセリングの90分が続きました。





不倫期間は、4年。
最初の1年は、楽しかったが、3年は別れたいと思っていた。
別れたいと思っていたが、別れずにズルズル関係を続けていたそうです。

関係を続けていたのも
相手女性に何されるかがわからなかったから怖かったと言う。

じゃ、何をされることが一番怖かったかと聞くと
妻や子供に会われるのが怖いと言うので
相手女性が動く前に、その怖さを排除すればいい。

会われるのが怖いのなら
その怖さから
あなたが逃げなければいい。
あなたが怖さと向き合ってしまえばいいのです。

向き合わなければ
あなたが求めていることは手に入らないと伝え
具体的な一歩をアドバイスをしてカウンセリングは終わりました。

(ご本人には掲載の許可をもらっています)





今回の方のように不倫している側で別れられないと言う相談は増えてきています。
不倫された方の話を聞くと、男性の感情をコントロールする
強気の不倫女性感情的な不倫女性の影あり!
なんて事はよくある話。

そう、今は女性が不倫の主導権を握っていることが多くなってきました。

少し前の時代は
男性に経済力があれば女性のひとりは・・・なんて
浮気は男の甲斐性
なんて言われていた時代があり
浮気や不倫は男性が主導権を握っていたのです。

現在は
男性の経済力
仕事力はそれほど関係もなく
感情面で男性は女性に振り回されたり
感情面で男性を女性がコントロールしている時代なのです。

だから
不倫解消したいと思っていても女性が怖くて口に出せなかったり
別れたいと言えば感情的は女性の暴力に悩んでいる男性も少なくありません。

女性が
男性の感情をコントロールする。
男性の意思は機能しなくなっていることもあるのです。

現在の不倫事情は
女性が不倫の主導権を握る。
そして男性の弱さが表面化して弱さから不倫女性と別れられない。

不倫から離れられない男性の意思は奪われて
女性の意思ひとつで動かされる。
不倫女性の影響が強く男性は戻りたいと思っても
女性の怖さに負けて離婚率が増えるのではないかと懸念しています。


【追伸1】
不倫は絶対に許されるものではありません!
が、今回の方にように
不倫を続けながらも、家族に戻りたい気持ちがある人もいます。
不倫関係が苦しくなったから家族に戻りたい気持ちになったのかもしれません。
それでも、戻りたいと言うのなら
私は男性の戻りたい気持ちを信じながらも
しっかり妻や家族に向き合う課題を出していきます。
不倫前のような関係にはなれないのかもしれませんが
それでも、人生の再生をサポートしていきたいと思います。


【追伸2】
今回のように
不倫した男性が向き合わなければいけないポイントを掴むことが
自分でいうのもなんですがうまいんだと思います。
それに不倫した側を
向き合わなけれないけないことから逃げさずに
それでもちょっとだけ男性よりな言葉で伝えれるからこそ
私は夫婦同席する夫婦カウンセリングを得意としているところがあるんだろうなぁと
今回のカウンセリングで感じました。
私への感想で残しておきます。


いとうゆうじでした。


LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!


日本列島出張カウンセリング情報

check【東京】5/7(火)〜 12(日)面談カウンセリング東京タワー
check【東京】5/13(月)グループカウンセリング
check【岡山】5/15(水)グループカウンセリング
check【福岡】5/17(金)18(土)面談カウンセリング福岡ドーム
check【大阪】5/21(火)面談カウンセリングたこやき
check【滋賀】5/24(金)25(土)26(日)面談カウンセリング琵琶湖
check【名古屋】5/28(火)29(水)面談カウンセリング名古屋城
check【仙台】6/13(木)グループカウンセリング
check【仙台】6/14(金)15(土)面談カウンセリング
check【札幌】6/24(月)面談カウンセリング札幌

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)