【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 

 

皆さんに、

 

嬉しいお知らせが、

 

2つです☆

 

 

 

 

 

明日より、

 

オンラインサロン限定で、

 

配信されている、

 

 

荒川祐二の、


オンラインサロン限定最新作、

 


『超訳 桃太郎』が、こちらのブログでも配信されます☆



ただ、

 

ただ、

 

笑えて、

 

 

ただ、

 

ただ、

 

面白い、

 

 

そんな物語を、

 

お昼のお仕事や学校の合間に、

 

どうぞお楽しみください☆

そして、

もう1つの、

 

嬉しいお知らせは、

 

 



最新刊、


『ていうか、神さまってなに?』の、

 

発売を2週間後に迎え、





おかげさまですみれちゃんとの、

 

対談動画がもらえる、

 


Amazonキャンペーンも、

 

200冊の予約を超え、

神友マルシェや朝拓での、

 

予約販売でも、

 

 

飛ぶように申し込みが入っている、

 

有り難い現状の中、

 

2年ぶりの、

 

 

特別企画を、

 

復活させます☆






その企画名は、

 

『神友応援団』☆

かつて2年半前に、

 

僕が、


『神訳 古事記』を出版した際に、

『〇〇冊以上お買い求めくださった方には、

 

特別な特典がプレゼントされる』という、

 

 

クラウドファンディングのような企画を、

 

行わせて頂きました。

 



 

その際も冊数に応じて、

 

非売品グッズがもらえたり、

 


色紙に書く神さま言葉が当たったり、

 

スペシャル神社ツアーに参加出来たり、

 

 



お値段以上の様々な特典を用意し、

 

おかげさまで、

 


合計1000冊以上の、


申し込みがありました。

 

 

 

 

 

 

前回、


大好評頂いたこの企画を、

 


2年半ぶりに、復活させます。

こちらの詳細は、

 

明日発表&受付開始させて頂きますので、

 


どうぞ楽しみに、


お待ちください☆

 

 

 

 

 

 

そして今日は、

 

『スサノオと最高の本を作る旅☆』

【これまでのお話☆】

2話目:本の出し方

3話目:チャンスの前髪の掴み方

4話目:企画がボツになる

5話目: スサノオさんとの物語

6話目:伝説の出雲で起きた奇跡

 




様々な神さまたちに見守られ、

 

伝説の出雲の地で決まった、

 

 

今回の、

 

最新刊の出版。

11月6,7日に開催された、

 

出雲ツアーを終えて、

家に帰って、

 

少し心と身体を休めていた、

 

その時…。

ス「ニヤニヤ…」

 

 

 

 

あ「どうしたんですか?

 

何かニヤニヤして」

 

 

 

 

ス「ニヤニヤ」

 

 

 

 

あ「…?」

 

 

 

 

問いかけても、

 

不敵な笑みを浮かべるだけで、

 

 

何も言わないスサノオさんに、

 

疑問を感じつつも、

 

 

『まぁいいか』と思って、

 

ベッドにゴロンと寝転んだ、

 

その時…?

 

 

 

 

 

『ピロリン♪』

あ「それは『ピロリ菌』や。

 

って、携帯、携帯…」

 

 

 

 

 

そうして、

 

届いたLINEを開いて、

 

驚いた…。

 

 

 

 

そこにあった、

 

メッセージは…?

あ「………。

 

…はい…?笑

 

 

 

 

 

 

…説明しよう。







あくまで、

 

1つの参考に聞いてほしいのですが、

 

大体本というのは、

 

 

1冊作るにあたり、

 

半年ぐらいの時間がかかります。

 

(※もちろん書籍によってはまちまちですが)

 

 

 

 

その中で、

 

原稿を書き起こす時間というのは、

 

 

資料を調べたり、

 

プロットを組んだり、

 

取材をしたりなど、

 

 

そんなことを含めて、

 

大体3か月ぐらいは、

 

取るものなのですが、

 

 

 

 

 

今回僕に用意された時間は、

 

それもこれも一切合切含めて、

 

 

 

 

 

【約3週間】。

 

 

 

 

 

あ「ぎぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!」

あ「これかっ!!

 

このことをわかってて、

 

ニヤニヤ笑ってたんか!!」

 

 

 

 

ス「ニヤニヤ」

 

 

 

 

あ「何でや!!

 

なぜ神は俺に、

 

このような試練を与える!!」

 

 

 

 

ス「やかましいっ!

 

どうせお前みたいな自堕落な人間はな、

 

これぐらい、


切羽詰まらさないとやらんねんっ!!

 

むしろ感謝せいっ!!」

 

 

 

 

あ「いや!それはそうやとしても、

 

ちょっとさすがに、

 


このスケジュールは厳しいって!!

 

だって3週間よ!?3週間!!」

 

 

 

 

ス「やかましいっ!!

 

出来るか出来ひんかちゃうわっ!!

 

『やるかやれへんか』や!!

 

 

お前がいつも講演会で、

 

キモい顔で、


偉そうに言うてる言葉やろっ!!」

あ「いや、でもっ!!」

 

 

 

 

 

 

想像してみてほしい。

 

 

 

 

 

大体、


本の原稿というのは、

 

1冊辺り、

 

10万字前後。

 

 

 

 

 

それを3週間(21日)ということは、

 

1日あたり、

 

5000字。

 

 

400字の原稿用紙に換算すると、

 

1日12枚ほどの文章を、

 

書き続けなければならない。

 

 

 

 

 

しかもまだ、

 

プロットも組んでなければ、

 

資料も揃えてないことを考えると、

 

 

そこから始めることを考えたら、

 

実質原稿を書くために、

 

用意できる時間は…、

 



 

 

 

『1週間』…。

 

 

 



 

あ「うぼぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!」


 

 

 

ス「黙ってやれっ!!」

 

 

 

 

…そうして僕は、

 

至急、


家族の了解を取り、

 

 

そこから部屋にこもって、

 

執筆モードに入った。

 

 

 

 

 

 

…しかし…。

 

 

 

 

 

あ「やばいなぁ…。

 

さすがに今回ばっかりは、

 

締め切りに間に合わないかもしれない…」

あ「どうも。

 

今は遊んでる時間は、

 

ありませんよ」

 

 

 

 

 

 

ス「ドアホ。

 

ていうかお前、

 

今回の本に、

 

何を書くか忘れたんか」

 

 

 

 

 

 

あ「何を書くか?」

 

 

 

 

 

 

ス「このブログにも、


書いてこなかった、

 

俺、俺、俺との日々やろがぃ」

 

 

 

 



あ「そうですね。

 

だから今、


昔のブログを見返したり、

 

当時の日記とかを、

 

読み返したりしてるんじゃないですか」

 

 

 

 

 

 

ス「それはええけど、

 

ならお前、

 

俺、俺、俺の力を使わんかい」

 

 

 

 

 

 

あ「スサノオさんの力を使う?

 

どうやって?」

 

 

 

 

 

 

ス「『合体』や」

あ「ちょっ…斬新…(笑)

 

何それ(笑)」







ス「俺が、


今からお前の身体に憑く。

 


それで自動書記で書けば、

 

いけるやろ」

 

 

 

 




※自動書記とは、


神さまと繋がることで、



指が自動的に動き、


メッセージを伝えることです。





 

 

あ「…マジ?

 

 

 

 

 

 

ス「ってことで、


失礼」

スサノオさんがそう言うと同時に、

 

僕の身体に確かに、

 

スサノオさんの御霊が入り、

 

 

同時に、

 

キーボードを打つ手が、

 

 

カタカタ、カタカタと、

 

自動的に動き始めた。

今日のブログで、

心がワクワクドキドキしたら、

 

下記から最新刊の予約をして、

 

 

すみれちゃんとの、

 

↓プレミアム対談動画をゲットしてね☆↓


――――――――――――
☆全国各地 限定50名☆
たった3000円で、
最新刊がサイン付きで手に入り、
神社ツアーにも参加できる、
前代未聞のSuper講演会!?
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
――――――――――――
【荒川祐二の書籍】
☆荒川祐二 最新刊☆
~荒川祐二とスサノオの、
3年間の集大成がここに!~
※現在予約受付中(2/29発売!)