【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
Teamスサノオで~す☆










まずは皆さんに、

 

飛びっきりの感謝を☆










本日2017年12月28日、

 

荒川祐二最新刊、

 

『神さまと友達になる旅』がいよいよ、発売になりました~☆

…と同時に…(笑)





午前中に、

 

Amazonで売り切れになりました~!!(笑)(笑)

これは本当に全国の皆さんに、

 

たくさんお買い求め頂いたおかげです。

 

 

 

本当に、

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

Amazonの在庫は現在復活しましたが、

 

同時に出版社さんのご尽力により、

 

通常の本屋さんに並ぶのは、


年明け以降の予定が、

 

 

 

何とか下記店舗には、

 

本日中に並ぶことになりました☆



※『神さまと友達になる旅』をお買い求め頂ける、全国書店さん一覧はこちら☆



ご購入を考えて下さっている方は、

 

ぜひ上記の近隣店舗で、


お買い求め頂けましたら幸いです☆



※Amazonでのご購入はこちらから☆

本当に幸せをたくさんありがとう。











そして、

 

『神さまと友達になる旅』の発売を受けての、

 

今日のお話☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「『神々の横顔』~!!」

一同「イエイエ、ドンドン、パフパフ~!!!!」

 

 

 

 

あ「久しぶりの『神さまの横顔』ですね(笑)

 

知られざる神さまの真相や横顔に迫ろうってやつ。

 

『神さまと友達になる旅』に登場する神さまもいっぱいいるから、

 

このタイミングで良いかもですけどね(笑)

 

 

…ちなみに前回は、誰を取り上げましたっけ?」






(菅原道真公ことミッチ―)「ニニギさん、ですね」

(塩推神さんこと塩ジイ)「あぁ、あの天孫さんじゃのう」





(因幡の白兎さんこと因幡)「いじられ坊ちゃんキャラでやん…」

?「ちょっと待ったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

一同「?」







…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

(天の声)「天孫~ニニギ~!!!!降臨!!!!

ニニギ「違う!!この画像じゃない!!






一同「(鹿児島にあるニニギ像や。笑)」






ニニギ「天孫ニニギ降臨!!

 

これぞ『天孫降臨』!!

一同「いえいえ、どんどん、ぱふぱふ~…」







ニニギ「おい!!君たち!!

 

何だそのテンションの低さは!!

 

僕は天孫だぞ!!

 

 

天孫のが降臨したんだぞ!!

 

目の前で伝説の『天孫降臨』を、

 

見せてあげたんだぞ!!








一同「………」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「別に頼んでないしな…(ボソッ)」



ニニギ「うぼぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!

 

 

 

 

 

 

あ「ま、まぁまぁまぁ!!

 

そんなこと言わないでおきましょうよ!!

 

 

ニニギさんもせっかくこうして来てくれたんだから!!

 

ほら!!だってニニギさんって、

 

結構このブログではコアなファンが多いし…





ス「(鼻ホジー)」





ニニギ「本当か!?!?本当か!?!?!?

 

ぜひ!ぜひその声をこの天孫に聞かせておくれ!!

 

ぜひ!!

 

 

早くしたまえ、この冴えないハゲた愚民よ!

あ「そういうことを言うから嫌われるんやぞ」

 

 

 

 

ニニギ「ビクゥッ!!」

 

 

 

 

 

 

一同「(ニニギさん、相変わらず飛ばしております…笑)」

 

 

 

 

 

 

あ「…では、まずはこちら☆」

ニニギ「ほ~う!良いじゃないか!

 

良いじゃないか!!次っ!!

 

ほら次っ!!






あ「(うるさいな…)

 

続いてこちら!!」

ニニギ「ほほほ~う!!!!

 

最高!!最高だね!!

 

やっぱり僕、人気があるんだね!!

 

次っ!!ほれ次っ!!

 

早くしろっ!!

 

 

 

 

あ「続いてこちらっ!!」

ニニギ「ほっほっほ~い!!♪」

一同「ちょっと待て」

 

 

 

 

ニニギ「?」

 

 

 

 

 

 

あ「…はい…」

 

 

 

 

 

 

ス「お前ちょっとそこの黒塗り部分とモザイク部分、外した画像出せ」

 

 

 

 

 

 

あ「(汗タラー…)

 

な、なぜでしょう…?

 

 

 

 

 

 

ス「ええから出せ!!」

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

一同「全部お前やないか!!」

 

 

 

 

あ「いいいいやややだだだだだって!!

 

ふふふふ普通に、


いいいい頂いているものを、


だだだだ出したらももも申し訳が無くて!!!!」






一同「ええから出せ!!」








…。

……。

………。

…………。








 


ニニギ「うぼぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!」

 

 

 

 

 

 

一同「(こうして見たら、

 

ちょっとかわいそうやな…笑)」

 

 

 

 

 

 

あ「いやでも実際は、

 

これは過去に頂いたご意見で、

 

最近は本当にニニギさんのファン増えてます!!

 

 

これは本当に!!

 

だってニニギさんファンの漫画家の方が、

 

こんな素晴らしい絵を描いて僕に送ってくださいましたから!!

※イラストby 沢月とと

一同「(すげぇ…これはちょっとうらやましい…)」

 
 
 
 

ニニギ「わぁおー!!

 

本当か!?この絵は本当だろうなっ!?」






あ「これはマジでッ!!!!

 

それにこのブログ読者さんで、

 

ニニギさんのファンも確実にいますっ!!」






 

ス「それにしても、

 

ニニギのどこがええのん?








あ「ん~…まぁ多い意見としては、

 

『いじられている所がかわいい』ですかね。

 

後は『一生懸命なのが愛嬌がある』みたいな」

 

 

 

 

 

 

一同「(それ誉められてるんか…笑)」

 

 

 

 

 

 

ス「まぁじゃあせっかくやし、

 

ここでもう一柱ゲスト神さまに登場してもらおう!!

 

 

コノハナノ~サクヤ姫~!!

一同「おー!!マジか!!!!」

 

 

 

 

サクヤ姫「こ、こんにちは…」

 

 

 

 

一同「(夫婦そろい踏みや)」

ニニギ「写真が違う!!」





ス「それにしてもサクヤ姫、

 

お前ほどの絶世の美女が、

 

ニニギのどこが良かったんや?

 

 

 

 

一同「(スッさん、サラッとひどいこと言うな…)」

 

 

 

 

ス「だってお前、

 

父親オオヤマツミの厚意で、

 

一緒にニニギの妻にと捧げられた大切な姉のイワナガ姫を、

 

好みじゃないってだけで、

 

姉だけ送り返したり。

 

 

お前が妊娠しても、

 

『それ本当に俺の子ども?』って聞いてきたり。

 

 

女からしたらとんでもない男やで、こいつ

 

 

 

 

ニニギ「も~う…その話はやめましょうよ~…」

 

 

 

 

あ「このブログを最近読み始めて、

 

事の顛末を知らない方もいらっしゃいますから。 


ニニギさん、すみません…m(_ _)m」






ニニギ「若ハゲの至りですって…(チラッ、チラッ)」

※荒川祐二の方を見る。





あ「若気や。


って、ハゲに敏感に反応するようになった自分が嫌やわ」









 

サクヤ姫「…でも… 、確かに色々言われることはございますが、


…私はニニギ様を愛して…おります…










一同「…マジ?」






ニニギ「ほ、ほれ!ほれ見たことか!!

 

さすが我が妻!!

 

もっと言え!もっと言ってくれ!!

 

八百万回言ってくれ!!

 

 

 

 

 

 

一同「(ほんまにこの慌ただしい男で良いんか…笑)」

 

 

 

 

 

 

サクヤ姫「確かに嫌な部分などを見たら、

 

キリがないと思いますが…。

 

 

それでも男性というものは、

 

そういうものだと思うのです…」








一同「どういうもの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

サクヤ姫「いつまでも子どもというか…

 

 

 

 

 

 

 

 

ニニギ「(ん…?今僕…、妻にバカにされてる…?)」

 

 

 

 

 

 

 

サクヤ姫「…でも、心はいつでも子どものようでも、

 

一生懸命で、不器用だけれど、


裏表がなくて、純粋で…。

 

 

それが分かっていたからこそ、

 

私はニニギ様を信じていましたし…。

 

 

恐らくご自身がなされたことを、


ご自身で反省され、


 

その後はこの稲穂の実るこの国の、


礎を作った立派な王となって下さいました…







あ「確かに…。


あの偉大なオオクニヌシさんという王の、


後をしっかり受け継いだのは、


ニニギさん…。



本当は凄い神さまなんですもんね…


 

 

 

 

 

 

サクヤ姫「どこまでも心根がまっすぐでいてくれる限り、

 

それを信じて見守るのが女の務めだと思うのです…

 

 

 

 

 

 

 

一同「お前(ニニギ)…」

 

 

 

 

ニニギ「…?」

 

 

 

 

 

 

一同「ほんまに、ええ嫁さんもらったなぁ(泣)」






ニニギ「うぼぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!

 

サクヤぁぁぁぁ!!サクヤぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

愛してるぞ、サクヤぁぁぁぁぁ!!!!

あ「いや~思いもがけず、

 

何だかホッコリしてしまいましたね」

 

 

 

 

道「これが夫婦愛というやつですね。

 

まぁうちの宣来子(のぶきこ。ミッチ―の妻)も負けてませんけど」

 

 

 

 

塩「何だかええもん見れたのぉ…」

 

 

 

 

因幡「僕もこんな奥さんが欲しいでやんす。

 

あ、もちろんお尻のプリっとした雌ウサギがいいでやんすけど」

 

 

 

 

 

 

ス「まぁとにもかくにも、

 

お前(ニニギ)、お前本当にサクヤ姫に感謝せぃよ。

 

 

男はいつまで経っても女性ありきやからな

 

 

 

 

 

 

ニニギ「はい…。

 

こんな僕についてきてくれる妻は、

 

『ひとニギり』なのかもしれません…。

 

 

って、ん…?

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。









オオヤマツミ「『ひとニニギ』だとぉぉぉぉぉ!?!?!?!?

ニニギ「ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!(猛ダッシュで逃げる)





※因縁のオオヤマツミは、未だに自分の大切な娘(イワナガ姫)を送り返したニニギを許していません。笑









一同「(やっぱりニニギさんが登場してくれると、面白い。笑)」






―――――――――――――
※今回登場したニニギさん、コノハナノサクヤ姫さん、オオヤマツミさんも登場する、荒川祐二最新刊『神さまと友達になる旅』☆

※Amazonでのご予約・ご購入はこちらから☆
―――――――――――――
 
この一冊で神さまのことがわかる☆ 『神訳 古事記』のAmazonでのご購入はこちらから☆
―――――――――――――

↓↓↓↓↓

『荒川祐二オフィシャルLINE@』始めました☆

友だち追加

↑↑↑↑↑

―――――――――――――
↓↓ここを両方とも『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――