旅先で出会ったすべての出逢いは素敵だったし、

今でも繋がってる友達がいっぱい!

旅ってそういうところも大きな魅力だよね。


今回紹介するのは、中でも特に

「縁のある出逢い」と「不思議な出逢い」をまとめてみました!


№1 3回も再会して、計5カ国で旅を一緒にしたエリー&ケイゴ


最初の出逢いはラオスのビエンチャン♪

両方とも「旅の輪」の勢いのある大学生に声掛けられたんだよね。
Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-1


そこで交わした「これからチベットに行きたいんだよね~」というさりげない会話を覚えてくれてて、

一緒に行きたくてコンタクトを取ってくれたんだよね。

写真は、みんなで集まった成都のゲストハウス「シムズ」にて。
Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-2

そこから苦労して、みんなで力合わせて、チベットインのパーミットを取ったんだよね。

チベットの旅は一生の思い出です。

Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-3


チベットからあのジェットコースターみたいなジープに乗って、

ネパールまで一緒に行ったんだよね!
Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-4
その後、数か月経ってからだけど、

偶然にも同じタイミングでローマにいて、2度目の再会♪
Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-5

そして、3度目は奇跡的に、ラパスの街でバッタリw

「こんなことってあるんだね~」ってお互い何回言ったのでしょう?

本当にびっくりした(笑)
Yui's Happy Life ~世界一周と子育て~-6



№2 タイからカンボジアの国境越えで一緒だった夫婦スザンヌ(ドイツ)&ホワン(コロンビア)

美味しいビールを飲んだあと、

二人のドイツの家にまでお邪魔させていただきました~

世界一周105日目★ドイツ マインツ


その他ドイツ

世界一周92日目★ドイツ ベルリン




№3 ペルー大統領のボディーガードとお友達に!?

★不思議な出会い★ペルー現大統領のボディガードとお友達に!?


その他ペルー

★こんな選択あり!?なし!?★半額以下でマチュピチュに行く方法

★マチュピチュの七不思議★謎だらけなところが魅力的

★ペルーでお得なお買い物★可愛い過ぎる~♪───O(≧∇≦)O────♪

★アマゾンの動物たちは可愛い★蝶々、インコ、猿、ジャガー♪

★アマゾンツアー1日目★ジャングルは未知の世界だった!!

★アマゾンツアー2日目★ナイトジャングルはexciting過ぎたー!!

★人生初めての釣り★アマゾンでピラニアを釣るという贅沢♪

★リマのお薦めスポットNo1はここ★光と水のコラボレーションが最高な噴水公園♪


息子に伝えたいこと…


「一期一会」の出逢いももちろん素敵だけど、

できたら、ずっと繋がっていける「一生もの」の友達を作ろう。


う~ん、その作り方?

ズバリ、「自分から働きかけること」。


これに気づくのに、ママは長い長~い年月がかかったw

何をもったいぶってたんだろう?

何度もったいないことをしたのだろう?


遅いかもしれないけど、

その極意に気づいてしまった今、

人生が何倍も楽しくなってるよ~


ランキングにも参加しています。 応援のワンクリックをお願いします♪ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村