◆◇◆◇ランキング参加しています◆◇◆◇

いつも訪問してくれて、ありがとう!
「いいね!」のワンクリック押してね~
応援よろしくお願いします★
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2013年1月24日

アマゾンツアー2日目

ジャングル肩慣らしはコチラ👉アマゾンの動物たちは可愛い

ジャングルツアー1日目はコチラ👉 ジャングルの楽しさに目覚めた私


ジャングルの夜って長い。
夕食食べたら、あとはすることがなくて、
テレビ📺ないし、
もちろんWifiなんて繋がらないから
パソコン💻持ってきてないし、
スペイン語さっぱりだから
宿のおっちゃんと世間話もできない…

部屋戻って、蚊帳の中に入って、
鳥の鳴き声を聞きながら、考え事して…
あたしったら、考え事って言いながら、
普段は物事整理する時、紙に書かないとできない人だから、
頭だけで考えてると、すぐ寝ちゃうんだよね…💤(笑)

睡眠もバッリチとったから、
今日もジャングル行くぞー
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-1

わー昨日夜めちゃめちゃ雨☔降ってたから、
水位がまた上がってる~
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-2

さて、午前中はまずピラニア🐟釣りに行きます!!
途中で、ピラニアの餌に、鳥肉切るのを手伝う私。
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-3

目的地はココ!
わー浮き草が綺麗ラブラブ
サギもいるよー
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-鳥4

旦那さんと一緒に舟こいでみる…
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-5

残念ながら、釣ってみたところ、
ピラニアが全然いなくて…
昨日同じところでいっぱい釣れたらしいのに😢

悲しんでる暇もないから、
明日リベンジすることに!!

さて、次はモンキーアイライド音譜

って、喜んで行ってみたら、
予想外に、猿たち🐵は馴れ馴れしくて、
もうやりたい放題!!
こうしていきなり飛びついてきて、
私のカバンを開けようとする…
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-6

ちょ、ちょっと待って…
しっぽで首締められると、
苦しいよー😣
やめておくれぇーーーーーー
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-猿7

無邪気に遊んでる姿を見てる分には可愛いんだけどね音譜
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-猿8

この間も見たけど、
インコは賢くて可愛い💠
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-インコ9

マタマタという名の亀🐢です!
姿が凹凸した岩みたいで、
口の部分についてるヒゲみたいな突起がたくさんあって、
水の中でこれを揺らすと、あたかも石の下に小さな虫がいるように見えて、
魚が食べに来るんだってー
だから、彼らはあまり移動することなく、獲物を待ち伏せるんです。
そして、近づいてきたら、大きな口で瞬間的に吸いこむように食べるんだってー
わお!!結構凶暴なカメなんだね…
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-10

見て~お腹はこんな感じ。
でも、これは陸亀じゃないから、
早く水に戻してあげないと!!
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-11

アナコンダ🐍!!
めちゃめちゃデカイ
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-ヘビ12

みんなアナコンダと一緒に写真撮ってのを見て、
あたしも勇気出して、一緒に撮ったよ😆
思えば、旅の初めに、ベトナムでメコン川ツアー行った時も、
同じような機会あったけど、その時はヘビ触れるなんて無理だった。
私もずいぶん成長したもんだ…(笑)
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-13

お昼、ロッジに戻ってランチして、
みんなで歌って、踊って…
ペルーの民謡いっぱい歌ってくれたー🎸
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-ダンス14

おっちゃんに誘われるままに、
私も一緒に踊ったよ💃
なんだかよくわかんないけど、
おっちゃんの真似して踊ってたら、
すっごい楽しくなっちゃって…
このノリ、嫌いじゃない(笑)
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-ダンス15

さてさて、シエスタしたあと、
ピンクドルフィンを探しにGO!!

あっ、
「この木何の木~気になる木~」
思い出しちゃった!(笑)
お母さんがアマゾンで洗濯してる~
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-大きな木16

目的地に着いてしばらく待ってたら、
ピンクドルフィンを見つけた~
確かにピンクリボン

「アマゾン川にイルカいるの?」って?

そうなんです、この子、
アマゾンにしかいないのー
海のイルカよりも口が尖って長いのが特徴で、
目がとっても小さいらしい。

でも、海のイルカみたいに
高く水面から飛ぶことはないから、
チラ見しかさせてくれないの…

生まれたてはグレーで、
成長するに連れて、色が落ちてピンクになるんだってー
面白い~👍

みんなでピンクドルフィンと一緒に泳いだよ~
奥に見えるのがピンクドルフィンちゃんだよ~
わかるかな?
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-イルカ17

さて、次はアマゾンの夕陽見に行きますか!
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-夕陽19

流されてる木に鳥が止まってるだけなんだけど、
なんか絵になるよね~
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-鳥18

ベトナムでメコン川、
インドでガンジス川、
ドイツでライン川、
エジプトでナイル川、
そしてここで、No1のアマゾン川の夕暮れを見る。
どれも美しかったから、比較はできないけど、
最後だと思うと、考え深くて、
ちょびっと淋しい気持ちになった。
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-夕陽20

日が落ちてから、いよいよ
ナイトジャングルです。
ジャングルだから、木が高いでしょ。
月の光にがほとんど見えない場所だから、
ライトの光だけに頼って進んで行きます。

ちなみに、めっちゃ恐怖です…
ガイドいるし、大丈夫!って頭でわかっていても、
心臓パクパクで、足ガクガクです…

でも、写真で振り返ると、
意外とあたし、どんな状況下でも、
笑顔作れるんですね…(笑)
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-夜21

あっ、「なんか変な匂いする~」と思ったら、
コイツでした~ヘビが木に居るのわかるかな?
恐怖~
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-夜22

そして、タランチュラ
Yuiの☆*:.。. ドキドキ .。.:*☆世界一周の旅-夜24

あー今日も一日中冒険の連続でした!!

ロッジ帰ってシャワー🚿浴びたいところですが、
残念ながら雨水しかないため、
アマゾンで泳いだのをお風呂入ったことにして、
歯だけ磨いて、飲用水でクチュクチュぺーしました😌

明日はピラニア釣りのリベンジがあります!
さて、釣れたのでしょうか!?
ガイドのエディソンさんと
日本ーペルーの対決の結果は如何に?

お楽しみに~

◆◇◆◇ランキング参加しています◆◇◆◇

いつも最後まで読んでくれて、ありがとう!
「いいね!」のワンクリック押してね~
応援よろしくお願いします★
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村