世界チャンピオンと仲良くなれた訳 | アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカでの子育てに奮闘中。専業主婦のかたわらビジネスやったり、40歳手前でも自分の夢追ってます。

2005年に渡米し早15年。

今ではアメリカ人にネイティブスピーカーと

間違えられる程の英会話を身につけました。

現在はアメリカ、テネシー州に在住の

子供2人、アラフォーママです

このブログではおもしろアメリカ生活と一緒に

実際に使える英会話術を発信中です。

 

 

アメトピ掲載記事

イエローハートアメリカ人義姉からもらった皮肉なプレゼント

イエローハート歴代で1位の誕生日プレゼント

 

 

グリーンハート初めましての方はこちら

 

 

 

 

 

 

仲のいいご近所さんの1人に

プロの社交ダンスをしていて

2017年、2018年(だったかな?)の

世界チャンピオンだった人がいますポーン

この一番左の人デレデレハート

 

 

 

 

 

この人が今子供にも社交ダンスを教えているんですが

パートナーが必要って事で息子がお手伝いして来たんですよニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

そして送られてきた動画が、これハートハート








いやーーーーーーー可愛いハートハート

 

 

 

 

 

女の子は、ご近所さんの娘ちゃんハート

っつーか世界チャンピオンに教わるなんて贅沢者!!!!ポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

ちなみにイエローハート

社交ダンスは英語でballroom dancingですニヤニヤ

社交ダンスをする場所をballroomて言うんですキラキラ

 

 

 

 

 

 

Do you want to go ballroom dancing with me?

社交ダンスに行かない?

 

 

 

LRが隣同士なのでベロの動きが

大変ですよ笑い泣き

 

 

 

 

 

Lは上の歯にベロを押し付ける!

Rは舌を縮める!

 

 

 

 

それを連続して行うんです!!!

 

 

 

 

むずい!!むずいんですよ笑い泣き

 

 

 

 

 

でも何回も言ってると、ふっと、

あれ?できた!ってなる瞬間がくるんですキラキラ

 

 

 

 

そして不思議なことに一回できちゃうと

そのあとも簡単に言えちゃうキラキラニヤニヤ

 

 

 

 

その繰り返しですグッ

 

 

 

 

私、渡米15年経った今もそれを毎日繰り返してます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

こういった役に立つ

プラクティカル(実践的)な、

そして教科書やテキストには載って無い

私がアメリカ生活を通して得た知識が満載

英会話術はこちらのメルマガでお届けしますデレデレ

(ただ今準備中ですハート

 

 

 

 

 

そう言えば社交ダンスのご近所さん

ずっとハリウッドにもいて

テレビにも出てたんですよポーンポーンポーン

 

 

なんでそんな人がここにいるのか不思議ポーンポーンポーンハッハッハッ

 

 

 

 

 

でもこうやって色ーーんな人に会えて

色ーーーんなこと聞けるのも

15年くじけながらも諦めずに英語を頑張ってきたからだと思いますデレデレデレデレハートハート

 

 

 

 

すんごいいろんな話聞けるんですよハート

 

 

 

 

 

ロシア人の彼女や、フランス人の旦那さん

アメリカ人のお向かいさんデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

みんなで話せるの英語のお陰ですお願いハートハート

 

 

 

 

 本当に頑張ってきて良かったと思う瞬間ですラブラブラブラブ

 そしてご縁にも感謝ですお願いハートハート

 

 

 


 

 

ちなみに、

この英語の使い方知りたい!

とかあったら

是非教えてくださいキラキラ 

おもしろ話添えて

解説しちゃいますデレデレラブラブ

 

 

 

 

 

でわまたキラキラ