⭐️ツイステ民の皆さん、アンケートと人気投票のお願い💖

    

​質問①🐍 
ツイステプレイ時で誰の手を取りましたか?

リマセラ後でも!最終的に誰の手を取ってプレイを始めたか教えてください。

質問2🦦 
自分の中の人気投票💖

推しキャラ3位まで教えて❣️
1位3ポイント
2位2ポイント
3位1ポイント
で計算して
アメブロでの人気投票の発表します😊

回答期限11月末日でよろ!


初めての方もアンケートだけでもいいので

よろしく〜🌸


【運営記事】

ちよらぶ?2023

アメブロでの最後の誕生日会!

2023.11.18〜19(19は予備)


主催はこの二人です!

大塚万愛&シトラスちよ(主会場)


サムネはけずりぶしえりさん作画の素晴らしいものにちよが背景つけさせていただきました。


運営①はこちら⬇︎⬇︎⬇︎感謝😭

大塚万愛さん、みかん★さん、そらまるさん、kuzuryukiさん、大塚あずるさん、シトラスちよ、zepeto#ちよらぶまとめ


運営②はこちら⬇︎⬇︎⬇︎感謝🥲

弓子さん、大塚万愛さん❷、モアナさん、おさしみ☆シシャモさん、羽隠さん、Ryu-2さん、わがまま企画、コメントもご紹介してます💖



🐍🦦 🐍🦦 🐍🦦


zepeto行けてません💦

家族優先で、後日ゆっくり回らせてください💖


まずはいただいたコメントご紹介💖


あずるさんと万愛のコメントにはまだその先があります。

お二人はやらかした人には耳がいたいことを言ってくれています。

謝らないままの人達はそれに文句は言えない。


それを「いつまでも言うな。騒ぐな」と私に言って来たのが今回の凸坊や。

彼は言われている女モンスターから洗脳されていました。


彼はトラブルのことを何も知らないのに。

凸してきましたね。

まあ、めちゃくちゃ謝ってましたけどね?

鬼滅界隈でもなく、その場で見ていたわけでもない坊やがなぜ言って来たか。


それは被害者になりきって、坊やに話した人がいたからですよね。

坊やはそのモンスターがやらかしたことをモンスターから知らされていなかったんです。

モンスターが一方的な被害者だと思っていた。


そして、それが実際に証明されるモンスターから坊やへの文を私たちは見ました。


まあ、こんなことばかりですね。😆




💖大塚あずるさん💖



そうそう、あずるさんは万愛が演じているのではないかと櫻●達から決めつけられて、万愛が揶揄されていたんですよ。

馬鹿げた話でした。

何を根拠に?

って思ったら?

万愛とあずるさんの共通が「長い文」ってだけで!

呆れましたよね。

あのね?本当に頭がいいんです。

だから、二人とも次々に言葉がでてくる。

深い考えができるんです。

櫻●達みたいに、一つをとって決めつけて揶揄大騒ぎをする馬鹿とは違うんですよ。


zepetoでは同じ時間に同じ場所に集まり、それぞれがリアルタイムに違う動きをします。

その場に万愛もあずるさんもいましたよ。

違う動きをして。


証明しなきゃならないようなことではないですが。

あの人達はそのことも謝らないまま。

あっちでやらかし、こっちでやらかし。

本当に情けない恥ずかしい人達ですね。


(ちよ)ありがとうございます。

続きはコメント欄で🍀

別記事にもコメントをいただきました。




(ちよ)ありがとうございます😊

続きはコメント欄で🍀




もういらない。

そう思えています。

いらない。

鬼滅の頃の懐かしい過去も辛い過去も埋葬しました。


多くはリーダーに逆らえなかった、また横つながりも断ち切れなかった日和見の方々だった。

リーダーや幹部から違うように聞かされていたということもあったでしょうし。

鬼滅界隈が誰かを一斉に叩くことで一体感を得られるママ友いじめ体質だったのも確かでしょうね。


埋めていた。


それを今回、Rさんに掘り返されて、あん時よくしてやっただろうが!と言われて非常に不愉快でしたね。

自分がして来たことは何一つ言わず隠して坊やに伝えていて、私に凸させている。

スルーと言いながら人の記事を隅から隅までチェックしているようですし。

自分が周りから嫌われたのも万愛のせいにして、どんだけ?と思いましたね。


因果応報。

人にやったことは自分に返ってくる。

今の彼女や櫻●は自分がやった結果が戻ってきているだけですよね。

たくさんのコメントをありがとうございます😊



 💖万愛💖



続きはコメント欄で!

せやね。

私はもう前だけ向いていきたいんだよね。

くだらんことに、時間使いたくないよね!

運営、無理しないでね?



💖らっきょう母さんさん💖

改めてお祝いコメントくださりありがとうございました💖



💖そらまるさん💖



そらまるさん、気づかせてくれてありがとうございました💖



💖がたぞうさん💖

ニュートラルな考え方を持つがたぞうさん、

私はリスペクトしとりますよ💖

コメントありがとう〜❣️



💖おさしみ☆シシャモさん💖

好き放題してくれてありがとう💖

アレがまさかシシャモさん自身のものだったとはね🤣(ウソ)

体大事にしてくれー!!



💖羽隠さん💖


㊗️ご復帰

これからもご活躍を期待してます!

最初に手を取った人も教えてください💖



💖モアナさん💖

私が愛してやまないモアナさんが❣️なんと❣️

ジャミルを描いてくださいました😭😭😭

めちゃくちゃ尊し✨✨

モアナさん、ありがとうございました😭😭😭💖



💖みかん★さん💖


ありがとうありがとう😭

みかん★ちゃんとも長い付き合いだね😭

私と言う人間を理解してくれて、自由にしていいよ〜と背中を押してくれるの。いつも感謝してるよ〜❣️

⬇︎運営記事にもコメントいただきました


みかん★ちゃんは、推し活マナーを心得てるし、これは問題はないだろうかと先にじっくり考えて行動するタイプだから、いつも私の方が学ばせていただいてます!

そして、みかん★ちゃんはさりげない寄り添いで周りをそっと支えてくれるの。

それがどれだけ前を向く力になるか。

私もそれができる人間になりたいです。

いつも本当にありがとう😭💖✨





ここで、私が大好きなYouTube作品のご紹介を。

ツイステプレイヤーでスカラビアの2人をバトルに使っていればおおっとなります💖



すんばらすい作品ですよ❣️❣️



ではではちょっと家事します。


頂きました💐❤️

「罪深き栗」という名前でわろた!

味はさいっこうでした!

これは罪だわあ😍

⬆︎のお菓子

めちゃくちゃ人気のところらしく!

送っていただいたんだけど、買うのは1時間くらい並ぶらしい!

愛媛のお店だって!



そうこれこれ!

めちゃくちゃ美味しかった!

お勧め❣️



さてさて、誕生日に自分を振り返るっていいかも。


ちよといえばシリーズをやろうかな。


①ちよと言えば、ツイステ ジャミル カリム


②ちよと言えば、生誕祭


③ちよと言えば、ゲームストーリーレビュー


④ちよと言えば、イラスト、漫画描き(下手だよ?)


⑤ちよと言えば、ハグコット劇場


⑥ちよと言えば、あつ森マイデザ劇場


⑦ちよと言えば、ぬい劇場


⑧ちよと言えば、汚料理


⑨ちよと言えば、鬼滅とアンチ(ざわつく)


10)ちよと言えば、辛辣(辛辣血夜にしよかな)




いろいろなことやってきましたなー


そうそう、最近よく言われるのが



ちよと言えば万愛




うん。


とても大切な人だ。


いろいろ乗り越えて来ましたからなあ。


でもね、万愛のそばには常にあずるさんもいましたよ。






私はさ。


過去、奢っていたところがあったんだよね。


トラブルくらい自分で解決できるわ!って。


けどまあ、やってみたらばさ?


まあ拗れる拗れる😆


正しいことを言っているはずなんだけど


捻じ曲げられて相手の仲間に伝えられてたことがわかったし、


集団から「あんたが辛辣なこと言ったからあの人やめちゃうかも、どうしてくれんだ!」って集中でやられたし


いや、辛辣かどうかより、

やったことアラシのキャラディスの

人種差別なんですけど?って。

それを忖度して、優しく言えと?

世界に広がればそんなに甘くないよ?



そのうち

私にやらかした人の1人から、反省しました見に来てくださいといわれて

心許して見に行ったら罠だったしね。


さすがに精神やられましてね?



あー、一人で戦うとはこう言うことかあ

事実曲げられて、振り撒かれて

酷い人間ってことにされて

集中砲火浴びるんやあ、って理解したのだよね。



うん。



だから、時には秘密裏に処理し、時には表に出すことも必要なんだと理解したんだ。



そして、普段から自分はこう言う人間なんだと

表すことは大切だと思う。


アメブロはそれができる場所。


活動していけば、すぐには無理でも

時間が経ったところで関係が変わったり


話し合うことで一度ひびが入った関係も再構築することもできるとも知ったし


嫌なところしか見えてなかった人も、いいところも見えてきたり、時間とともに状況は変わることもわかった。


敵とした人にも、抗えなかった事情があったことを理解しようと言う気持ちになれたり。


頑なだった気持ちが、私と関わりを持ってくれる方々のおかげで解れていったんですよね。


もちろん卑怯なやつは許せないから、そこはダメだろ!とか思うのは変わらないけど、


私の中でいろいろ変わってきたのは確かで。


それは、ほんまに私を理解して認めてくれている親友や仲間や皆さんのおかげなんだなあ、と感じられるんですよね。



私を変えてくれたあなたへ



心から



ありがとう






恥ずいなこれ