リドル生誕祭2023


本日はツイステ 

リドル・ローズハート寮長のお誕生日です。


リドル

お誕生日おめでとう💖


運営記事ではリドルを祝うために愛を込めた作品を作って祝ってくれた方を

ご紹介させていただきます。

おかげさまでアメブロでの3回目のリドル生誕祭です。

参加者を集めたキャラ生誕祭

ツイステだけで40回目!

ありがとうございます!


🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹


🌹シトラス🌹

昨年のお祝いイラスト

他にも過去のイラストやカップリングを語る記事を再掲載しています😆💕


ちよのブログです




🌹大塚万愛さん🌹

皆さん、お待ちかね!大塚万愛さんが帰って来てくれました。

心配したぞー!!!!!😭😭😭

脳血管障害でカテーテル手術までしたのに、幸いなことに何の後遺症もないとか。

本当に良かったです。

しかも本日退院予定!!

何てハッピーな日なんだ!

けど退院が早すぎて逆に心配になるのはわたしだけ?


今回の記事は過去作品と今回の入院手術とその原因についてとこれからについてなど書いてくれています。

私は闇落ちしかけましたが。

万愛はその前からのぞき部屋について怒ってくれていたんだよね。

うん、Rという奴は私を誘っておきながら根掘り葉掘り聞き出してきてそのアメ限部屋をのぞき部屋にした最低なゲス女だよね?

でもさ、見てよ。

めちゃくちゃ嫌われてるよR。


人にして来たことは自分に還る。

あの人のドヤりお気楽入院を本気で心配する人なんて1人もいやしない。

それどころか鬼滅の人からもめちゃくちゃ嫌われてるらしいのよ。

そりゃそうだよ。

ゲスなことしてでも目立ちたいと言う馬鹿だからね。

底辺で大騒ぎしてるのを冷めた目で見てればいいんだよ。

目の端に入れてやる価値もない。

それより楽しいことをしよう!

たくさんたくさん!

みんなで笑おうぜ!

これからも体調気をつけて、無理しないでいこう。


万愛作のリドル

初めて見た時に息をのんだのよ。

リドルの生きてきた背景や苦悩とそれでもそれが正しいとしてきたリドルの押さえつけられた感情や決意や寮長としてのプライドなど、たくさんのものが一枚に込められた、それはそれは物凄い作品なんです。


そしてこの背景は真似された。 

この背景は、彼らがチョロっと真似しただけようなそんな短絡的なものとは格違いなんだよね。

真似するならもう少し頭もスキルも使って欲しかったわ。


人のモノを真似して、しかも背景黒だからと言うだけでキャラを汚しキャラにしてましたね。

アレはコ○コのフランソワーズに嫉妬したRの策略です。

それに簡単にのった櫻○も根性悪が出てますね。

アレを仲間同士で褒め合ってるんだから、ほんま恥の上塗りでしかない。

ペラペラなんだよね。あの人達。

今までも表面だけを真似てきたから背景の持つ真の意味すらわからないんだね。

哀れだな。


こちらの作品もとても細かいところまで計算されてるのよ。⬇︎

このイラストも大好きだった。

しかし挿絵を頼んできた人が描いた小説がツイステ民の怒りを買うような酷いものだった。

それで万愛はこのイラストの他に小説をカバーするような漫画まで描いてあげていたんだよ。


私はそこまでしてあげてることに驚いた。

その小説書きがシリーズものに幼いリドルが父姦

されるものを書いたとき気分が悪くなり、万愛は手を引いた方がいいのではと相談したんだよね。

あずるさんとの大塚ブロスに迷惑かかるぞと。

挿絵を描くと言うことは作品を愛し、理解があるからできること。

大塚ブロスさんがこの作品に賛同してると、

そう思われるのを危惧した。


だから同じ方向を向く仲間でなく、友人として応援すると、その小説書きには言ったんだけどね。

まあ、その話もいずれ。

小説書きがうさぎと万愛が呼ぶ人で、後にペロたまとRと一緒に私たちを揶揄しました。

うさぎはジェ○ーデルとその昔喧嘩していてね?

Rがジェロー○ルとアニパロで組んだのを怒って、今度はRとうさぎが喧嘩。

利用だけで繋がる人達の滑稽なこと。

時間があったらこちらも書きたくなるね。

笑いがとまらんよ?

害悪さん達とは離れて正解だったと思うよね。


⬇︎こちらも大好きなんだよー❤️

あ、BLです。苦手な方はバイバイ。

ここに私の好きなカップルがたくさん💕



それぞれの愛のカタチがある💕

ツイステはいいぞー!!

大塚ブロスさん最&高✨✨


まだ、疲れやすいだろうし、様子を見つつだから無理せずに。


ゆっくりゆっくり戻ってきてください。

またこうして大塚ブロスさんの素晴らしい作品とともに生誕祭ができることを心から嬉しく思います。(万愛が戻らなかったらアメブロやめてたからね、わし)

退院決定おめでとう!!

記事に涙して、感情がオバブロしてしまった。

私は高いとこなんかいかなくていい。

こうして一緒に笑い合えたらそれが何よりの幸せなんだ。帰ってきてくれてありがとう。


大塚万愛さんのブログです

https://ameblo.jp/ootsukabros/entry-12816956740.html



🌹大塚あずるさん🌹

あずるさんは万愛のことをどれほど心配したことでしょう。そばで見ている分、代わりになれない辛さや不安は相当なものだったはず。

本当にお疲れ様でした。

そして万愛を救ってくださりありがとうございました。

あの日、あずるさんが救急に無理矢理に連れて行ってくれてくれていなければ万愛はどうなっていたか、想像すると恐ろしいですね。


こんな状態でも、万愛とあずるさんが同一人物だとあの馬鹿達は言うのでしょうか。

逃げてばかりで内ゲバしたみっともない人達がいましたね。

あの辺の人達に爆弾落としたくなる気持ちですね。まあ、今は彼らはいい笑いものです。

堕ちるところまで堕ちるでしょう。


また生誕祭を楽しめる状況になれたことに感謝します。💐💐💐

見ていきましょう!

キャラクター各種診断です。


基本性格が合ってますねー!

心の芯が太いところはゴスマリでも現れましたね!かっこよかった!

恋愛傾向の

「共感が得られると心を開きやすい。」は幼馴染のトレイやチェーニャですね。合ってるー!

寮長としての苦労や勉強での努力ではアズールとも話は合いますね。

ジャミルとも!(カリムじゃないのがツボ)

最後の1行が、なんだかんだでエーデュースやセベクに世話を焼いてくれるリドルそのものですね!


おせっかいなのも、繊細な愛というのもリドルですねー!!


ここもリドル!

そして、今や名物となったあずるさんの性格新聞。

今回も大爆笑でした。

常識的過ぎる!確かに!

冒険がなかなかできないのですね。

新聞のタイトルがもう!笑いました。

大胆さと図々しさ!

寮長の座を決闘で奪った過去のリドルになら見られたかな?最近はとんと見かけないですね。😆

広告もやはりおもしろい!

悩むのがいけないと言われ、思わず「はい。寮長!」と言ってしまいますね。😆

この新聞のあちこちにリドル味が溢れています。

いやあ、泣いて笑ったー!

こうして笑っていられるのが1番ですね。


大塚あずるさんのブログです。

https://ameblo.jp/nekosuki20010201/entry-12817260372.html


すみません。休憩とりますね。

皆さんの作品はゆっくりご紹介させていただきますね。




🌹​YUKIさん🌹

YUKIさんが過去に描いてくれたリドルをご紹介


凛とした美しさのリドルー!!

冠の光沢、すごくないですか?

いつも言いますが、アナログです!

瞳の透明感、唇の潤い、頬の柔らかさマントの質感、フリルの繊細さ、そしてYUKIさんといえば髪です!

ヨダレ垂らして見つめるほど素晴らしい。

触れたいのに、簡単に触れてはならない圧を感じます。

さすが過ぎます。

素晴らしいイラストは芸術品です。

何度でも、何時間でも愛でていたくなる。

YUKIさん、リドルを描いてくれてありがとうございました🌹


YUKIさんのブログです

https://ameblo.jp/lavieenrose0222/entry-12814010934.html

普段は鬼滅、宝塚さまの話題中心です。

カリムもいるよ✨✨カリムはジャミ誕でご紹介させてね❣️




🌹けずりぶしえりさん🌹

えりちゃんは私を励ますためにリドルを描いて贈ってくれました😭😭😭

えりちゃんはいつもそうなんです。

出さなくていいですよ!って、誰かを元気づけるために毎日連載で忙しいのに描いてくれるの。

本当に心が優しい方なのです✨✨

リードルー!!!(思わずトレイ化)

めっちゃかわいいです💕💕💕😍

たまらぬゥ!

私が愛するシロとクロまでいるー❣️❣️

もう、見たとたんテンション爆上がりでしたよね。ありがとうえりちゃん!

私のわがままでご紹介させてください!

だって万愛も間違いなくパワーが湧き出るから❣️❣️

人を思う気持ちって、本当に大きな力になりますね!

えりちゃんからの解説💕⬇︎



可愛過ぎるやろー❣️❣️

えりちゃんありがとー❣️❣️

宝物だあ😭✨✨


けずりぶしえりさんのブログです

https://ameblo.jp/kezuribushi968/entry-12817231244.html





🌹macaronさん🌹

人のために動ける方と言ったらこの方、macaronさんですね❣️

今回はzepetoのみかん★さんの作ったリドルとmacaronさんの作ったエペルの共演でお祝いしてくれました❣️

お二人とも衣装が素晴らしい!エペルは先のイベントの衣装にピッタリ!!すごいー!!

いやあ、靴や小物まで凝ってます!


このかわいい二人はゴスマリやグロマス、そして6章でも共闘してますね。

かわいいけど中身は男前で引かない強さがある二人です。卑怯なことはしないんです。


学年が違うので、エペルはリドルに遠慮はしますが

リドルは努力するエペルを認めているでしょうね。ああ好きだわー!!リドルもエペルの里で、大自然の中で遊んだらいいのに、と思いますが、多分大自然の中でもリドルは勉強します。😆💕



macaronさん、みかん★ちゃん、れもんちゃん、

ありがとうございました💕

万愛もあずるさんも私も落ち着いたらzepeto行けるかな!また遊んでくださいね❣️


macaronさんのブログです

https://ameblo.jp/cute-macarons/entry-12817492784.html



コメント読んでおります💕

皆さんありがとう!

順番に伺いますね。

今日はご紹介文が長くなりすぐに文字制限いきそうだ。😆💕

本日の後半はシトラス(ちよ)が過去リドル記事を連投しますだよ。





🌹魅夜さん🌹

魅夜さんの生誕祭記事をいつも楽しみにしている私です。

魅夜さんの作った公式スチル動画を是非ご覧ください。

リドルが小さな体であるのに勇ましいことがよくわかります。

バルキャンではあのセベクをも守ってますからね。

人の前に出て、周りを守ろうとする寮長なんです。着いていきます!!


キラパラのコーデはこちら。

完璧過ぎる!制服コーデと⬆︎

イメージピッタリ寮服コーデです!

王冠のサイズや位置まで完璧!

薔薇とステンドグラスの背景も世界に合ってますね!

魅夜さんの甘い甘い夢小説もブログから飛べますよ💕

是非リドルとの甘い時間を堪能してください💕


魅夜さんのブログです

https://ameblo.jp/soukokulovexoxo/entry-12817484007.html




記事ランキング1位

ご関心ありがとうございます。

皆さん、万愛を心配してくれてるんですね🍀

ありがとうございます。

もう安心していいみたいですよ。


流石にアンチはびびっただろ。

アンチがカウントすると上がるのよ。笑笑

わかりやすい!

最悪のことになったらアンチのRやソルト達や櫻○、エ○、コ○コ、ジェロー○ル達のせいだったからね。

あいつらは人○しになったらさすがにここにはいられない。

助かってよかったと1番感謝してるのはゲス女Rとアンチども。

あずるさんに感謝しないとね。






🌹​羽隠さん🌹

レオナの実験着のパソスト、好きなんですよね。

器用なレオナは実験道具を使わなくてもピタッと正しい計測ができるんです。

そこから生まれた羽隠さんの二次創作小説が面白い!!

小説の一部です。⬇︎

是非羽隠さんのブログで読んでください💕


さすがと思うのは、ツイステを愛する皆さんはキャラの口ぶりや行動がピッタリあうんですよね。

そのまんまリドルやー!

あー、ジャックならやりそう!

エペル、最高!

リドル、トレイには間違いなくそう言うよね。

レオナーかっけー!!

ってなるんです。

私の妄想もスタート!

羽隠さんの記事のコメントに書きました。

続きが楽しみです!


羽隠さんのブログです。

https://ameblo.jp/giftpilz64/entry-12817490474.html



そろそろ文字制限きそうなので次の記事にいきます。