おめでとうございます。

万愛からはしゃいでラインが来てました。

イラストアートで1位YUKIさん、2位万愛、三位YUKIさんという形であったそうで。




あ、これはまた絵面が良い絵ばかり揃っている。流石にイラストアートならでは。
万愛のはこれは?あ、ノンさんの作品ですね?

三位の方の記事の画像はYUKIさんのオリジナルかな?
やはり少女漫画でそれなりの修行をされただけに画面に華がありますね。
オリジナルもみたいなと感じました。

こちらはちよさんの喜びの記事


記事内にありますが。

俺も聞いて呆れるのを通り越しました。

自ら吹聴しますか?


褒められもしないような。

そんな事をしておいて?

それを、第三者にまるで武勇伝のように吹聴しますか?

どれだけ歪んでるんだ。


しかも己が仲間や友とするものの名前まで売り渡すかのように出して?


したことは汚い策略で。

人を騙す行為。

どんな言い訳をつけようとも、ステルスで覗き部屋を作ってましたとか最悪でしょう?


うっかりとかじゃない。

悪意を持って行動しなくてはそうはならない。

どういう精神ベクトルを持ってるからそんな事を考えつくんだ?


それこそどこかの漫画にでも出てきそうなぐらい汚い悪役の姿に見える。

ほんとに突き抜けてますね。


よくまあ犯罪に手を染めずに来たと驚きです。

ベクトル的にはやらかしてても何らおかしくない。


離れられてよかったと言うことなんでしょうね?

しかし気持ち悪いな。

こういう人には近くに来てほしくない。

俺なら全力で逃げますね。

治らないでしょうこの手の性格の悪さは。


ソルトとかいう人も可哀想に。

これにつきまとわれてるんですか?

ご愁傷さまです。


✣‥ーーーーーーーー‥✣

ブログをサボりまくっていた大塚です。

目を離すとですね?途端に調子に乗るアホタレがおりまして。

「も~大丈夫」


…………

……………

……………………

信用できん。

これほど信用できん大丈夫はなかなかない。


お前が大丈夫という時は大抵大丈夫やなか。

と、思うので早よ寝ろや!と言ってます。


まあ、今のところ問題もないのなら小説の方を進めようかなと。

ぼちぼち皆様のところにも伺いますね。

いや今回はガチで冷えました。





リドル生誕祭2023


の前に。

ちょっと回復したら調子に乗るアホとの攻防のことはさておき。

日本の医療は凄いなあ…と。

昔ならアイツってこの時点で人生エンドしてるわけじゃないですか?

仮に生きてても脳を開いてメス入れてなんて大事通り越して必ずなにかの障害が残ったと思う。


それが今はわずか数日で………………

やれカフェに連れてけの本が読みたいの。

ブーブーブーブー文句垂れる余裕まで。


ホントに。医師の皆様には感謝しか無く。

お世話してくださる看護師の皆様にも頭が上がりません。


さて、本題です。


本題のリドル生誕祭に行きます。
去年のこの時期の記事を見たら、万愛垢バンの余波がまだ色濃いな。

夏はなにか起きますね?

リドルといえばツイステファンの間では
バブちゃん
という相性が有名。

アズールとリドルは「バブちゃんズ」とされています。

もう一つ有名なのが。
「ウギる」
リドルの怒り方がウギーっと顔を真赤にして怒ることから生まれた言葉。

元のキャラは「ハートの女王」
不思議の国のアリスのキャラクター。

性格は融通の効かない真面目な優等生。
ルールの正当性が抜けてるのが暴君タイプに当てはまります。

ルールを守ることに固執して「ルールが本当に正当か?」は抜けちゃっている。
まだ子供ですね?

星座は?



乙女座なのですね。
医師に向いていますね?
献身的であり、細やかです。


誕生石は2つ
貴石のみでの占いはこちら



スターサファイヤ、にしてはこのお写真のものは星が出ていないですね?
祖母のコレクションだったものは結構きれいに星が出てます。
これよりは少し色が暗いかな?

俺はサファイアよりトパーズが好きなんですが。
祖母の残したものは石が大きすぎて。
タイピンにしても下品で、かと言って割るのも忍びなく。
結局は金庫で眠るというね。
ブラックオパールはタイピンとカフスに仕立て直したんですが、叔母達からもったいないとブーブーブーブー言われました。
タイピンとかカフスは石がでかすぎると下品なんだから仕方ないやん?と。


万愛の好きな石の一つがエメラルド。

アイツは実はかなりの宝石を持ってます。

普段つけないですが。


あいつの場合、宝石は「宝飾品」としての好きというより「鉱物コレクター」として好きなのだそう。


俺達男からみても綺麗だなあとは思いますね。

つけたいとはあまり思わないかな?

フォーマルな席の時とかに、つけるとしても無色のダイヤやブラックオパールなどのようにモノトーンぽく見えるものを選びがち。

色石はタイピンにするとチャラく見える。

カフスだけだと締まりませんしね。

難しいもので。


下記のページには宝石の詳細な解説もあるのでぜひ見て見られてください。

貴石誕生石占い 


そしてこちらはいつもの半貴石も含む誕生石占い。





誕生石365さんのページで自分の生まれ日の誕生石を知ることができます。 


花言葉は?




おやおや?意外にもあまりにも良い花言葉ではない。

でも不思議に当たっていませんか?

悪い意味ではなくリドルはほっとけないで巻き込まれるタイプに見えますね?

いい意味で、おせっかい。


花言葉由来様のページはこちら。 




色的にはリドルはローズレッドのイメージ。

しかし色言葉からすると合ってるんですね。

そしてこの色もリドルが着ると似合いそう。


なかなかに着こなしは難しい色ですよ?

でも彼なら上品に可愛らしく着こなしそうですね?




お祝い品ドットコム様 


あれ???また色が違う。
パラダイスはこの色ではないと思う???
もっと明るい黄色というかオレンジ。
ブラッディオレンジで作ったのかな?

本来のパラダイスはまさに南国の似合うオレンジ色。


あ!そうそう!この色です。


フルーティで女性にもおすすめですが。
ベースがジンなのでベタ甘いとかもありません。
俺が女性をエスコートする時に何がおすすめ?と聞かれたらこれも勧めることがあります。

柑橘大好きな万愛なんて、パッションフルーツのカクテルとかこれは当たり前に頼む酒ですね?

行きつけのショットバーでは何も言わなくても万愛に出してくれる酒の一つ。
万愛はベリー系は甘すぎてあまり好まない。
酸味のある酒が好きですね?
要するにみかん好きなんですよ。🍊🍊🍊

著書にツボって吹きました。
たしかにリドルは根性論!正面突破!

如何でしたか?
さて今回からは。
万愛が持っている本からの知識。

バースデーキルト。
西洋にはその赤ちゃんの誕生を祝ってベビーキルトを贈る習慣がある地域があるのだとか。
万愛はキルトも愛好しています。
(アイツはいつ寝てるんだ?という、多趣味。てゆーか!だから脳の血管詰まるんだろ!?寝ろよ!)
で、たくさんのその手の本も持っていてたしかバースデーキルトに関する本を持っていたので出してもらいました。



小さいですが。
クラウン。
王冠です。
リドルにあっていますね?

万愛はこのパターンよく作っています。
端切れを処理するのに良いパターンなのだとか。
三角の小さなピースをハギれにしても黄色の部分を統一にするときれいに収まるのだそう。
座布団のカバーやポーチをこのパターンでよく持ってるので俺にも馴染みがあります。
俺の鞄の中のマスクケースもこのパターンで作ってくれました。

今回は万愛の持ってるこの本から参考に。↓



え?こんなする本?

もう売られてないから価値が上がってるんですね?



余談なのですが。万愛が集めているコレクションアイテムの一つに、この西洋の陶器の指ぬきがあります。(picに出てきた。)


彼女はこれのコレクターでヴィンテージと呼ばれるものも所有しています。


珍しいところではビートルズが4個揃いとか。


キャラ物からWEDGWOOD製のものとか?

きちんと専用箱をこしらえて廊下や階段の壁に飾っているんですが。

え?一個でこんなにするの????

え?ガチであの数あればひと財産やろ?


ヴィンテージものは一個10万円を軽く超えるものすらあるのだとか。

企業の景品などもあるようで。

 

 

やすいものでこれ?


え?数千個あるよね?あれ?

この世に数個しかないのとかもあるっていってなかった?

しかも飽きたとかで廊下の飾りになってるよね???


売ったら?って聞いたら後になったらもっと価値がでるから娘の遺産にするよ。と笑ってました。


一番高いのいくらなん?と聞いたらニンマリ笑ってた。


あの笑いは前に見たことある…


弟を溺愛しているアイツは弟のために金を惜しまないのですね?ほとんど姉バカ。

今でこそ弟にも嫁ができ、己も結婚したから放置に変わりましたが。


独身時代の万愛は弟を目の中に入れても痛くないくらい溺愛してまして。


で、万愛が旦那見つけて結婚したら、それまで頑なに結婚してなかった弟まで彼女と結婚。


またこの弟が姉ちゃん姉ちゃんとすぐ頼る。💢


その弟がですね?

まだガキの頃ですよ(万愛は高校生ながら同人誌で荒稼ぎしてた方の人)


「姉ちゃん俺パソコン欲しい」って一言で。


当時50万から超えてたパソコンと、出始めで100万くらいしてたレーザープリンタを買った時、いくらなんか?と俺がキレて聞いた時の笑いだった…………。

(俺はもちろん万愛の弟にはバイトして買え!と言ってたんですよ?💢)


その後も車だの…やらかした後始末だの…………。

おい?って聞きたくなるほど何かっちゃあ


「姉ちゃんーー」

って。💢


まあね?

己の親の時にもスンだった奴が、今回は半泣きで駆けつけてたからまあ許すが。


万愛は口では弟を貶すんですが。

そりゃもう物凄い溺愛でしたね?


弟が大学を留年したら東京から日帰りでビンタだけしてとんぼ返りするほど目をかけて心配してた。


弟のために使った金額考えたら頭痛くなる溺愛でしたね。

その時の笑いと同じだったから。

多分金額もそのくらい??いやまさかね?

指ぬきだもんな高くても数万くらいだよな。

でも安くてもこんなにするんですね?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


いや、役にもたたんもんにその金額おかしくない??

(役にはたつか………指ぬきだもんな…)


アイツは好きなもんに金を惜しまない…


いいたかないけど、マンガ本に月三万どころかお前………。

今月のピッコマの課金額五万超えてたやん。

(ええ、俺と万愛は互いのスマホを勝手に見ても怒られない仲ですよ?身内なんで)


せっかくスマホ取り上げたんだから、手術の待ち時間に持ってる本読んでやろうとして見たらですね?


ピッコマもシーモアもライン漫画もアメブロ漫画もちなみにアマゾン・キンドルや楽天コーボーでの実用電子書籍も。

何この量?これ全部読んだの?って。

それぞれ毎月万近い課金してますけど。


ピッコマの縦読みは若い漫画家さんが頑張ってるからとかで?

爆買い?

お前ピッコマの上得意上位ランカーなんちゃう?


ものすげえギフト券とか送ってくるって言ってたのそれでだよ?

試し読みさせて面白けりゃ確実に全巻即買いするとか。

美味しすぎるやろ?そんな客。

多少のギフト券なんぞ滝のように出しててもモトが取れるちゃ。



倒れた原因……………貧乏性だろ?

起きてる間あれやらこれやら。


いつ寝とるん?とは思ってた。

昔から睡眠が異様に短いなと。


寝れや。

ガチで生活習慣見直せや。

ほんと死ぬぞお前。

そう思った今回の出来事でした。


今回俺が万愛に見舞いとして贈ったのが下記の本。

万愛からしたらできて当たり前でしょうが。



絵を描くというのは彼女にとっては脳を休めることになるのだとか。

ペンを入れていたりする瞬間は脳が空っぽなのだそう。


何やっても喜ぶやつですが。

本だと笑顔のレベルが違うので。

いつも実用技術書。

アイツは作り方とか知るのが好き。

論文とかも好きで読んでますね。


さてさて。

それではまた。



追記

メッセなどでご心配ありがとうございます。

万愛とも話しました。


そうなんですね?

誘われた側も否定したら何されるか怖かった?ってことですか?


ふむ。理解はしますが。

それは参加ではないですか?

俺なら。断ります。


御本人と直接話してないけれど、名前が出されてるのは事実。

少なくとも。そう吹聴した馬鹿は存在し、そいつはそのように主張して、こちらにはそう、伝わってるわけです。


本当のところは、ステルス本人が沈黙していたなら誤解されても仕方ない。


そんな真似をしたとなれば批判は当然でしょう?

人として如何なものか。

下劣と言われても仕方ない。


なにかの事情があったとして?

それは本人が抗弁すらしてないのならそうだと肯定したとみなされるのが当然。


違いますか?

まあ、それでも庇おうとする方がいるのなら。

好かれているのでしょうね?

でも否定はしないんだな。


裏部屋を。

見たのは事実。

そういうことですね?

とても残念ですね。





フォローよろしくお願いいたします。
フォローしてね