フォームチェックもしたことがなかったので、iPhoneで動画も撮りました。 | S&Cサポート

S&Cサポート

S&Cサポートの佐藤雄一です。網走郡津別町出身/札幌在住/I・TEC FC加盟店(美容商品・健康商品の開発と販売の会社)/健康、体力作りを目的とした一般の方、スポーツの競技力向上を目的としたアスリートに対して運動指導、健康器具、健康食品、コスメの販売をしています。

● フォームチェックもしたことがなかったので、iPhoneで動画も撮りました。

佐藤雄一です。

ジョイ活終了! 背中(ベントオーバーロウ)・腰とお尻(プローンレッグレイズ)・力こぶ(ハンギング・リバースカール)・首(ダンベルシュラッグ)

上半身の筋トレ3日目!(第6クール)
ベントオーバーロウ100kg。昨日の疲れが残っているのか、貧弱な握力がさらにチカラが入らなくなってました。100kgを1回上げるにも一苦労しちゃいました(°▽°)

日曜日に、愛方と一緒に成分献血に行きました。昨日、その時の血液検査の結果がメールで届きました。

日々の筋トレの疲労がうまく抜けていなかったので、いくつか数値が悪いだろうと結果をみたら、案の定、そこ数値悪く出たって感じでした。

ギリギリ適正範囲だけど……今回、はじめて数値が悪く出た項目がありました。予想していなかった項目だったので、ちょっとビックリ。

たまに遊びでやっていた「ハンキング・リバースアームカール」をはじめて真面目に取り組んでみました。フォームチェックもしたことがなかったので、iPhoneを使って動画も撮りました。


動画ではじめて自分のフォームをみてガッカリでした……修正点があり過ぎる。まだまだ、僕のカラダは鍛えるところがいっぱいです。今日の僕を少しでも上回れるように明日も頑張ろう。

食事制限27日目!(第3クール)
体重前日比-0.3kg。やっと胃腸の調子も体内循環も、普通の人レベルになったかな?でも、一難去ってまた一難です。アレルギー性鼻炎の症状が激しく出てきました(°▽°)
札幌の東西線西11丁目駅から徒歩5分のパーソナルトレーニング専門ジムで、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和の運動指導、ダイエットの成功やスポーツで結果を出せる選手になるための個別サポートをしています。(完全予約制)

肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作り、ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップなどのご依頼を承っています。

質問・感想・お問い合せメールフォーム



水〜土10:00〜17:00(最終予約受付/16:00、日祝定休)

札幌市中央区南3条西9丁目999-1 新和プラザビル3F 札幌ボデイファクトリー(地下鉄東西線西11丁目駅3番出口より徒歩5分)