指弾きテクニカルロックベーシスト・本田唯のブログ。

自身のバンド「アンドロメルト」をはじめ、ライブサポートやモデルとしても活動中。2012年から4年連続で「SMTOWN WORLD TOUR」にて東京ドームのステージを経験。日々奮闘する音楽活動の記録。


テーマ:
九州へ向かっている。


やはり何年経っても旅の道中は
ワクワクするものである。


いよいよ、明後日は福岡で


ライブイベント「Alive」が開催される。


わたくしは主催の堀川まりバンドで
ベースを担当させて頂くが、


もう一つ出演するユニット。


「シンとして本田」ついて、


対してドラマティックでもない内容を

史上最高にドラマティックに語ろう。

{C142A41D-A521-442F-ABF0-D0784F29CBE4}


そう。



このユニットは8/19のイベントのために
急遽結成された、ギタリストShinKomuro氏とのコンビある。



彼とは4年前、
お互いにモデル業をやっていた時に
そのレッスン場で出会ったのが最初だ。


その後はお互いの動画を見たり、
飲みに行ったりしていて、
千葉テレビ「ダイヤモンド☆コレクション」僕が担当する放送回でもご活躍頂き。


そして4年の歳月を経て、
一緒に音楽をプレイするとゆーのは、
オリンピックも顔負けの緊張感である。


年齢は2人合わせて73歳近く。
世間ではアラフォー男子
と言われる年齢であるが。


かつて多感な思春期の頃。


2人とも中学生でロックに目覚め、

洋楽を聴きあさり、

先生にことごとく反抗する。


絵に描いた様な中学校2年生の時代。


かたや本田は授業中は最前席で爆睡して職員室の呼び出しの常連。


かたやKomuroは授業中に
後ろの席でベラベラと喋りまくり
同じく職員室に呼び出しの常連。


そんな中二病時代から

15年の歳月を経て集結した2人は

こんなテンションである。


{9AAFAFCA-87DF-4E32-8943-A993100ED611}


全く厨二病のまま進歩していない様に

感じるのは気のせいだろうか。


この2人がステージ上で描くメッセージは


進歩しない男達の葛藤か、
貫き通す男達の美学か。


オーディエンスの貴方達に

投げかける事になるに違いない。



そして、今回ライブは


短い時間にギュッとコンテンツを凝縮して


中二病を惜しみなく表現するカヴァーコーナーと、

真心衝動をお届けするマシンガントークコーナーの2部構成がメインの予定である。

間違ってもつまらなくて客席が

「シーンとして本田」

にならないように頑張りたいものだ。


まさに。


遥か数億年前。


隕石が衝突し生命が誕生し、


猿から人間へ進化した。


今回のライブで


「シンとして本田」は



誕生から進化する。


あなたはその目撃者になるに違いない。



※補足しおきますが、
「シンして本田」が生まれた場所は
隕石の衝突ではなく280円均一の居酒屋です。


ヨロシク!!!

{A8896545-96C2-4A1C-8BBA-7E0C3D3C5B78}

{00742BF3-D5FB-4EE9-8AAE-37467D021A27}

Alive2017.8.19(土)
福岡コットンクラブカフェ
open17:40
千葉テレビ放送予定
 

金浜菜夏美
的野祥子
showk!
marina
田中 寿
シンとして本田
堀川まり
MCさくらプリン
 
予約フォーム
http://ptix.co/2ur3kYU 
 
 
xxx
 
 
Yui Honda


動画配信サイト、SHOWROOMにて毎日配信中!
“ベーシスト本田 唯 Official Room”
https://www.showroom-live.com/yui-bassist
 
サポート・レッスン・仕事の依頼は
bless.yui@gmail.com まで。
 
☆お気軽にフォロー&申請下さい。
 
【Twitter】https://twitter.com/Yui_basssist

【FACEBOOK】https://www.facebook.com/tor.yui69

【instagram】https://www.instagram.com/tor.yui69
 








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月19日は「俳句の日」

 

なんて、

誰でも思い付きそうな事をここで言うつもりは無い。

 

別に「8月19日だぞ!空気を読め!俳句を読め!」

 

と言われれば。

 

「ほんだゆい。ああほんだゆい。ほんだゆい。」

 

それこそ松尾芭蕉が現代に生きてたらぶっ飛ばされるんじゃないかってくらい、中身の薄い俳句なら幾らでも詠んでやる。

 

どーもこんにちは。

 

中身のない事を本気で。

 

言葉に出来ない本気は音楽で。

 

をモットーに東京都で活動するベーシスト、本田唯です。

 

どうやら8月19日は記念すべき。

 

俳句の日以上に記念すべき。

 

自分の出身地、九州で初めてステージに立つ日!

 

になるらしいぞ。これはこれは要チェックだ!

 

 

思えばこのライブイベント「Alive」の歴史を辿れば。

 

初めて主催のシンガーソングライター堀川まり氏からの

1件のTwiterでのメッセージが始まりであった。

 

それまで俺は同業者ぽい人物をTwitterで相互フォローすると

下記の様な訳わからん輩のイベントのDMがあまりに頻発する事が起きていてウンザリしていた。

 

こんなDMなんかが来る中で、

堀川氏の誘いはSHOWROOMや映像をしっかり見てくれた旨も

記載して頂いていたので、とても「Alive」というイベント自体に興味を持ったのも今年の2月頭の話である。

 

そこからの流れで。

 

「バンドで出ませんか」→メンバーのスケジュールNG。

「ソロで出ませんか」→弾き語りはやってません...

 

ここまで来て、

今回はお客さんで見に行きます!と運んだのだが。

 

ここで予想だにしない結末が。

 

「一緒にバンドで出演しましょう」

 

 

からの流れで2月は築地。

 

そして4月は大阪。

 

 

 

そして今回は福岡である。

 

東京組から突入する、田中寿くん・さくらプリンさん、Shin komuroさん等と打ち合わせしていると、

本当にありえない事が実現されたりすることが多々ある。

 

更に7月からスタートしている地上波番組

千葉テレビ「ダイアモンドコレクション」では一緒に企画や番組制作でも多大なご協力を頂いており、ありがたい限り。

 

ただでさえ、

 

一人でイベント主催って大変な事を更に地方でも開催してしまう

エネルギーは狂気の沙汰じゃない。

 

うん。やっぱり人を動かすのは熱量だと学ぶ。

 

それも、

 

「こいつ、イかれてるだろ」レベルの熱量ね。

 

この2月から現在までの出来事は、

 

例えれば家電量販店で新作の高速で回る洗濯機を発見して

 

どんな感じかな?と眺めていたら、

 

気がついたら自分が回ってた、みたいな感じである。

 

.....。

 

 

オイ。

 

 

アホか。

 

 

主催者を洗濯機に例えるなんて失礼だろう!!

 

 

 

ともあれ。

 

本当にこの「Alive」ってイベントは毎回ワクワクするので

最初から最後まで楽しめると思います。

 

今回は僭越ながら、

 

「シンとして本田」というギタリストのShin Komuro氏と

ユニットを組んでデュオでも出演します。

 

俺も今回は歌っちゃうぞーー!!

 

 

最後になったが。

 

 

これから、数百年以上に渡って人類に語り継がれるであろう。

 

 

とっておきの俳句をここに刻んで締めるぜ。

 

 

「福岡に ほんだゆいくん Aliveだ」

 

俳句のセンスはありません。笑。

 

 

 

 

 

福岡楽しみダーーー!!!

 

Alive2017.8.19(土)

福岡コットンクラブカフェ

open17:40

千葉テレビ放送予定

 

金浜菜夏美

的野祥子

showk!

marina

田中 寿

シンとして本田

堀川まり

MCさくらプリン

 

予約フォーム

http://ptix.co/2ur3kYU 

 

 

xxx
 

 
Yui Honda


動画配信サイト、SHOWROOMにて毎日配信中!
“ベーシスト本田 唯 Official Room”
https://www.showroom-live.com/yui-bassist
 
サポート・レッスン・仕事の依頼は

bless.yui@gmail.com まで。

 

☆お気軽にフォロー&申請下さい。
 
【Twitter】https://twitter.com/Yui_basssist

【FACEBOOK】https://www.facebook.com/tor.yui69

【instagram】https://www.instagram.com/tor.yui69
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週。


ニュースを何気なく目にして。


それは本当に衝撃だった。


リンキンパークのVOCAL、


チェスター・ベニントンさんの訃報。


ただただショックで、


ただただ悲しい。


この頭が真っ白になるニュースを見てから数日間。色々な出来事を思い出す。


確か2002年くらいだったか。


高校を卒業してから、いよいよ本格的に


バンド活動を始めるぞ!


と意気込んでたリハーサルの帰りに


たまたま寄ったTSUTAYAで購入した


1stアルバム「Hybrid Theory」で、


椅子から転げ落ちるレベルの衝撃を受けたっけな。

それからは色々な活動で壁に当たって、

「音楽聴きたくない」

と思う時でも、LINKIN PARKの音楽と

チェスターの歌はいつも聴いて、

パワーの源にしていた。

2ndアルバムの「METEORA」の来日公演には、ロックに興味の薄かった父親が観に行って、興奮してライブレポを聴かせてくれて本当に嬉しかったのを覚えてる。

憧れ過ぎてコピーバンドを当時のバンド仲間と始めたり。


初めて生で観て、


ひたすら興奮したSummer Sonic 2009。


震災の年に来日してくれて、


涙が止まらんかった2011年の
A Thousand Sunsツアー。


LINKIN PARKが大好き。


チェスターの歌が大好き。

それだけの共通言語で仲良くなった友達。


2000年に入ってから、


いつも聴き続けて、憧れ続けている存在。


音楽活動を始めてからは


いつもLINKIN PARKの音楽と


チェスターの歌が側にあって、


勇気付けられてたんだな、


と気づかされます。


沢山のパワーと
数え切れない楽しい記憶をありがとうございます。


本当に今回の訃報はただただ残念で、


ただただ悲しいけど、


これからも聴き続けます。









R,I,P



xxx




Yui Honda

動画配信サイト、SHOWROOMにて毎日配信中!
“ベーシスト本田 唯 Official Room”
https://www.showroom-live.com/yui-bassist
 
☆お気軽にフォロー&申請下さい。
 
【Twitter】https://twitter.com/Yui_basssist

【FACEBOOK】https://www.facebook.com/tor.yui69

【instagram】https://www.instagram.com/tor.yui69
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ、この後いよいよ放送になりますー!!
 
シリアスで、笑える音楽ドキュメンタリー?
 
後日YouTubeでも上がると思うのでお楽しみにー。
 
この後、26時から
リアルタイムでチバテレビを視聴出来る方は要チェック!
 
チバテレビ

ダイヤモンド☆コレクション~唯音魂
放送:7/24(月) 26:00~26:30
出演:田畑公崇 本田 唯 堀川まり よし&えつ(さくらプリン) 村本れい 永井理沙 SHIZUNA 田中寿 Shin Komuro  

中村賢 エンジェリック乱世

 

オープニング曲:we are showlive/堀川まり
エンディング曲:ひとりのために/田中寿
挿入歌:代わりないもの/村本れい

撮影&編集:宮原那由太


 
チバテレ“ダイヤモンド⭐︎コレクション”公式Twitter
https://twitter.com/DiamondTv2017
 
今年の1月から放送された“DIAMOND TV”が、
チバテレ“マスターコレクション”の兄弟番組として復活。
“ダイヤモンド⭐︎コレクション“として7月から放送開始。
 
この番組、放送回毎に主催やコンテンツがガラリと変わり、
バラエティ豊かな内容が特徴なのですが、
 
自分自身も今回7月から始まり、制作や企画や出演を勤めさせて
頂く放送回があります。
 
今回1発目はこれから始まる第4回目の放送!
 
“唯音魂”
 
お楽しみにー!!!
 

 
 
 
 
xxx
 
Yui Honda

動画配信サイト、SHOWROOMにて毎日配信中!
“ベーシスト本田 唯 Official Room”
https://www.showroom-live.com/yui-bassist
 
☆お気軽にフォロー&申請下さい。
 
【Twitter】https://twitter.com/Yui_basssist

【FACEBOOK】https://www.facebook.com/tor.yui69

【instagram】https://www.instagram.com/tor.yui69
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)