世界で活動するクリエイター集団のメンバーに加入し、渋谷でフェス開催した。その1。 | 指弾きテクニカルロックベーシスト・本田唯のブログ。

指弾きテクニカルロックベーシスト・本田唯のブログ。

自身のバンド「アンドロメルト」をはじめ、ライブサポート、作曲家、モデルとしても活動中。2012年から5年連続で「SMTOWN WORLD TOUR」にて東京ドームのステージを経験。
日々奮闘する音楽活動の記録。

ふさて、2/1のライブも大盛況でクローズ。

からの、

翌々日の2/3はこんなイベントでした。



そうなんです。

昨年の6月にサポートでライブを行ってから、メンバーに加入したIMS。

当日の模様の前に、

IMSとはなんぞや?とゆうお話だが、


ざっくり言うと、


「いやぁ。マジで、すみません」


の略称です。


...


違います!!!


正式名称は
「imaginary machete swinger」
イマジナリー マシェッティ スウィンガー


香港・日本・イギリスを母体に活動する、
クリエイターの集まりなのです。



日本でのバンドをはじめ、

コンポーザー、デザイナー、ダンサー、
フォトグラファー、ビデオグラファー、

等の方々が様々なプロジェクトを展開しておるのです。






IMSとの日本でのはじめましては、
2017年の10月末のライブイベント。


わたくしが加入する前には
ヨーロッパツアーやポーランドでのワンマンライブを大盛況で終えていて、

Vocalのちゃーりーは香港在住との事で、
どんなグループなのか、とても楽しみにしていたのを覚えている。

実際当時ライブを観て

「ほえー、カッコ良いバンドだなー」

と思いつつ、

(ベーシストが俺だったら、

もっとxxxxxだろーな。。。)


なんて思ったのはここだけの話。


うん。


ここだけの話だぞっ!!





だけども、この時に不思議と直感で
この人達とは今日で最後じゃないな、
と思ったのは事実であった。
(今までの経験上、こーゆー直感は大事で外れた事がない)


この日から半年後に、
ちゃーりーからライブのサポートをやって欲しいと連絡が来た時には、


「待ってたぜーーー!!」


と思ったし、


実際送られて来た楽曲達は最高にカッコ良くて、


早く帰宅してあの曲を弾きたい!


っていうベースを始めた時の、


熱や衝動が詰まってた。


実際に聴いた印象と弾いた印象で難易度が全然違い、本当に各曲難しい。

今でも何度も何度も弾いて、何度も何度も聴く。


これが作曲家の秋吉氏の凄いところ。


そんな中、


このグループのメンバーになる事を打診された時は「Yes」以外の答えはなかったね。


うん。


あれ?昨年のエピソードだけで、


凄い容量だ。


2/3までのプロセスは、


次回に続きますっ!


xxx


Yui Honda








動画配信サイト、SHOWROOMにて毎日配信中!
“ベーシスト本田 唯 Official Room”
https://www.showroom-live.com/yui-bassist
 
☆フォローは是非お気軽に。