世界で活動するクリエイター集団のメンバーに加入し渋谷でフェスを開催した。その4〜IMFes | 指弾きテクニカルロックベーシスト・本田唯のブログ。

指弾きテクニカルロックベーシスト・本田唯のブログ。

自身のバンド「アンドロメルト」をはじめ、ライブサポート、作曲家、モデルとしても活動中。2012年から5年連続で「SMTOWN WORLD TOUR」にて東京ドームのステージを経験。
日々奮闘する音楽活動の記録。

前回までの記事はこちらを参照:https://ameblo.jp/yui-tor69/entry-12445402069.html

 

そんなこんなで、何とか当日サポートして頂けるギタリストも決まり、

フェス当日を迎えるのでした。

 

当日を迎えるにあたり、残された時間でセットリストと演出を最終決定して、

そして会場の渋谷RUBYROOMさんにも直接出向いて打ち合わせを繰り返しました。

 

こうした長尺な主催イベントは、スタッフさんと二人三脚で進行するので、

準備はやり過ぎるくらいでまだ足りないくらいのレベル。

 

当日に「そんなの聞いてない!」なんてフレーズが演者やスタッフさんから出てくるのは

絶対あってはならないので、ここはとても慎重になりましたね!

 

そして当日のセットリストがこちらーーー!!

 

 

全18曲、約4時間30分にも及ぶフェスでしたが、大盛況でござりました!!

 

当日の模様を写真で振り返りましょう。

 

はじまるぜーー、気合入れてくぜーー、的な写真。

OPEN~公開ヘアメイク&公開サウンドチェック。

 

今回は「in and out」というサブタイトルがイベント名に付いているので、その名の通り。

普段は楽屋や舞台裏で行われるシーンも全て公開。

 

 

作曲家、秋吉奏吾の采配の元でのサウンドチェック。

わたくし、「身体で感じるのがリハーサル、耳で感じるのがサウンドチェック」

という歴史的名言を刻んだ瞬間なのでした。

 

 

1..Devils are here 2.Story of the Door 3.Hell of a life 4. Enchanted Castle

 

 

 

今回は衣装もヴォーカルのチャーリーの全面プロデュースによるものでした。

ステージ映えも抜群。

 

 

5. IMS insomnia 「Harbored Dreams」 with Toshi Tanaka&Tukki

 

シンガーソングライターの田中寿氏と、IMSではホームページ等の作成もする他、

中国楽器も操るマルチなツッキーさんと共に。

 

 

演奏後は、中国楽器・琵琶の解説がガチで始まるというなかなか素敵なコンテンツ。

こんなのなかなか見た事ないじゃろ。笑。

 

 

ゲストセトリ演奏~田中寿

6.夢のままで終わらないように 7.君色

 

2日前の彼の主催イベントも大盛況で、その延長線上で今回出演頂きました!

終始和やかなムードと美しい楽曲をありがとうございました!

 

 

そして、秋吉氏のIMSカヴァーの解説が入ってからのーー、実演!!

IMS COVER

8.OUT OF EDEN  9.オバケのウケ狙い 10.ENAMEL

 

ここで前半戦を終了。

 

この後は節分という事で、演者とオーディエンスが一緒になって豆まきタイムがありました。

 

振り返ると、本当にぶっ飛んでると思うし。良くやったみんな!!

良く盛り上がってくれた、お客さんみんな!!

よくエールを送ってくれた、会場に来れなかったみんな!!

よくこんな企画を受け入れてくれた!RUBYROOMさんのスタッフさん!!

 

感無量なところで、後半戦は明日にでも!!

 

 

P.S. 近日中にブログ引っ越しします。

 

次の更新がラストになると思います。引っ越してもよろしくねーー!!

 

xxx

 

Yui Honda 

 

【Live情報】

6/15 池袋Canopus

7/5   下北沢ERA

8/9   三軒茶屋ヘヴンズドア

 

チケット予約&メールマガジン登録はこちら

https://frekul.com/artists/profile/hnyui1le


 


 

動画配信サイト、SHOWROOMにて毎日配信中!
“ベーシスト本田 唯 Official Room”
https://www.showroom-live.com/yui-bassist
 
☆フォローは是非お気軽に。

 
【Twitter】https://twitter.com/Yui_basssist

【instagram】https://www.instagram.com/tor.yui69