全プリキュア展!いってきたよ!(1)٩(ˊᗜˋ*)و | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 yui-yuiです!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 池袋で開催されております、プリキュア20周年展示会。

 全プリキュア展へ行ってまいりました!

 三人に見えるけど二人よw

 めっさボカシかけた上にモザイクかけたら影になってしまった!w

 

 まぁ言いたいことは山とあるのだが()それは後回しにして、きちんと楽しんできましたよ、ということをまずは伝えたいですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 写真めっちゃ多いので、何回かに分けて書きますね!w

 

 まず最初!

 全プリキュアの描きおろしイラスト!

 まずはおなじみ!

 ふたりはプリキュア!Max Heart!

 左 キュアブラック(黒)
 右 キュアホワイト(白)
 下 シャイニールミナス(黄)
 
 Max Heartがつかない、純然たる『二人はプリキュア』が初代ですね!
 Max Heartから、下のパツキンの女の子、シャイニールミナスが登場します!
 わたしはなんでだかは知らないんだけど、この子は厳密にはプリキュアじゃないらしいです。 
 何しろわたし、初代、Max Heart、Splash Starはまだ未見なのよ。
 
 ふたりはプリキュア Splash Star

 上 キュアブルーム(桃)

 下 キュアイーグレット(白)

 

 !とか☆とかタイトルに入るんだけど、どこに入るか間では覚えていないので、平で勘弁してねw

 

 この子らは、追加プリキュアなし。二人で一年間頑張りました。

 まだ未見だがw

 

 クロスオーバー作品でもあまり出番が多くないので、初代との差別化があんまりされていない印象がしますね。

 きちんと一年見たら違うんでしょうけれど。

 

 Yes!プリキュア5 GoGo!

 左上 キュアドリーム(桃)

 右上 キュアレモネード(黄)

 左下 ミルキィローズ(紫)

 右下 キュアアクア(青)

 

 このプリキュアも初代と同じく二年やったプリキュアですね!

 再放送でどちらも見ました!

 一年目がYes!プリキュア5で、二年目がGoGo!になります。

 6人なるけどなw

 この写真の左下の子が六人目。

 この子も理由は知りませんが、正確にはプリキュアではないらしいです。

 ちなみに右下のキュアアクアは我がプリキュアの中で最も美人さんだと思っているプリキュアです。

 私服とか中学生とは思えないんだよw

 中三でコレやばくない?w

 

 次!右側二人がプリキュア5の赤、キュアルージュと緑、キュアミントです。

 まざっちゃったよw

 左二人はフレッシュプリキュアです!

 キュアピーチ(桃)とキュアパイン(黄)!

 パインかわいいな。

 

 あ、ピーチとパインだぶっとるw

 左上がキュアパッション(赤)。

 左下がキュアベリー(青)。

 パッションは、プリキュア史上初!敵幹部からプリキュアになった女!

 ピーチがすんごいがんばって、イース(パッションになる前の幹部だった頃の名前)もものすごい悩んで。

 最終的に二人とも正面からぶつかって、戦って!

 すごいドラマチックで印象的だった!

 泣くわ!んなもん!w

 

 さてお次!

 大人気!ハートキャッチプリキュア!٩(ˊᗜˋ*)و

 右上 キュアブロッサム(桃)

 左上 キュアマリン(青)

 右下 サンシャイン(黄)

 左下 ムーンライト(紫)

 

 ハトキャは明るくて面白かったな!

 全体的にブロッサムとマリンが物語をけん引して行く感じなんだけれど、優等生だけど大人しいブロッサムと、めっさ明るくて楽しいマリンのコンビが凄ーくよかった!

 

 次!スイートプリキュア!

 甘いスイートじゃなくて、音楽的な意味合いの『組曲』って意味のsuiteです。

 右上 キュアメロディ(桃)

 左上 キュアリズム(白)

 右下 キュアビート(青・紫)

 左下 キュアミューズ(黄)

 

 熱いプリキュアでした!

 メインはメロディとリズム。

 二人とも気が強くて最初の頃は喧嘩ばっかりしてたw

 メロディは「ここで決めなきゃ女が廃る!」とか言っちゃう、多分プリキュアの中で一番男前な女の子w

 ビートも敵幹部からプリキュアになった子でした。

 ビートのプリキュア化もドラマティックだったなあ!

 

 わたしがプリキュア沼に沼った元凶!www

 スマイルプリキュア!

 左 キュアピース(黄)

 中央 キュアハッピー(桃)

 右 キュアサニー(橙)

 左下 キュアマーチ(緑)

 右下 キュアビューティー(青)

 

 このプリキュアはSplash Starと同じく、追加プリキュアがいなくて、5人そろってからはずっと一緒に5人で頑張るお話!

 めちゃくちゃ良いチームでした!

 個人の変身も勿論あるんですけど、5人同時変身がほぼ定番でしたね!

 めちゃくちゃ泣かされたプリキュアだったなぁ!

 今でも大好きなプリキュアです!

 

 ドキドキプリキュア!

 左 キュアソード(紫)

 中央 キュアハート(桃)

 右 キュアダイヤモンド(青)

 左下キュアエース(赤)

 右下 キュアロゼッタ(黄)

 

 ソードとハート、それと敵幹部のレジーナという女の子のお話が中心すぎて、ダイヤモンドとロゼッタがイマイチ存在感が薄かったかなぁ、って印象。

 エースは追加戦士だったので印象深かった。

 

 ハピネスチャージ!プリキュア!

 左上 キュアラブリー(桃)

 右上 キュアプリンセス(青)

 左下 キュアハニー(黄)

 右下 キュアフォーチュン(紫)

 

 初めてテレビシリーズをリアタイで見始めたプリキュアです。

 これが結構面白くて、この最中に別のテレビ局でスマイルを再放送していて、スマイルにハマる、というねw

 初めて見たプリキュアだけに印象は深かった!

 ちょっとだけ恋愛要素もあってドキドキした!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 Go!プリンセスプリキュア!

 左上 キュアフローラ(桃)

 右上 キュアスカーレット(赤)

 左下 キュアトゥインクル(黄)

 右下 キュアマーメイド(青)

 

 スカーレットが敵幹部からプリキュアになりました。

 リアタイで見ていた時はイマイチ楽しめなかった感じだったんだけど、再放送でめっちゃ楽しいことに気付いた!

 マーメイドがまた美人なのよ!

 マーメイドの私服もまた中三じゃないのよねw

 中三でこれやばいよw

 

 そしてクッソはまったまほプリこと、魔法つかいプリキュア!

 大大だーい好き!٩(ˊᗜˋ*)و

 左上 キュアミラクル(桃)

 右上 キュアマジカル(紫)

 下 キュアフェリーチェ(緑)

 まぁフェリーチェもピンクに見えるけどねw

 

 ねぇ見て!

 りえりーとほっちゃんがさ!

 キュアップ・ と ラパパ! って書いてくれてるの!

 マジ感動しない!?ヤバない!

 

 高橋李依さんと堀江由衣さんと早見沙織さんだぜ!?

 ヤバない!?(゚Д゚;)

 

 りえりーさ、ツイッターのヘッダーがずっと魔法つかいプリキュアなのもめっちゃ感動するの!

 他のアニメでもいっぱいヒロイン、メインキャラやってるのにさ!ずっと変えないで、まほプリなの、ほんっとに嬉しい!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 このプリキュアは他のプリキュアとはちょっと訳が違うんすよ!

 赤も黄色も青もいないでしょ!

 上の二人、ミラクルとマジカルが更に変身するの!

 赤のルビースタイル

 

 黄色のトパーズスタイル

 

 青のサファイアスタイル

 

 すごくね!(゚Д゚;)

 あと、戦う理由もちょっと違う。

 ほとんどのプリキュアは、過去に封印された大魔王的な存在を復活させるために、悪の幹部が人々から〇〇エナジーみたいなのを吸い上げて集めて、魔王復活をさせる、っていうパターンなんだけど、このまほプリだけは、悪者が直接プリキュアに戦いを挑むの。

 まぁ話すと長くなるから割愛しますが、下記をお読み下さったら判っていただけるかもしれません!

 

 最終話一話手前で、アホほど泣かされましたw

 あんなん泣くに決まってるやろ!!www

 

 

 

 さて次!プリアラ!

 キラキラ☆プリキュアアラモード! 

 左上 キュアジェラート(青)

 中上 キュアホイップ(桃)

 右上 キュアカスタード(黄)

 左下 キュアショコラ(赤)

 中下 キュアパルフェ(虹)

 右下 キュアマカロン(紫)

 

 わたしこのプリキュアもあんまり楽しめていなかったんですよねー。

 でも、映画の『パリッと!想い出のミルフィーユ!』は何故だかめっちゃ好きで、面白いんですよ!w

 ゲストでほんのちょびっとだけ大好きなまほプリが出演するし!w

 

 大大だぁーい好きなプリキュア!

 Hugっと!プリキュア!

 

 左上 キュアエトワール(黄)

 中央 キュアエール(桃)

 右上 キュアアンジュ(青)

 左下 キュアマシェリ(赤)

 右下 キュアアムール(紫)

 

 ハグプリも大好きすぎて前に語っているのでそちらを!w

 

 なんでもできる!なんでもなれる!

 めちゃくちゃ良いプリキュアでしたし、とっても考えさせられるプリキュアでもありましたね!

 最終話が凄い!(゚Д゚;)

 

 スタートゥインクルプリキュア!

 左上 キュアミルキー(緑)

 中央 キュアスター(桃)

 右上 キュアコスモ(青)

 左下 キュアセレーネ(紫)

 右下 キュアソレイユ(黄)

 

 このプリキュアもリアタイではイマイチ楽しめなかったんですよ。

 なんか最初の頃に、スターとミルキーの喧嘩のお話があったんですけどね、そこでキュアスターを嫌いになっちゃって。

 でもその一話のみで、あとはずーっと桃プリらしい、良い子なんです。

 それが判るまで結構時間を要しましたね……。

 あと追加戦士のコスモもあんまりすきじゃなかったのよねぇ……。

 

 

 だから、スターに確執がなくなって、この映画を見たのですが、映画はとんでもなく素晴らしい映画でした!

 もしかしたら単体映画では一番好きかも!って思えるくらい素敵な映画でしたね!

 他のプリキュアとか知らなくても全然面白いから!

 

 さてヒープリ!

 ヒーリングッドプリキュア!

 右上 キュアグレース(桃)

 左上 キュアアース(紫)

 右下 キュアスパークル

 左下 キュアフォンテーム(青)

 

 このプリキュアには泣かされた!w

 本当に良いチームだったし、明るくて前向き!

 ここには映っていないけれど、妖精たちの活躍も素晴らしく、人と妖精 、プリキュアが一丸となって突き進んでゆく感じがとっても素敵なプリキュアでした!

 後期エンディングが素晴らし過ぎた!

 今でも大好きで聞いてます!

 

 ただ、まぁ……忖度はなかったと信じたいけれど、クロスオーバー映画も、単体映画も、グレースひとり勝ちなのよ……(´・ω・`;)

 

 トロプリ!

 トロピカル~ジュ!プリキュア!

 左上 キュアラメール(青)

 中央 キュアサマー(白)

 右上 キュアコーラル(紫)

 左下 キュアフラミンゴ(赤)

 右下 キュアパパイア(黄)

 

 トロプリはもう明るすぎて楽し過ぎて、あんまり泣かなかったんだけど、最終話直前でやられたわーw 

 

 とにかく元気!

 6人全員がトロピカる部という部活に所属していたのもあってか、チームワークが抜群!

 めちゃくちゃ明るいプリキュア!

 ちなみに我はラメールとパパイア推し!

 ローラとみのりん先輩だけで飯三杯食える!w

 

 

 

 そしてそして!

 先週最終話を迎えました、デパプリことデリシャスパーティプリキュア!

 

 右上 キュアプレシャス(桃)

 左上 キュアフィナーレ(何色なんだ?金だそうです)

 右下 キュアヤムヤム(黄)

 左下 キュアスパイシー(青)

 

 わたしまだ20話までしか見ていませんが、めっさイカしてます!

 めっちゃ面白いです!

 

 ピクシブ百科事典によると、フィナーレは金プリだそうです!

 デザイナーさんがGOLDをイメージカラーにしている、とのことでした!

 なんでも英文字表記すんなIMEめ!!(゚Д゚;)

 

 推しはスパイシー!

 初の青推し!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 くっそかわいいんです、ここねちゃんもスパイシーも!

 スパイシーだけでメシ5杯いける!(゚Д゚;)

 

 とまぁ、こんなイラストと、ざっとくっそ簡単すぎる雑説明を付けてみましたが、これが最初のコンテンツ!

 

 声優さんのサインが入っていたりでもうわたしったら興奮激盛りよぉ~!☆

 

 写真がさー、複数人を一緒に摂らないといけないんだけどさ、接写して取る大人たちがまぁ多い多い。

 子供たちの前でよくそうやって平然とルールやぶれるよな!

 しんじらんない!(ꐦ°д°)ノシ

 

 いろんなジャンルにそういう迷惑な人達って一定数いるじゃない。

 

 わたしだってもっとちゃんと写真撮りたかったけど、そもそも入場が五十分押しっていうとんでもない時間だった訳だし、あんまりわたしひとりが進まないのも駄目だしさ。

 

 おまけに展示会場がくらいから、写真なんか一番欲しかったのがピンボケしてたりでまぁ悔しいったら!

 

 図録もね、売ってなかったしね。

 展示会手図録売り切れっておまえ。

 

 まぁそれはまた後でまとめて書きます!

 

 そんな訳で、続くよ!

 

 では、また!(๑˃̵ᴗ˂̵)و