映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて を見たよ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 オハヨウゴザイマス!コンニチハ!コンバンハ!٩(ˊᗜˋ*)و

 yui-yuiデス!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 キラやば~っ☆

 表題の通り、

『映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』

 を見たよ!

 

 まぁ結論から言おう。

 とてもすごく素敵な映画でした!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 わたしね、実はスタプリって、TVシリーズはちょぉっと楽しめなかった部分が大きいんですよね。

 

 というのも、以前も書きましたが、結構初期の頃に、プリキュアでは定番の1号と2号が喧嘩する、っていうパティーンの話でね、主人公のひかるちゃんが、ララルンに対して、なんかすごい性格悪かったんですよ。

 

 まぁ、ララルンもララルンで言い方キツすぎたので気持ちは判らんでもないんですがね……。

 

 でもその、たった一話だけで

 

 うっわ、こいつ、嫌いだわ~……

 

 っていうイメージがびっしりついてしまって、結局最終話まで拭いきれなかったんです。

 

 主役があんまり好きじゃないせいで、きっちり楽しめなかったのかなぁ、とか思ってます。

 

 わたしはララルンとまどかさん大好きなので!

 

 あとは、キュアコスモ、ユニもあんまり好きな性格じゃなかった。折角の追加プリキュア、えぇ、こいつかよ、って正直思いましたw

 

 まぁユニはさておきまして。

 そのたった一話だけなんですよ、ひかるちゃんにムカついたのって。

 

 あとはずっとひかるちゃんは桃プリらしい、明るくてハツラツとして好奇心旺盛で、とっても優しい女の子なんですよ。

 

 あのララルンとの喧嘩の一話だけは、見るんじゃなかった、ってホントに思ったものです。

 

 でね、わたしだから、単体映画はあまり食指が湧かなかったのです。

 スタプリ……まぁ今度でいっか。って。

 

 でも、スタプリが主役回の春の映画

 ミラクルユニバースと、一年先輩になった、ミラクルリープを見て、やっぱりひかるちゃんて、あの時の話以外全部、めっちゃいい子やんな、って思うようになってきたんです。

 

 なので、借りて見ました。

 

 そしたらどうですか!なんですか!

 

 むっちゃくちゃ良い映画!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 とても素敵で優しいお話でした。

 

 わたし単体作品ではスタプリ、そんな好きじゃないですけど、単体映画では、一番面白かったんじゃないかな、って思うくらい、素敵な映画でした。

 

 ひかるちゃんも、なんだかもう、素直に好き!って思えるようになってきました!

 

 でも待ってよ、待って。

 

 この映画ね、それこそ3~4話に分けてTVシリーズにした方が良かったんじゃないの?って思う内容でした。

 

 地球外生物との邂逅は、スタプリの主旨に合っていますし、星の誕生だなんてそれこそ、スタプリのメインに持って来ても良いお話ですよ。

 

 というのも、映画の主人公はひかるちゃんじゃないんですよ。

 ララルンです。ララルン。

 

 主人公はララルンな上に、えれなさん、まどかさんとユニは空気。

 

 ほとんど、お話の七割がララルン、ひかるちゃんで進むんです。

 

 せっかくの単体作品映画なのに、空気ってえれなさんもまどかさんもユニも可哀相(;□;)

 

 きちんと、ひかるちゃんが主役してて、五人がきちんと大活躍する映画が良かったのでは!と思ったんです。 

 

 映画として、お話としては最高に素敵な映画でした。

 

 でもこれが、プリキュア、という作品群で見たら、どうなんでしょ?

 という疑問は残りました。

 

 だってもう毎回書いてるけどね、プリキュアはみんながみんな、桃プリ好きじゃないんです。

 

 たぶんだけど、スタプリではララルンが一番人気っていうリサーチもできていたんだと思います。

 

 でも、ですよ。

 えれなさん、キュアソレイユが好きな子だっています。

 まどかさん、キュアセレーネが好きな子だっています(我)。

 ユニ、キュアコスモが好きな子だっています。

 

 でも、お話をメインで考えた時、ああいうやり方しかなかったんだろうな、っていう気はします。

 もう少し、他のメンバーは絡み方があったようには思いますが、それでも大同小異だったかな、とも思えます。

 

 だから、プリキュア映画というエンターテインメント性よりも、ストーリー性を重視したんでしょうねぇ。

 それにエンターテインメント性は、春の映画の方が強いですし、春の映画は大体ストーリーがユルいですからw

 

 ですからね、お話はとっても良くできていますし、素敵なお話です。

 まほプリ単体映画もとっても素敵でしたし、大好きですが、スタプリ映画、本当に良き映画でした!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 あとなんか、前もこんな感じあったな?

 と思ったら、あれだわ、プリアラ!

 これもね、主人公いちかちゃんじゃないんですよ。

 キラリン、シエル、パルフェ(全部同じ人ね)!

 が主人公……。

 

 なんかプリアラはTVシリーズでもそんな雰囲気あったけど……。

 

 でも、映画としては、とっても面白かったんです!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 六人しっかり活躍してましたしね! 

 あとゲストですけど、我が大好きなまほプリも出てきましたし!

 

 ともかく、今回見ました

 映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて

 とても良き映画でした!おすすめですよ!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 実は

 映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!! 

 も観たので、明日はそのお話をしようかな、って思います!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 では、また!٩(ˊᗜˋ*)و