シャイでいちゃSON 歌おうよSONG! | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 トロピッカルッゥジュ~プ~リキュア~♪

 

 オハヨウゴザイマス!コンニチハ!コンバンハ!٩(ˊᗜˋ*)و

 yui-yuiデッス!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 はい、録画していたものを一気見!

 トリプリこと、トロピカル~ジュ!プリキュア 最終話、見終わりました!

 いやぁ、突き抜けて明るいプリキュアでしたね!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 敵の幹部も憎めない奴ばっかりだったのが良かった!

 雰囲気的にはわたしが大好きなスマプリに似ていました!

 

 トロプリはまなつちゃんとローラちゃん、主人公が二人、みたいな感じだったのかな。

 ローラちゃんは変身する前から存在感ばっちりだったしね。 

 

 

 最初は、あすか先輩がどんな感じなんだろ、ってちょっと不安になりましたw

 他のアニメでは、自分の事『オレ』って言っちゃいそうなキャラだったしw

 で、OPを見て、凄くかわいいのに最後以外くすりともしないみのりん先輩に怯えましたw

 

 でも二人とも凄く大好きになった!

 

 みのりん先輩に至っては、トロプリでは一番の推し!

 トロプリはみのりん先輩にヤられちゃったひと、絶対多かったと思う。

 

 かの上北ふたご大先生も、みのりん先輩が一番気になっていた、とおっしゃっていました!w

 

 でさ、これもまたスマプリと似てるんだけどね。

 

 最終話でさ、最初っから最後までずっと笑顔でみんなの中心にいたまなつちゃんがさ、もう泣きながらローラちゃんに抱き着いてさ!

 

 あなんもう、泣くやろ!(゚Д゚;)

 泣くに決まってんやろ!(゚Д゚;)

 

 ってw

 

 あと、トロピカる部っていう部活をやっていたからなのか、チームの一体感が凄かった!

 

 行動力、原動力!のまなつちゃん。

 ときめく常夏!キュアサマー!

「今一番大事なことをする!」

 やる気パワーを敵に奪われたところでへいちゃら!

 自力でやる気を噴出して復活しちゃうくらい!

 無敵の元気っ子!でしたね!

 ほんとうにプリキュアの主人公!な子でした!

 常に、まなつちゃんを中心に回っていたのがトロプリの良かったところですね!

 変身バンクも一番気合入ってます!

 

 お声を当てていましたファイルーズ・あいさんの演技もとってもとっても素晴らしかった!いや、とろぴかってた!

(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 これから見る、ストーンオーシャンの空条徐倫の声がどんな感じなのかも楽しみです!

 

 まなつちゃんの、面白そうでしょ!楽しそうでしょ!に賛同してくれるさんごちゃん。

 きらめく宝石!キュアコーラル!

 時にはまなつちゃんの無理難題にも気弱ながらにツッコミをいれたり、顔面に虫が止まったり、被害者だったことが多かったけど()トロプリ1の美少女でした!

 主役回のモデルの時のお洋服や、最後の主役回のメイクアップ、ドレスアップもとっても可愛かった!

(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 戦闘では主に護りを担当していました。

 彼女のシールドの「ペケッ!」はとっても可愛かったですね!

 主役回が少なかったのがほんとうに残念!

 

 お声を当てていらした花守ゆみりさんは、前作のヒープリでは、多くのエレメントさんのお声を当てていらっしゃいましたね!

 

 まなつちゃんの、突飛な計画を冷静に分析するみのりん先輩。

 ひらめくフルーツ!キュアパパイア!

 多くの人がこの変身バンクの、可愛らしい表情にヤられてしまったことでしょうw

 我もその一人ですw

 プリキュアになると明朗快活になる彼女ですが、変身前はあまりハキハキとは喋らない、インドア派な感じです。

 変身バンクのようなこんな笑顔を見せることはほとんどないですw

 でもまなつちゃんと知り合ってから、楽しそう、と思ったことには積極的に参加する姿がとっても印象的でした!

 イヤリングを目に当ててビームを出すのも衝撃でしたしw

 

 お声を当てていらした石川由依さんは、ニーアオートマタの主役の一人、2Bちゃんや、ヴァイオレットエヴァーガーデンのお声を当てていらした方です!

 シリアスで大人の女性が多かった石川由依さんの可愛らしい演技にも注目です!

 

 総合的に、Go!を出せるかどうか考えるあすか先輩。

 はためく翼!キュアフラミンゴ!

 びし、っと部活を取りまとめて、暴走しがちなまなつちゃんやローラちゃんも抑えたり、時には呆れたり、一緒に笑ったり。

 とっても素敵な先輩でした!

 また、自身が過去に部活で裏切りに遭ったことは長らく明かされませんでしたが、それもきちんと決着がついて良かった。

 元生徒会長の百合子先輩との終盤の会話も泣けるくらいよかったなぁ、って思いました。

 まぁ、泣いたけどよ……(´・ω・`;)

 

 お声を当てていらしたのは瀬戸麻美さん。

 わたしは、ちはやふるのちはやちゃんや、ハルチカの芹沢さんのお声で馴染みがありますが、そのどれとも違うタイプの演技をされていました!

 

 ローラちゃんはもう楽しかったら何でもいい、みたいな、まなつちゃんと同じノリw

 ゆらめくオーシャン!キュアラメール!

 戦闘でも、学校の状況でも、意外と冷静さを保っていたローラちゃん。

 でもまなつちゃんと出会ってからは、まなつちゃんにゾッコンでしたねw

 高飛車で我儘なのに、憎めない子でしたw

 

「わたしがやってあげてもいいわよ」

 みたいなこと、いつも言うのもすごい可愛かったw

 部長推薦の時も水泳部の時も生徒会長の時もモデルの時も演劇の時もw

 やっぱり女王様候補として、洗練されている部分もあったし、高貴なたたずまいを見せることも多かったですね!

 

 でも元気で明るくて負けん気が強くて、ほんとうにもう一人の主人公として、存在感ばっちりでした!

 文化祭でもクレープを買いに来た小さな子に、

「落とさないように気をつけなさい」

 ってどこか高飛車なのにきちんと相手を気遣ってるところも可愛かったなw

 お声を当てていらしたのは日高里菜さん。

 わたしはソードアートオンラインに登場するピリカちゃん?だっけか?

 あ、シリカちゃんだって。

 小さな子で小さな竜を連れてた子と、転スラの魔王の女の子しかしらなくて、どちらも女の子然とした可愛らしいお声でしたので、ちょっと他の中学生よりも大人びたローラちゃんの演技、素敵でした!

 すこし、キュアマジカルの堀江由衣さんにも似た感じなのかな?とも思いました!

 

 そんなこんなで、チームワークがとっても素晴らしいプリキュアだったな、って思いました。

 

 あと、おふざけ回、というかお遊び回、というかw

 あの回だけ、OPをプリキュアのみんなが歌ってたのもびっくりしました!

 

 内容もちょっと悪乗り過ぎたな?っていうギリのラインも良かったかな、わたし的にはw

 

 そんなノリも沢山あって、でも自分が決める道!ということに関してはハグプリと同じくらいの真剣度合。

 

 みのりん先輩がまた新たに物語を書こう、って思えるようになった時は、同じ書き手として、すごく良かったなぁ、って思えたし、あすか先輩がまた百合子さんと一緒にテニスできてよかった。

 

 さんごちゃんも、流されるだけじゃなく、自分の楽しい、に気付いて、しっかり自分を制していたのも素晴らしかった!

 

 あとあれな!最後の戦い!

 キュアサマーだけが特別フォームチェンジして、一人だけで戦うっていう我が好きじゃない展開にならなかったのが本当に良かった!

(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 やっぱり最後まで全員で頑張らなきゃ!

 

『私たちの力を、キュア〇〇に!』

 じゃねんだよw

(根に持つ)

 

 キュアラメールっていう追加戦士はいたものの、ローラちゃんは第一話から一緒にいて、ずっと五人で頑張っていた姿もまた、プマプリに似ていましたね!

 

 あとさっきも書いたけど、紫プリのさんごちゃんの主役回が少なくてちょっとかわいそうだったw

 すごい可愛いのに!

 変身バンク以外あざとい感じもなかったのに!

 狙いのあざとさで言ったらみのりん先輩の方が酷かったのに!www

 いや、あすか先輩もたいがいあざといとこあったなw

 

 あとは、プリキュア5のかれんさんや、スマプリのれいかちゃん、ゴプリのみなみさん、ヒープリのちゆちゃんみたいに、クールな青プリ的なキャラがいなかったのも特徴でしたね!

 

 ローラちゃんは比較的頭の回転も良かったけど、ボケ枠でしたもんね。

 ま、まぁさんごちゃんとあすか先輩以外はボケ枠でしたけどw

 

 でも一年間、本当にドキドキワクワクで楽しませていただいたプリキュアでしたね!

 わたしの中ではトロプリも殿堂入りかもしれない!

 いや殿堂入りだ!w

 

 さぁ、2/6から、新しいプリキュア、デパプリこと、デリシャスパーティ♡プリキュアです!

 キャラクターも可愛らしいし、桃プリはあざとイエロー的な可愛さっぽいし、青の子はクールっぽいし、いいですよいいですよ!

 めちゃくちゃ楽しみです!

 

 また一年、楽しませていただきます!

 

 トロプリ、一年間本当に楽しい作品を届けてくださいました、トロプリ放映に関わったすべての皆様に感謝を!

 ありがとうございました!

 

 では、また!(๑˃̵ᴗ˂̵)و