全プリキュア展!いってきたよ!(2)(๑˃̵ᴗ˂̵)و | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 yui-yuiです!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 さて昨日の続き!

 こっそりサイン書いてきたで。

 きたで♡って書いたつもりだったんだけど”た”が変なんなった(´・ω・`;)

 

 入場特典!

 これランダムらしいんですけど、わたしと友達が貰ったやつで、全主人公そろい踏み!

 わたしが貰ったのは後期で、友達が貰ったのが前期! 

 左上から

 メロディ ハッピー ハート ラブリー

 左下から

 ブラック ブルーム ドリーム ピーチ ブロッサム 

 

 左上から

 グレース サマー プレシャス スカイ

 左下から

 フローラ ミラクル ホイップ エール スター

 

 これなんかツイッターでトレードのツイートが沢山上がってたけど、我はあれや、コレクト趣味がないのでこれで充分!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 ミラクルとエールが一緒にいるだけで嬉しいな!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 昨日の画廊でも思ったんだけど、なんでみんなブイサインが多いのかな、と思ったら20周年の2なんだね!

 今気づいた!w

 

 さてお次は、歴代主人公のお人形です。

 これな、全、て言うからには全員欲しかったよな、正直。

 

 前にもどこかで書いたけれど、プリキュアファンはさ、みんな主人公だけが好きな訳じゃないのよ。

 

 わたしは大人だから事情は判るにしたって、子供たちはブラックよりホワイトが好きな子もいるでしょ。

 

 ピンクよりブルーが好きな子もいるでしょ。

 

 そこはね、全員欲しかったよね。

 

 池袋の会場じゃ狭いし、無理だけどさ。

 もっと会場でっかいところでやれて、モーターショウみたく各作品でブースが創れていたら、それこそ50分押し、なんてこともなかったんじゃないかなーって思うし。

 それくらい人の流入、あったでしょ、たぶん。

 

 それにさ、黒、桃プリ以外の声優さんがたくさん来てくれていたでしょ、内覧会で。

 やっぱり自身が演じられたキャラがいないのは、寂しいんじゃないのかな、って思っちゃう。

 

 わたしが仮に、桃プリ以外の声優さんだったとしたら、ちょっとがっかりしちゃうもん。

 

 ま、それはおいといて。

 

 キュアブラック&ブルーム!

 まだわたしが見ていないプリキュア!

 再放送切に願う!٩(ˊᗜˋ*)و

ブラック「とっととお家に、帰りなさい!」

ブルーム「あこぎな真似はお止めなさい!」

 単品で撮れなくてすめん!

 でもブラック何か20年前にデザインされたとは思えないよね!

 全然古臭くない!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 キュアドリーム! 

 なんかドリームだけ等身おかしない?(゚Д゚;)

「大いなる、希望の力!キュアドリーム!」

 みんな足がでっかいのは安定感の為なのか……w

 

 キュアブロッサム!アニメのキメポーズが「俺やで!」みたいで毎回笑っちゃうw

 あとピーチ個別に撮り忘れた!すめん!(;´Д`)

「俺やで!」

ピーチ「ピンクのハートは愛あるしるし!もぎたてフレッシュ!キュアピーチ!」

ブロッサム「大地に咲く、一輪の花!キュアブロッサム!」


 なんてことなの!わたしキュアメロディ撮り忘れてる!

 上の写真、左にちょっと見切れてる子ね!(゚Д゚;)

 とおもったら若干ハッピーの髪に隠れたけど、あった!

 メロディ「爪弾くは荒ぶる調べ、キュアメロディ!」

 

 きたー!キュアハッピー!٩(ˊᗜˋ*)و

ハッピー「キラキラ輝く、未来の光!キュアハッピー!」

 

 キュアハート!

ハート「みなぎる愛!キュアハート!」

 ドキプリは名乗り口上が短いのが特徴ですね!

 浄化技も「プリキュア!〇〇〇~!」とかなじゃないんですよ。

「あなたに届け!マイ・スイートハート!」

 

 キュアラブリー!

 なんかこの子、脚まわりがちょっとえっちよねw

 でもハピチャの面々は濃紺のベストが特徴的で、色がしまってみえて、中々魅力的です!

ラブリー「世界に広がる、ビッグな愛!キュアラブリー!」

 

 キュアフローラ!

 お姫様になりたいプリキュアなんだけど、あんまりお姫様っぽくないよねw

 でもモードエレガントとかドレスアッププレミアムとかモードエレガント・ロイヤル、とかはめっっっちゃお姫さまだから!

フローラ「咲き誇る、花のプリンセス!キュアフローラ!」

 

 

 うぉぉん!きた!

 キュアミラクル!٩(ˊᗜˋ*)و

 ミラクルって改めて単体で見ると、魔法つかい感ないなw

 マジカルの方が絶対魔法つかいだわw

 あーでもやっぱりミラクルの可愛さは異常だわ!

ミラクル「二人の奇跡!キュアミラクル!」

 

 キュアホイップ!

ホイップ「キュアホイップ!できあがりっ!」

 プリアラの面々もできあがり!だけで名乗り口上がありません。

 デザインはめっちゃ秀逸。

 うさぎ、ホイップクリーム、イチゴ。

 線は少なめだけれど、一目で判ってちゃんと可愛い!

 

 きゃぁ!キュアエール!٩(ˊᗜˋ*)و

 あぁー!やっぱりエールは最高や!

 可愛い!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

エール「輝く未来を抱きしめて!!みんなを応援!元気のプリキュア!キュアエール!」

 ぱっつん前髪もいかしてる!

 

 キュアスター!

スター「宇宙(そら)に輝くぅキラキラ星!キュアスター!」

 タイツは片方はき忘れたんじゃないよ!(゚Д゚;)

 キュアミルキーが反対の左足だけタイツで、対照的になってるんだよ!

 

 キュアグレース!

 はぁ~かわいい!

 一番女の子女の子したデザインな気がする!

 でもひたむきでまっすぐで、その思いに泣かされた!w

グレース「重なる二つの花、キュアグレース!(ラビ!)」

 

 キュアサマー!

 めっさ元気っ子!

 白なのもなんかすごい異彩を放ってる!

 コイツは一味違うぜ、っていうのをデザインから体現してる感じ!

サマー「ときめく常夏!キュアサマー!」

 

 キュアプレシャス!

 この子も良いプリキュアですねー。

 すごい桃プリ!って感じします。攻撃技に「500㌔カロリーパンチ!」があって、わたし今25話まで見たけど、1000㌔カロリーパンチから、今2000㌔カロリーパンチ!になったわw

 

プレシャス「あつあつごはんで、みなぎるパワー! キュアプレシャス! おいしい笑顔で満たしてあげる!」

 

 戦いの前に何言ってんだ?って思うかもだけど、デパプリはコレがいいのよ!

 フィナーレなんて「食卓の最後を、この私が飾ろう!」とか言うのよ!w

 なにいってんだ!? てなるけども!www

 

 きましたよ!キュアスカイ!

 プリキュア史上初の青プリ主人公!

 わたしまだ見れてないんだよ!だってまだデパプリ25話なんだもの!

スカイ「無限に広がる青い空!キュアスカイ!」

 絶対カッコイイやろこの子!٩(ˊᗜˋ*)و

 名前だけでもカッコいいもん!なんだよキュアスカイ!って!

 めっさかっこいい!(゚Д゚;)

 早く見たいけど、今はまだデパプリをじっくり楽しんでいるのでもう少し後だ!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 そんでこの子はキュアプリズム!

 ひろがるスカイ!プリキュアの二人目の桃プリ。

 まだテレビでは未登場ですね!

 なので名乗り口上がわからん!

 

プリズム「ふわりひろがる優しい光!キュアプリズム!」

 

 公式に書いてあったわ!www

 かわいい!かわいいよぉ!

 推しプリになりそう……!お声も加隈さんだし!

 ヒーリングッドプリキュアの主人公、キュアグレースのパートナーの妖精、ラビリンのお声も当てていらっしゃいました!

 

 あとね、昨日の画廊でサインをしてくださっている声優さんがたくさんいるんだけれど、みんな素晴らしく字が綺麗!(゚Д゚;)

 オレ字ぃ汚ぇから……すごい!

 みて!キュアスパイシー役の清水理沙さんの字!

 めっちゃきれい!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 絶対ここねちゃんも綺麗な字、書くよね!w

 

 あと超ビビったのは、キュアヤムヤム役の井口裕香さん!

 もうこれ、フォントじゃん!(゚Д゚;)

 やばない!?

 ちょっとデコってるかもしれないけど、地の文字が綺麗じゃなきゃこうはならんわ!

 めっちゃきれいだし可愛い字!うらやま!(゚Д゚;)

 

 しかもこの名乗り口上の後のキメポーズ、マジやばいのよw

 可愛すぎてw

 デパプリはもう全員可愛すぎて困る!(゚Д゚;)

 

 はふぅっ!

 と、とりあえず今日はこんな感じで!

 本日も長文、乱文、失礼いたしました!

 

 でもまだ続くやで!

 明日(3)でおわりにする!

 たぶん!

 

 では、また!(๑˃̵ᴗ˂̵)و