こちらに来て、より実感します。


お客様はお店につくのではなく、人につきます。本当に良いもの・価値のあるものを提供出来ていれば、どこにいたってお客様はついてきてくださいます。


 私は告知はしますが、自分からお客様を呼ぶようなことは一切いたしません。すべてお客様に任せています。


 店舗を辞めた後も、お客様はわざわざ前の店舗に問い合わせしたり探してまで次に移った新しい店舗にお越しになってくださいます。


 先日も埼玉と東京のお客様から鑑定のお問い合わせがありました。私が浜松に引っ越したことを承知した上で、鑑定料より高い交通費と時間と労力を割いてまでわざわざ浜松までお越しになると言うのです。


 私は東京から浜松に引っ越しましたが、引っ越し後も東京で引き続き仕事をします。ですので、お客様には月1回出演する池袋のお店をご紹介いたしました。


 お客様の日時的なご都合が悪くなければ所属している池袋の店舗に呼ぶことで、お客様にとっては交通費と時間と労力が軽くなります。所属店舗側も月1回でもお店に予約が入れば利益になります。お客様にとってもお店にとってもwin-winです。


 よく、お店のお客様を取ったとか取られたとか聞きますが、私のお客様はどこの店舗とかはどうでもよくて、お客様のご都合と私のその日の鑑定場所が合致すればそちらにお越しになります。


 私は色んな店舗で鑑定を行っていますが、個人的なお客様もたくさんいらっしゃいます。


 利益的には個人で行った方が良いのでしょうが、私は自分にとっても・お客様にとっても・お店にとってもみんなが共存共栄できる道を選択します。

私の文章は異常に長いです。鑑定時間も異常に長いです。鑑定時間は一人当たり平気で2〜3時間はかかりますし、最長は8時間です。


ある方が、「結喜さんは伝えたい事がいっぱいありすぎてお話し(文章)が長くなるんですよね。」とおっしゃってくださいました。


ハッとしました。確かにそうかもしれません。


私はいつも今日死ぬかもしれない。明日は生きていないかもしれないと思いながら毎日を過ごしています。1年後や3年後のことを考えたことはありません。


明日は私はこの世にいないかもしれない。今度はないかもしれない。死んだらもうその想いは伝えられない。


だからこそ、今、生きている間に、この瞬間の想いや伝えたいことを全部を出し切ろうとする。その一瞬一瞬が真剣勝負。私には「またね。」という考えがない。


そう思うと、鑑定時間が長くなることも私なりの意味があったことに気づけました。


「明日はない。」ことが前提の私だから、私はこのままのスタイルでいい。変える必要はない。私は誰よりも私なりの死ぬということの意味を理解して生きていると感じました。

 期間限定ですが、以前ご縁があったミクセリアに出演することになりました。


 当時は経済的な理由により止む無くミクセリアを離れましたが、再度場所を変えてミクセリアに出演いたします。


【ミクセリアHP】

http://www.mixarea.jp/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


【鑑定場所】

★ ミクセリア名古屋栄店

(丸栄百貨店 名古屋栄サロン)

http://www.mixarea.jp/sp/shop/


〒460-8674

名古屋市中区栄三丁目3番1号

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


【営業時間】(期間限定)

● 2018年5月10日〜2018年6月28日まで(約2ヶ月)


● 毎週木曜日/10:00〜19:30

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 短い期間ですが、またミクセリアの仲間の一員として戻れることを嬉しく思っております。



 今までは東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県、そして静岡県を中心に仕事をしてきました。


 今後は名古屋(愛知県)、行ければ三重・岐阜などの東海地方・広島なども活動範囲として広げて行ければと思っています。


 どうぞよろしくお願いいたします。

【4月15日(日)】

 なゆた浜北フリーマーケット 9:00〜15:00

 〒434-0038 浜松市浜北区貴布祢3000

※ 赤電「なゆた浜北駅」徒歩1分

 

 浜松に引越してからの初めてのイベントです。なゆた浜北フリーマーケットに参加します。

 

 イベント料金での参加になります。20分3,000円から。イベントなので先着順での鑑定になります。また皆様にお会いできることを楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

自分らしく。

 東京から浜松に引っ越してから3週間目。こちらでの生活もかなり落ち着いて来ました。


 東京と浜松でもっとも違うところは時間の流れです。同じ時間でも浜松の方がとてもゆったりとした気分になります。


 その理由としては、浜松は車社会で人と出会うことがほとんどないからです。東京は電車の生活で人が街中に溢れかえり、みんながせかせかしていつのまにか自分のペースが崩されていたことに気がつきました。


 浜松では毎日がゆったりのんびりとしています。ゆったりとした時間は心を落ち着かせイライラすることも随分減りました。


 浜松に帰って来てからたくさんのお客様たちが「おかえりなさい!」と言ってくださり、お店に遊びに来てくださいます。


 私には帰る場所がありました。私を受け入れてくれる人たちがたくさんいました。本当に嬉しくてたまりません。


 帰る場所がある、受け入れてくれる人たちがいるって素敵ですね。

  静岡県浜松市に昨夜引っ越しました。


 浜松市に帰ってきて一番最初に感動したのが、星が肉眼でハッキリと見えたことです。


 「なんて美しい星空なんだろう!」


 東京ではどこもかしこも常に明かりがあり、月は見えても星はあまり見えませんでした。ですが、浜松にはしっかりとした「夜」がありました。


 当時、浜松に居た頃は当たり前すぎてまったく気づきませんでした。浜松は海や山、昼や夜などの自然の境界線がハッキリとしていてそれぞれの美しさが際立ちます。


 道路も広く、東京のように高層ビルもないし密集もしていないので開放感がスゴイです。ちゃんと生きているという実感があります。これからは人間らしく生活できそうです。(笑)


 ほどほど田舎、ほどほど都会の浜松市の良さを改めて感じた昨日・今日です。


 本日から水星逆行が始まりました。水星逆行には「再度」という意味もあり、浜松での生活は良いスタートが切れそうです。

東京での引っ越し手続きも無事に終わり、明日から浜松での生活が始まります。


今後の予定としては、浜松を中心に東京・名古屋・静岡・広島が鑑定拠点になる予定です。


浜松での鑑定は3月26日から開始いたします。皆様のご来店お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。(о´∀`о)


《鑑定場所》

 静岡県浜松市中区鹿谷町22-6

 チャイルドCAN様方 結喜


《ご予約はこちらから》

 占いタウン

↓↓↓↓↓↓

https://www.uranai-town.net/reikan/yuhki/

 3月26日(月)から浜松での鑑定を開始します。

.................................

今週ついに引っ越しです。色々ありましたが、息子も中学校を無事卒業いたしました。


 今まで息子の学習・学校環境を整えるために引っ越しを繰り返してきましたが、頻繁な引っ越しもこれで少しは落ち着くと思います。


※ 中学校までは住んでいる地域で学校が決まります。私は息子をその学校に入れるために、学校の校区内にある家を選んで引っ越ししていました。

.................................


 うちは母子家庭で、仕事の都合で子供と一緒にいる時間があまりありません。親といる時間よりも先生といる時間の方が長いので、特に学校や先生選びは何ヶ月もかけて調査し厳選していきます。


 子供に最も適した学校を選び出すのはとても大変な作業ですが、子供にとっての学校生活は良くも悪くもその後の人生、一生を変えるほどの影響を与えます。


 私は生まれた頃から家庭環境が劣悪で、家に帰れば祖父からの虐待。保育園から小学4年生までの8年間ずっとイジメにあってきました。生きることが辛すぎて、8歳の頃から自傷行為と自殺未遂を繰り返し、この行動は20代前半まで止まりませんでした。


 毎日泣いて何も出来ない自分。ダメ人間で何も役に立たない。生きているだけで他者に害を与え、この世に存在する価値すらないと思っていた自分。怖くて引きこもって保健室登校しか出来なかったあの頃の自分のように息子にはなってもらいたくない。


 そういった思いを持って息子の学校を毎回真剣に選んでいました。


.................................


 良い環境や良い人間関係を築ければ、自然と笑顔になり、毎日明るく元気になっていきます。


 幼少期は自分に関わる環境や人間関係を変えることはほぼ出来ません。しかし大人になった今であれば、腹を括って決断すれば環境も人間関係も自分で選び変えることができます。


 私は私たち親子が幸せになるために私たちにとって良い環境・良い人間関係をこれからも選び続けたいと思います。

引っ越しの荷物関係で静岡県浜松市への引っ越しが早まり、3月27日 → 3月23日になりました。


 引っ越し後も毎月東京に来る予定ですので、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の皆様は今後とも。


 静岡県・愛知県の皆様、特に浜松の皆様とは再度ご縁をいただければ幸いです。


 どうぞよろしくお願いいたします。( ´∀`)

 様々な諸事情により、15回目の引っ越しが決まりました。


 今回の引っ越し先は、結喜の原点である静岡県浜松市です。


 3月末に東京から浜松に引っ越ししますが、その後も月に1回東京には来る予定です。


 残り1ヶ月の東京生活。思い残しがないよう頑張ります。