クリスマス記事色々🎄
みなさん楽しいクリスマスを過ごされましたか🎅🏻カナダは、まだ25日の夜です!!

こちらはクリスマスを家族で過ごすことが多いので、交通量も減り街がとっても静かで日本のお正月の様です。(日本のお正月が恋しいなショボーン
24日ショッピングモールやレストランは、営業時間短縮。25日と26日は、殆どのお店が終日休業。

26日はボクシングデー(Boxing day)という祝日で、この名の由来には二つの説があります。
1つ目は教会が貧しい人達のためにクリスマスプレゼントの寄付を募り、そのクリスマスプレゼントの箱(Box)を開けた日が26日だった説
2つ目はクリスマスも休みなく地主や貴族などに使える使用人達が、プレゼント(Box)を持たされ家族の元に帰されたのが26日だった説。

私達の住む州は、27日にボクシンデーセールが行われます。この日は1年で1番モールが混み合う日でもあり、クリスマスショッピングの売れ残りやクリアランスセールで激安商品が目白押しキラキラ
掘り出し物があるといいなラブ

実は夏の韓国帰省に3週間の休暇をオールインしてしまった旦那さんは、年末年始も休み無しの暦通りの勤務えー
ということで、明日の祝日を利用してクリスマスの今夜は毎年恒例の近場ホテルにお泊まりルンルン
日本や韓国みたいな素敵ホテルじゃないけどね。
家族でのんびり過ごすことに意味がある照れ
来年は上の娘も大学生、4人でまた来れるかな!?

星今年のプレゼント🎁
星子供達からママへのプレゼント
星子供達からパパへのプレゼント
星子供達が大きくなり私のやる気が⤵︎な、クリスマスのお料理とケーキナイフとフォーク
星韓国チキン屋さんのプリンクル🇰🇷
星無難なコストコのチョコムースケーキ🎅🏻
星ホカンス、パジャマ姿ですみませんてへぺろ

星温泉が恋しいなチュー
星カレッジのお友達とお疲れ様会
星シークレットサンタのプレゼント1
星シークレットサンタのプレゼント2