IKEAの朝食のお話はこちらおいで
IKEAのクリスマスディナーバイキングに行ってきました🇸🇪

なんとこの時代に直接店頭で事前にチケットを購入しなくては予約できないという、超アナログ方式びっくり
ちなみに料金は、食事、デザート、飲み物で大人20ドル弱(2千円)で、3時間の中で自由に入退場。制限時間はないようでした⏰

日本のIKEAもクリスマスバイキングあるのかな!?
私の地元にはIKEAがないので、日本では一度も行ったことがないのです💦(ニト〇さんの圧が強くてね、きっと上陸できないんだろうな。道民文句ブーブーチュー

さてバイキング当日ラブ
予想以上の大盛況で、入店するのに40分も。
予約した意味って一体何!?

星お馴染みのものから初めましてのものまでズラ~っと並んだ、IKEAのスウェーデン料理🇸🇪

見慣れない名前のお料理もあったし、本当はゆっくり観察したかったのにーえー
後ろの大きなおばさんがグイグイ押してくるから、いくつか取り損ねちゃったじゃないのチュー
バイキングなのに長蛇の列で、また取りに行くのも一苦労アセアセ
星私のヒトサラ
星食後のコーヒータイム
いつものカフェテリアもテーブルクロスとデコレーションでクリスマス気分クリスマスツリー
何年前だったかな?
韓国にも北欧ブームが訪れて、ロッテモールに北欧料理のバイキングができ何度か食べに行った覚えがあります。新しいもの好きで入れ替わりの激し い韓国、きっとあの店はもうないだろうねタラー

この小さな都市は日本と比べて刺激の少ない日常なので、スウェーデンのクリスマス体験はとっても新鮮でしたキラキラ
星可愛い子供達のコーラス