去年のクリスマスはこちらおいで
クリスマスまで、あと10日ですクリスマスツリー
たぶん旦那さんは何もくれないけど、ワクワクしますね~笑

毎年この時期になると小学校では、クリスマスコンサートやパジャマデーがあります。
海外からの留学生や移民家族をクリスマスディナーに招待イベント(1日ホームステイ体験)なんかもありますニコニコ

モールでは、サンタさんと写真撮影や読み聞かせ。朝食を食べようナイフとフォークなんてイベントもありますよサンタ
そして、去年もご紹介したキモカワお喋りツリーも健在泣き笑い
1ドルショップもクリスマスクリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイクリスマスツリー


カナダでは、家族や親族全員が他の全員にプレゼントを贈り合い、もらったプレゼントを順番に開けて見せびらかして盛り上がるのが一般的目がハート

ホストが健在だった頃は、本物の素敵なツリー。大きなターキー。親戚が集まってワイワイする、カナダのクリスマスを体験させて貰いましたニコニコ
ホストマザー、おじいちゃんにおばあちゃん、おじさんなど親戚も亡くなりすっかり淋しくなりました。懐かしいな…

さてさて、こちらのクリスマス文化クリスマスツリー
会社では同僚と、子供達は友達とシークレットサンタ(くじ引きで相手を選びプレゼントを渡す)することが多いですプレゼント

そして、会社からは毎年贈り物が届きます!!
最近の日本や韓国はどうなんだろう?

こちら旦那様の会社からの歴代クリスマスプレゼント
星ウーバーの25ドルギフト(入社の年。すぐ辞めるかもしれないから!?金額が微妙笑
星オーガニックの微妙な食品詰め合わせ笑
星ローカルベーカリーからの詰め合わせ①
星ローカルベーカリーからの詰め合わせ②
今年は量が倍になってた(勤続年数が増えたからかも笑
みなさんは、どんなクリスマスを過ごしますか!?