みなさん、今年はどんなクリスマスを過ごされましたか?🎄

去年のこの時期、来年は日本で年末年始を過してるかもなんて家族で話してた気が…


あぁぁ今年も変わらずコロナ禍のクリスマスタラー


小さな州ということもあり、国内でも割と安全地帯と思われていた東の外れの小さな都市ですが…

ここに来て、連日感染者数記録更新してしまうほど急増してます悲しい


子供達の学校も予定より早く冬休みに入り、本来なら家族やお友達と集まるホリデーシーズンですが規制も厳しく自粛傾向タラー


ロックダウンになるかもという微妙な状態にもすっかり慣れてしまった可哀想な子供達(本当何度目だろうねチーンもやもや

規制が厳しくなる直前、早々にお友達とお泊まり会、クリスマスプレゼント交換、映画にモールにと、冬休みを前倒しで楽しんでました。

不幸中の幸い、良かったねニコニコ飛び出すハート



冬休み満喫した元気な娘達とは対照的に、私の体調は未だ完全復活とはいかず。お友達との約束も次々キャンセル中です悲しい
こんなに長引くのは、やっぱり歳なんだよね…

と言うことで、今年のクリスマスは家族だけでこじんまりと…せっかくの冬休みなのに誰にも会えないなんて淋しいなぁぁぁチーンガーン

クリスマスは少し離れた海へ🚗💨
ここ数日冷えたので、凍ってました!
クリスマス時期、地元でかなり有名なお宅です🎄
私の体力的にお料理は簡単に、ケーキもコストコで済ませました…娘達が手伝ってくれイエローハーツ