BTS妄想動画に見る都合良い見方 | 金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

不登校・登校しぶりの親が、気持ちの「聞き方」を改善すると不登校に振り回されなくなります。
石川県金沢市を中心に、安心感を得る聞き方講座や相談を開催。
気持ちを聞くと不登校の子どもが救われ、同時に親自身も安心。子どもとの信頼関係を取り戻せます。

こんばんは。

 
子どもに
「準備万端~?えっバンタン(BTS)っ?!ちゅー
 
っていう茶番をしながらニヤける母。
はい、キモくてすみませんデレデレ
 
 
ゆかりん こと 薮内(やぶうち)ゆかりです。
 
 
元小児科ナース、
子どものこころのコーチング協会
インストラクターをしております。
 
ゆかりんってこんな人(自己紹介)
 
 
 
 
あれあれあれれ…
 
 
私の変態度を示すブログになってます。
 
 
 
 
お願いです。
 
 
 
ぜひ笑ってください。
 
笑い飛ばしてください。
 
 
※多少のドン引きは覚悟します滝汗
 
 
 
今日は、
BTS(防弾少年団、バンタン)の
妄想動画に見るラブ
 
 
人間の心理について
思うことがあったので
記事にしたいと思いました。
 

 

こーゆーの見て実際デレデレしてます酔っ払い

 

 

 

推しのテテくんの妄想が止まらない…酔っ払い

 

ジミンちゃん編も…グク編も…ぐふふふ

 

 

 

 

って何のカミングアウトや!(笑)

 

 

気持ち悪い発言は置いといて…

 

 

いやいやこういうのからね。

気づいたことがあるのよ。

 

 

 

 

それはね、

 

 

 

人は見たいように見、

聞きたいように聞いている

 

 

 

 

ということを改めて思ったんですね。

 

 

 

それをうまいこと使って

こうやってファンに好むように

あげてるんだなぁ

 

 

と感心おねがい

 

で何万も視聴されてる…ラブラブ

 

 

 

まんまとのめり込むやつ左差し

 

 

 

 

ニヤニヤ

 

 

 

 

これって実際話してる内容は

全く違うこと言ってるんだけど、

 

(韓国語分からないからラッキーデレデレ

 

 

 

字幕と表情見てたら

 

 

本当にそう言ってるように見えてくる

 

 

 

あーら不思議。

 

 

 

 

 

 

 

でね、日常生活でも

言語に関わらず

 

 

表情とか話し方とかで、

 

あ、今この人不機嫌だなとか

こうやって思ってるでしょとか

 

勝手に推測して思ったりすることあるよねって思ったの。

 

 

 

 

 

この動画のように

 

これは妄想だ

 

って分かってる、気づいてるなら

いいんですっ

(クゥーーーby川平慈英の真似をする博多華丸)

 

 

 

だけど、実際対面してる相手に思う場合

 

 

(本気で動画と同じこと思ったら変態だけど)

 

 

絶対こうだよ!

この人はこう思ってるはず!!

 

 

って妄想だと思わない場合があるんですよねぇ。

 

 

ホントのこともあるかもだけど。

 

 

 

 

 

 

それ、大体がね。

 

 

 

 

 

 

も・う・そ・う

 

 

 

 

 

 

 

リピート アフタミー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよーーーー

 

 

 

 

それが引っ掛かる言動の場合

自分の中で聞き方の癖がついちゃってます。

 

 

 

そういうときは

自分のこころの声を聴くとき。

 

 

どんな聞き方の癖を持ってるんだろー?って。

 

 

 

 

 

 

例えば。

 

 

 

ある朝、長男が

 

「何でスクランブルエッグなん?」

 

と言った言葉、言い方だけで

 

 

私は長男が

 

おかず、スクランブルエッグは嫌だ

 

と思ってこう言いました。

 

 

「嫌なら自分で作って」

 

 

ホントは長男、

言葉の意味を聞きたかっただけだった…

ということから勘違いに気づいたんですが。

 

 

↑そもそも嫌って言ってない。。。

 

 

私自身がもともと

責められた!と思う癖を持っていたから

ただの長男の質問にも反応したのです。

 

 

(子どもの食べたいものを用意できる、良い母でいなきゃいけないってのもありました)

 

 

もしも、見たままの

 

「スクランブルエッグかぁー」

 

という言葉だったとしても

 

「なに。なんか文句ある?」ムカムカ

 

と言ってたでしょう。。。

 

 

 

 

自分は見たいように見て

聞きたいように聞いてるんだ

 

 

ってこと頭に入れておいた方がいいよ(笑)

 

 

 

 

そして、カラーによっては

 

 

ずっと下向いてしゃべってる人しょんぼり

 

考え込んでいる人うーん

 

怖く見えちゃう人真顔

 

いつもニコニコしてる人ニコニコ

 

違う話にしちゃう人ニヒヒ

 

 

 

がいるんですよ。

 

 

こういうの知っておくと、人間関係で

相手に振り回されずにすみますよグッ

 

 

自分のこころの声を聴く は

子どものこころのコーチング講座(初級)

2日目でお伝えしています。

 

 

子どものこころのコーチング講座@金沢2期

11月20日スタートで明日募集開始します!
 

 

コミュニケーションカラーについては

 

家族のこころのコーチング講座(中級)

で詳しくお伝えしています。

 

 

近日では…

 

11月8日、29日(どちらも日曜)

葉月千恵インストラクターが

町田で開催予定です!

 

 

チェケラッチョ!!

 

 

 

もしくは

 

オンラインで

タイプ別コンシェルジュレッスン

として1時間でお伝えしていますよ!

 

(ゆかりんから聞きたい人はこちらで🎵)

 

10月23日(金)

まだまだ募集中です流れ星残3名様。

 

下の協会のオンラインミニ講座のリンクよりお申し込みくださいね!

 

 

 

 

 

さて、今晩も…

妄想の世界へ行って参ります酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

 

あーきっとフォロワー100人は減ったな(笑)

 

 

募集中のサービス
さくらんぼ協会のオンラインミニ講座
1回 約60分 1,500円でこころのコーチング講座の一部を学べます。

①聞き方コンシェルジュレッスン  
  10月8日(木)


初級講座の「きく」、子どもの話の聞き方のコツをお伝えします。

②タイプ別コンシェルジュレッスン  
  10月23日(金)【残3】


中級講座のコミュニケーションカラー簡易診断付き!カラー別の特徴からみんな違ってみんな良いことが良く分かります。
 


 


さくらんぼオンラインdeワイワイサロン

 

子育て中の方ならどなたさまでもご参加いただけます!

お話しましょう!

10月6日(火)11:00~ 【終了しました】

11月も開催予定!


さくらんぼ子どものこころのコーチング講座(初級)
  ㏌石川県金沢市

 9月火曜スタート 【締切】
 10月木曜スタート 【締切ました】
 11月金曜スタート 明日募集開始

「聞く・訊く・聴く」を3日間(2週間ごと1日あたり約3時間)で学びます。対面本講座です。

子どもとなかよく、自分ともなかよく(他者受容・自己受容)
がテーマ。
ワークが多いので、体感しやすい!

※感染予防対策をして実施致します。

 

 

全国でインストラクターが講座を開いています。
 
 

 
コメント、シェア、リブログ大歓迎音符