【締切ました】子どものこころのコーチング 初級講座@金沢 | 金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

不登校・登校しぶりの親が、気持ちの「聞き方」を改善すると不登校に振り回されなくなります。
石川県金沢市を中心に、安心感を得る聞き方講座や相談を開催。
気持ちを聞くと不登校の子どもが救われ、同時に親自身も安心。子どもとの信頼関係を取り戻せます。

ありがとうございます!

締め切りましたキラキラ




こんばんは。

 
まだまだ10月コース募集中です!
 
少人数開催ですのでお早めにどうぞ!
 
 
初級講座@金沢
感染防止対策をして開催致します!
 
 
ゆかりん こと 薮内(やぶうち)ゆかりです。
 
 
元小児科ナース、
子どものこころのコーチング協会
インストラクターをしております。
 
 
 
お母さんの笑顔は子どもの元気の源
 
 
お母さんの気持ちが楽になって
笑顔が増えた
子どもも笑顔が増える
と思いませんか?
 
 
コロナ騒動後休止しておりましたが、久しぶりに開催します。
 
 
手マスク着用、アルコール消毒液常備、
換気しながらソーシャルディスタンスをとって
実施致しますのでご安心下さい。
 
 
子育てでイライラが止まらなくなる気持ち、なぜそうなってしまうのか知りたくないですか?
 
 
パパママだけでなく、おじいちゃんおばあちゃん、先生や保育士、医師看護師等の子どもと関わる方々もぜひお待ちしております。
 
子育てが終わってるという方でも、遅くありません。気づいたときからが始まりです。
 
 
待ってましたーーー!!
とすぐお申込みしたい方はコチラ↓
子どものこころのコーチング初級講座

ダイヤオレンジ日時 (全3回講座)

宝石ブルー9月火曜コース  
9月1日(火)/9月15日(火)/9月29日(火)
【締切りました

宝石緑10月木曜コース
10月1日(木)/10月15日(木)/10月29日(木)

    どちらも全て10:00~13:00(開場9:45~)

ダイヤオレンジ場所  
  講師自宅 石川県金沢市
      *駐車場あり
   お申込みいただいた方に詳しい住所をお伝えします。

ダイヤオレンジ受講料
   初受講19,800円(税込 テキスト・副教材含)
   再受講10,000円(税込 テキスト代含)
    ※事前振込をお願いします
    ※消費税増税に伴いテキスト代 4,600円となります

ダイヤオレンジ募集人数 
 各4名様 
 10月コース【残2名様】

お申込はこちらをクリック
 
 
 
 
こんなこと感じていませんか?
 
子育て真っ最中
 
 
「いいかげんにして!」
 
「言うこと聞いて!」
 
「もーお母さん辞めるわ!」
 

イライラして
 
ヤクザのように怒鳴ったり
 
叩いたり蹴ってしまったり
 
一人感情的に泣いてしまったり
 
そして子どもたちが寝た後
罪悪感でいっぱい
 
 
イライラのループにはまっていませんか?
 
 
もっと優しいお母さんになりたいのに…
今日こそは怒らないでいたいのに…
 
 
この子達は私のもとに生まれて
不幸なんじゃないか…

 
そう思ったことはありませんか?
 

 
 
 
ええ、そう。
そう思ってきたのは私なんですてへぺろ
 
 
ワンオペ育児で孤独だった日々
 
なんともまぁヤンチャな3兄弟を
絶賛子育て中だったわたくし
 
埼玉県にいた当時は
夫も長期出張、当日出張も当たり前で
 
いわゆる、ワンオペ育児
 
 
実家も義実家も金沢で遠方のため
誰も頼る人がいませんでした。
 
子どもの歳の差が近いのもあって
毎日が怒鳴り散らかし放題…
 
 
まだ3兄弟だけだった頃ですが、
 
 
 
お父さん意外と言うことを聞いてくれるが繊細な長男
 
お父さん重度の食物アレルギー
      アトピーで脱ステロイド脱保湿を始めて
      湿疹のリバウンド
      思い通りにいかないと癇癪がすごく
      泣き声がでかい次男
 
赤ちゃんまだまだ赤ちゃんだったため
      授乳等世話も多い三男
 
 
そんな中私自身、看護師のパートも始め
環境もガラッと変わり、負担が多く
体調も崩し、原因不明の発熱が続く…
 
 
私の心が疲弊しておかしくなってしまう
寸前だったように思います。
 
この生活がどうにかならないかと思って
そんな時に出会ったのが
 
 
子どものこころの
コーチング講座
 
 
でした。
 
藁をもすがる思いで飛びつきました。
 
 
どうにかしたい!
 
初めて講座を受けたとき、
 
受けようと思った目的と
講座後どんなことが手に入っていたらいいか
 
私はこう書きました。
 
「3人の男の子の子育てにいきづまり、
イライラして子どもに当たることが増えた。
 
そんな自分じゃいけない、変わりたい、
子どもの気持ちを学びたいと思って講座を受けようと思いました。
 
子どもたちの気持ちを汲み取れるようになりたい。イライラが少なくなれば良いと思う」
 
 
毎日毎日、なんなんだよ!!って思いながらも
子どもに対しての罪悪感を持って
子育てをしていた私が。
 
 
講座を受けて
 
こんな自分でもいい
 
そう思えたことが一番の収穫だったように思います。
 
 
自己肯定感というものですね。
 
初めは正解はなんだろう?って考えることが多かったのですが、
この講座は噛めば噛むほど味が出るスルメのよう。
 
 
学べば学ぶほどぐんぐん心がラクになったんです。
私に余裕ができると
子どもに対しても聞く余裕ができました。
 
 
自分にも子どもにも安心感を
 
もちろん今でも怒鳴ることはあります。
でも格段に減った気がしますし、
何より感情が大きく振り回されなくなったように感じます。
 
 
子育ての正解を見つけようとしていた私、
元々自信がなかったんです。
 
こんな私が子育てしていいのか。
 
自分の心の声を聞くことができるようになって
子どもをどうにかしよう、言うことを聞かせよう
としていた自分に気がつきました。
 
 
でもどんな感情を持っても良いと
この協会に出会ってから思えるようになり、
 
どんな自分でも大丈夫
失敗しても良い
 
と思えるようになりました。
 
 
自分にOKが出せると、子どもの気持ちも
すんなりと受け止められるようになったんですね。
(言いなりになるわけじゃないですよ)
 
 
講座内でやるオウム返し、実践してみたら。
癇癪がすごかった次男が
話を聞くことでピタッと泣き止むのです。
 
 
次男の中に分かってもらえたという
 
安心感
 
ができたのではないかなと思います。
 
 
その安心感を育てるにはまず「聞く」こと
 
子どものこころのコーチング
 
が役に立つんです!
 
 
 
ぜひ体感してみてほしい講座
 
【講座の内容】
 
■初級講座では 3つのきく を学びます
子どもの話を聞く
子どもに話を訊く
自分の心の声を聴く
 
ワーク中心の講座で、
 
子どもの気持ち
自分自身の気持ち
 
が体験できるので腑に落ちます。
 
 
■3日間の講座の流れ
初級講座は3日間にわたり「きく」について
以下のように学びます。

一日目:信頼関係の土台を作る「聞き方」
子どもとのコミュニケーションで困った場面、子育てあるある場面をロールプレイで体感し、子どもが安心して話せる聞き方を学びます

二日目:自分と向き合う「心の」声の聴き方
イライラや怒りの根っこにある「本音」を探し気づくことで自分の気持ちにOKが出せるようになります

三日目:子どもを伸ばす「叱り方・ほめ方」
子どものこころに届く、その子その子に合った叱り方、ほめ方がわかります
 
 
 
 
■こんな感想をいただいています
最後のワークが、泣けて泣けて大変でした。癒されました。

わかりやすくて、腑に落ちるものばかり!!

知識としては、知っていて日頃実践しているつもりでも、やはり、心理学に基づいて、学んで、実際にワークとしてやってみると、また新たな発見があります。

怒る回数や度合いが減ったと思います。

日頃我慢している人にすすめたい!

ただ言われたままにするものではなく、自分の中を知り気づくことで日常で実践していく。初級講座で人生が変わりました!
 
 
右矢印こんな方はぜひいらしてください
 
チェック毎日イライラしてばかり
 
チェック子どもを怒鳴ってしまう
 
チェック子どもに手をあげてしまう
 
チェック子育てがつらい
 
チェック母親を辞めたいと思う
 
チェック子どもとの対応方法に悩んでいる
 
チェック悩みを相談できる人がいない
 
チェック下の子が生まれてから、上の子との関係に悩んでいる
 
チェック子どもをほめられない
 
チェック子どもともっと良い関係を築きたい
 
 
イライラばかりだった生活が、
幸せを感じられる生活になるハート
 
 
 
そうなれる方法を、お届けいたします。
 
 
 
 
子どものこころのコーチング初級講座

ダイヤオレンジ日時 (全3回講座)

宝石ブルー9月火曜コース  
9月1日(火)/9月15日(火)/9月29日(火)
【締切りました】

宝石緑10月木曜コース
10月1日(木)/10月15日(木)/10月29日(木)

    どちらも全て10:00~13:00(開場9:45~)

ダイヤオレンジ場所  
  講師自宅 石川県金沢市
      *駐車場あり
   お申込みいただいた方に詳しい住所をお伝えします。

ダイヤオレンジ受講料
   初受講19,800円(税込 テキスト・副教材含)
   再受講10,000円(税込 テキスト代含)
    ※事前振込をお願いします
    ※消費税増税に伴いテキスト代 4,600円となります

ダイヤオレンジ募集人数 
 各4名様
 10月コース【残2名様】

お申込はこちらをクリック

副教材は協会の代表理事 和久田ミカの著書
「叱るより聞くでうまくいく子どもの心のコーチング」です。
 
 

 

ダイヤオレンジ特典
◎子どものこころのコーチング協会認定
全日程受講後、「聞き方コンシェルジュ」になれる権利が与えられます。

◎1ヵ月間のフォローをおつけいたします。講座内容の疑問・質問等をサポートします。(希望者のみ)

ダイヤオレンジキャンセルポリシー
ご入金後のキャンセルによるご返金は致しかねます。

ダイヤオレンジQ&A
.託児はありますか?

.申し訳ありませんが託児はしておりません。ハイハイ前(抱っこ)の赤ちゃんはご一緒でも大丈夫です。


.子どもが熱を出してしまいました。キャンセルになってしまいますか?

.子どもは体調を崩しやすいし、そうなるタイミングも分かりませんよね。
欠席の場合は私の次回以降の講座でお振替することが可能です。安心してください。
ただし1日目を欠席された場合は全日程お振替となります。

※振替1回につき手数料1,500円(税込)がかかります。
(1日目欠席の場合は1回の手数料のみで大丈夫です)

出会いは必然だと思っています。
 
縁があるがゆえ。
 
 
私がこの講座に出会ったのも必然。
 
私とあなたが出会うのも必然。
 
 
 
この講座が、必要なあなたに届きますように…
 
当日お会いできることを楽しみにお待ちしております!
 
本講座はハードルが高いよって方、
体験してみたいわという方に、
コンシェルジュレッスンというものがあります。
 
オンラインで1時間1,500円でお得に講座のエッセンスを学ぶことができます。こちらもおすすめ!
お申込みは以下よりどうぞ。
 
他募集中のサービス
子どものこころのコーチング協会のオンライン講座です

①聞き方コンシェルジュレッスン
初級講座の「きく」で子どもの話の聞き方のコツをお伝えします。

②タイプ別コンシェルジュレッスン
中級講座のコミュニケーションカラー簡易診断付き!カラー別の特徴からみんな違ってみんな良いことが良く分かります。

お申し込みはコチラから↓