不登校・登校しぶりの正解って何? | 金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

不登校・登校しぶりの親が、気持ちの「聞き方」を改善すると不登校に振り回されなくなります。
石川県金沢市を中心に、安心感を得る聞き方講座や相談を開催。
気持ちを聞くと不登校の子どもが救われ、同時に親自身も安心。子どもとの信頼関係を取り戻せます。

こんにちは。

 

妄想世界に行ってしまうと
現実世界に戻れなくなります…
 
ヤバイヤバイ。
 
オタク化まっしぐら走る人
BBAなにやっとんねん。ってツッコミ入りそう(笑)
 
 
ゆかりん こと 薮内(やぶうち)ゆかりです。
 
 
元小児科ナース、
子どものこころのコーチング協会
インストラクターをしております。
 

先日、谷川明子さん(みょんちゃん)の

HSCの子育てハッピーセミナーをオンラインで

受けました。

 

私からリクエストしてハート

 

↓だーいぶ埋まってってるよ~

 

 

そこでね。

登校しぶりの長男の話をしました。

 

その日もこのオンラインの勉強があるから

半ば急かして行かせた学校。

 

 

背中を押せば学校に遅れてだけども行ける長男

 

 

 

これでよかったのだろうか

 

休みたいと言えないだけなんじゃなかろうか

 

 

 

毎回毎回そんなことを考えながら歩く帰り道

 

 

自分で話しながら、

私は長男の登校しぶりの正解を探してるんだなぁ

 

 

それが良いか悪いかは横に置いておくつもりでも

やはりどこか頭の片隅で

 

 

ずっとこれでよかったのか?

と思ってる。

 

 

毎日が葛藤。

 

 

 

そこで、おすすめしたいイベントがあります。

 

 

ガイドの4人は、子どものこころのコーチング協会の先輩。

 

全員、お子さんの登校しぶり・不登校を経験されております。

 

 

不登校の正解について…自分はどう思ってるんだろう。

 

不登校となると出てくる昼夜逆転・ゲーム漬けという問題も…

ガイドの皆さんはどうやってきたんだろう?

私自身はまだまだまだまだ正解は出ない気がします。

子どもが大人になったら分かるのかなぁ?

 

 

もし間違えたとしてもあれでよかったんだと

将来思えればいいな

と思いながら対応してるつもりでいます。

 

 

ぜひお子さんが登校しぶり・不登校の親御さんたち、

聞いてみませんか?

 
 
募集中のサービス
さくらんぼ協会のオンラインミニ講座
1回 約60分 1,500円でこころのコーチング講座の一部を学べます。

①聞き方コンシェルジュレッスン  
  10月8日(木)


初級講座の「きく」、子どもの話の聞き方のコツをお伝えします。

②タイプ別コンシェルジュレッスン  
  10月23日(金) 【残3名様】


中級講座のコミュニケーションカラー簡易診断付き!カラー別の特徴からみんな違ってみんな良いことが良く分かります。
 


 


さくらんぼオンラインdeワイワイサロン

 

子育て中の方ならどなたさまでもご参加いただけます!

お話しましょう!

10月6日(火)11:00~ 【終了しました】

11月も開催予定!


さくらんぼ子どものこころのコーチング講座(初級)
  ㏌石川県金沢市

 9月火曜スタート 【締切】
 10月木曜スタート 【締切ました】


「聞く・訊く・聴く」を3日間(2週間ごと1日あたり約3時間)で学びます。対面本講座です。

子どもとなかよく、自分ともなかよく(他者受容・自己受容)
がテーマ。
ワークが多いので、体感しやすい!

※感染予防対策をして実施致します。
 
全国でインストラクターが講座を開いています。
 
 

 
コメント、シェア、リブログ大歓迎音符