母親だって認めてもらいたい【初級講座ご感想】 | 金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

不登校・登校しぶりの親が、気持ちの「聞き方」を改善すると不登校に振り回されなくなります。
石川県金沢市を中心に、安心感を得る聞き方講座や相談を開催。
気持ちを聞くと不登校の子どもが救われ、同時に親自身も安心。子どもとの信頼関係を取り戻せます。

北陸はいよいよ本格的な冬が

やっとこきたかって感じです。


積もるかな~?雪の結晶雪だるま



どもども!ゆかりんですチュー



子どものこころのコーチング協会

インストラクター 薮内 ゆかり で活動中。




現在開講中の、


金沢0期 子どものこころのコーチング講座に


参加して下さっている よっぴー が、


2日目の感想をブログに書いてくださいました鉛筆



↓↓


~以下抜粋~



~して頑張ってるところを認めてもらいたい。

母親として子供にしっかり練習させているところを認めてほしい。

などなど自分の頑張りを認めてほしいという気持ちが強いわたし。

認めてもらえないと居場所がないと感じてしまうみたい…仕事でも家でも。

それに苦しんできてます今でも。



~~~~~

 

うん、うん笑い泣き


認めてもらいたいですよね。

特に母親は、認めてもらえる機会がほとんどないんですもんね…。



かぁちゃんってほんと頑張ってるわぁ笑い泣き




自分の本音に気がつくと、
いきなりガラッとは変わりませんが

少しずつ、少しずつ。


漢方のようにジワジワ効いてきますよ。





長年の癖って一気には治りませんよね。

一気に治せるのなら悩むことなんてないはず。




イライラしたときの、自分の心に目を向ける。

鳥の目で自分を見てみる。


そのやり方をまずは知ったことが大きいですからね~キラキラ


自分の気持ちに気づくことから。


意外と自分のことって分かってるようで分かってないのよ照れ


よっぴーありがとうございました!

その後、胃腸炎騒動で大変でしたねえーん

旦那様の愛、優しさを私は感じましたけどもラブ

ぜひ自分を労ってあげてくださいね。
丶(・ω・`) ヨシヨシ



次でいよいよ最終日。


私も本腰あげて準備しておりますっアセアセ
(ってブログ書いとるやないかーい)


緊張するけど、楽しみ!!




募集中の講座
「聞く」ことで子どもとの信頼関係をつくる
ダイヤオレンジ子どものこころのコーチング  初級講座@金沢0期【締切】

講座やワイワイ会のリクエストもお待ちしております!
お問い合わせ

 

全国でインストラクターが講座を開いています。
 
 

 
コメント、シェア、リブログ大歓迎音符