【締切りました】子どものこころのコーチング 初級講座@金沢 | 金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

不登校・登校しぶりの親が、気持ちの「聞き方」を改善すると不登校に振り回されなくなります。
石川県金沢市を中心に、安心感を得る聞き方講座や相談を開催。
気持ちを聞くと不登校の子どもが救われ、同時に親自身も安心。子どもとの信頼関係を取り戻せます。

【14日21時をもって締め切らせていただきました】
ありがとうございます。

 
 
 
令和2年、新年から気持ちを
切り替えていきませんか?
 
 
 
 
子どものこころのコーチング協会
 
インストラクター
 
ゆかりんこと薮内ゆかりです。
 
 
 
 
 
お母さんの気持ちが楽になって
笑顔が増えた
子どもも笑顔が増える
と思いませんか?
 
 
 
笑顔がぐんと増える、そんな講座のご案内です。
 
金沢でもついに開催します!!!!
 
子育てでイライラが止まらなくなる気持ち、なぜそうなってしまうのか知りたくないですか?
 
 
パパママだけじゃなく、おじいちゃんおばあちゃん、先生や保育士、医師看護師等子どもと関わることがある方々もお待ちしております。
 
 
 
待ってましたーーー!!
とすぐお申込みしたい方はコチラ↓
子どものこころのコーチング初級講座

ダイヤオレンジ日時 (全3回講座)
     1月15日(水)/1月29日(水)/2月12日(水)
     全て10:00~13:00(開場9:45~)

ダイヤオレンジ場所  シェアマインド金沢
      石川県金沢市戸水1丁目25番地    
      *駐車場あり
  車のない方、駅など送迎できます!
   ご相談ください。

ダイヤオレンジ受講料
   初受講19,800円(税込 テキスト・副教材含)
   再受講10,000円(税込 テキスト代含)
    ※事前振込をお願いします
    ※10月の消費税増税に伴いテキスト代 4,600円となります

ダイヤオレンジ募集人数  6名 残3名

お申込はこちらをクリック
 
 
 
 
 
子育て真っ最中
 
「いいかげんにして!」
 
「言うこと聞いてま!」
 
「もーお母さん辞める!」
 

イライラして
 
ヤクザのように怒鳴ったり
 
叩いたり蹴ってしまったり
 
一人感情的に泣いてしまったり
 
そして子どもたちが寝た後
罪悪感でいっぱい
 
 
イライラのループにはまっていませんか?
 
 
もっと優しいお母さんになりたいのに…
怒らないようにするには
どうしたらいいんだろう
 
 
この子達は私のもとに生まれて
不幸なんじゃないか…

 
そう思ったことはありませんか?
 

心配いりません。
 
私がそうでしたてへぺろ
 
 
 
なんともまぁヤンチャな3兄弟
アーンド娘(9ヵ月)を絶賛子育て中のわたくし
 
埼玉県にいたときは
夫も長期出張、当日出張決定も当たり前で
 
いわゆる、ワンオペ育児
 
 
実家も義実家も金沢のため
誰も頼る人がいませんでした。
 
子どもの歳が近いのもあって
毎日が怒鳴り散らかし放題…
 
 
まだ3兄弟だけだった頃ですが、
 
 
 
お父さん意外と言うことを聞いてくれるが繊細な長男
 
お父さん重度の食物アレルギーでの食事制限
      アトピーで脱ステロイド脱保湿を始めて
      湿疹がリバウンド
      思い通りにいかないと癇癪がすごく
      泣き声が何ともでかい次男
 
赤ちゃんまだまだ赤ちゃんだったため
      授乳等世話も多い三男
 
 
そんな中私自身がパートも始め
環境もガラッと変わり、私の負担が多く
体調も崩し、原因不明の発熱が続く…
 
 
私の心が疲弊しておかしくなってしまう
寸前だったように思います。
 
この生活がどうにかならないかと思って
そんな時に出会ったのが
 
子どものこころの
コーチング講座
 
でした。
 
藁をもすがる思いで飛びつきました。
 
 
 
そんな子育てをしていた私が
講座を受けて
 
こんな自分でもいい
 
そう思えたことが一番の収穫だったように思います。
 
自己肯定感というものですね。
 
 
するとぐんぐん心がラクになったんです。
私に余裕ができると
子どもに対しても聞く余裕ができました。
 
 
もちろん今でも怒鳴ることはあります。
でも格段に減った気がしますし、何より感情が大きく振り回されなくなったように感じます。
 
子育ての正解を見つけようとしていた私、
元々自信がなかったんです。
 
こんな私が子育てしていいのか。
 
自分の心の声を聞くことができるようになって
子どもをどうにかしよう、言うことを聞かせようとしていた自分に気がつきました。
 
でもどんな感情を持っても良いと
思えるようになったし、
 
どんな自分でも大丈夫
失敗しても良い
 
と思えるようになりました。
 
 
自分にOKが出せると子どもの気持ちも
すんなりと受け止められるようになったんですね。
(言いなりになるわけじゃないですよ)
 
そしたらどうでしょう、
癇癪がすごかった次男が
話を聞くことでピタッと泣き止むのです。
 
次男の中に分かってもらえたという
 
安心感
 
ができたのではないかなと思います。
 
 
その安心感を育てるのが
 
子どものこころのコーチング
 
なんです。
 
 
【講座の内容】
 
■初級講座では 3つのきく を学びます
子どもの話を聞く
子どもに話を訊く
自分の心の声を聴く
 
ワーク中心の講座で、
 
子どもの気持ち
自分自身の気持ち
 
が体験できるので腑に落ちます。
 
 
■3日間の講座の流れ
初級講座は3日間にわたり「きく」について
以下のように学びます。

一日目:信頼関係の土台を作る「聞き方」
子どもとのコミュニケーションで困った場面、子育てあるある場面をロールプレイで体感し、子どもが安心して話せる聞き方を学びます

二日目:自分と向き合う「心の」声の聴き方
イライラや怒りの根っこにある「本音」を探し気づくことで自分の気持ちにOKが出せるようになります

三日目:子どもを伸ばす「叱り方・ほめ方」
子どものこころに届く、その子その子に合った叱り方、ほめ方がわかります
 
 
 
 
 
■こんな感想をいただいています
最後のワークが、泣けて泣けて大変でした。
ホントの意味でのありのままでいいんだよ。あなたも、私もありがとう。

わかりやすくて、腑に落ちるものばかり!!

知識としては、知っていて日頃実践しているつもりでも、やはり、心理学に基づいて、学んで、実際にワークとしてやってみると、また新たな発見があります。

本当に、参加してよかったーーー!

あったかい涙で心もポカポカです。

ただ言われたままにするものではなく、自分の中を知り気づくことで日常で実践していく。初級講座で人生が変わりました!
 
 
右矢印こんな方はぜひいらしてください
 
チェック毎日イライラしてばかり
 
チェック子どもを怒鳴ってしまう
 
チェック子どもに手をあげてしまう
 
チェック子育てがつらい
 
チェック母親を辞めたいと思う
 
チェック子どもとの対応方法に悩んでいる
 
チェック悩みを相談できる人がいない
 
チェック下の子が生まれてから、上の子との関係に悩んでいる
 
チェック子どもをほめられない
 
チェック子どもともっと良い関係を築きたい
 
 
イライラばかりだった生活が、
幸せを感じられる生活になるハート
 
 
 
そうなれる方法を、お届けいたします。
 
 
 
 
 
子どものこころのコーチング初級講座

ダイヤオレンジ日時 (全3回講座)
     1月15日(水)/1月29日(水)/2月12日(水)
     全て10:00~13:00(開場9:45~)

ダイヤオレンジ場所  シェアマインド金沢
      石川県金沢市戸水1丁目25番地
      *駐車場あり
  車のない方、駅など送迎できます!
  ご相談ください。

ダイヤオレンジ受講料
初受講19,800円(税込 テキスト・副教材代含)   
再受講10,000円(税込 テキスト代含)
  ※事前振込をお願いします
  ※10月の消費税増税に従いテキスト代 4,600円となります

ダイヤオレンジ募集人数  6名 残3名

お申込はこちらをクリック

副教材は協会の代表理事 和久田ミカの著書
「叱るより聞くでうまくいく子どもの心のコーチング」です。
 
 

 

ダイヤオレンジ特典
◎子どものこころのコーチング協会認定
「初級子育てアドバイザー」の資格が得られます。
(取得には申請費用3,000円が別途かかります)

名刺やブログに認定資格として書くことができます。
認定証と、講座テキストの一部をシェア用(無料)のレジュメとして提供いたします。

◎1ヵ月間のフォローをおつけいたします。facebookの秘密のグループ内で講座内容の疑問・質問等をサポートします。(希望者のみ)

ダイヤオレンジキャンセルポリシー
 2日前まで・・・30%
        前日・・・70%
        当日・・・100%

ダイヤオレンジQ&A
.託児はありますか?

.申し訳ありませんが託児はしておりません。ハイハイ前(抱っこ)の赤ちゃんはご一緒でも大丈夫です。

.子どもが熱を出してしまいました。キャンセルになってしまいますか?

.子どもは体調を崩しやすいし、そうなるタイミングも分かりませんよね。
欠席の場合は私の次回以降の講座でお振替することが可能です。安心してください。
※2019年4月より振替1回につき手数料1,500円(税込)かかることとなりました。ご了承下さい。

出会いは必然だと思っています。
 
私がこの講座に出会ったのも必然。
 
私とあなたが出会うのも必然。
 
 
 
この講座が、必要なあなたに届きますように…
 
当日お会いできることを楽しみにお待ちしております!