初級講座、開催報告! | 金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

不登校・登校しぶりの親が、気持ちの「聞き方」を改善すると不登校に振り回されなくなります。
石川県金沢市を中心に、安心感を得る聞き方講座や相談を開催。
気持ちを聞くと不登校の子どもが救われ、同時に親自身も安心。子どもとの信頼関係を取り戻せます。

ゆーかりんりんパワー全開っラブラブ
(アソパソマソ 笑)
 
 

15日金沢にて

 
子どものこころのコーチング 初級講座
 
1日目を初開催しました~パフパフ流れ星
 
 
 
 
私ね。緊張しすぎて前夜寝れんかってん。
小学生の遠足かっ
 
ワクワクソワソワハート
 
 
床につくまでは模擬講座の動画見ながら
パソコンに向かって
 
ブツブツ…
 
 
「では始めていきたいと思います…○△□×…」
 
 
イメトレしてると視線を感じて、
ナナメ前を見ると
夫に白い目で見られてましたYO滝汗
 
妻がおかしくなったと思ったか笑い泣き
 
 
 
 
で、当日を迎えリムジン後ろリムジン前
うちのお子らはいってらっしゃいーと朝送り出してくれました!!
 
 
ドキドキしながら
会場へ…。
 
 
初めて会場を使用するため勝手も分からず
不審者のような動き笑い泣き
 
 
怪しかっただろうなぁ(笑)
 
 
 
無事、入って受講生さんを迎えてキラキラ
開始することができました。
 
ゆっくりシェアできるのは、少人数の醍醐味。
 
カキカキ中鉛筆
 
 
 
受講生の皆さんの
 
お子さんへの思い、愛情
それゆえのうまくいかない歯がゆさ
 
 
いろんなものを抱えて
この講座を受けてくださったんだなと
思いました。
 
 
まず受けようと思って、申込をしてくれた時点ですでに一歩踏み出してるんですよグッ
 
 
その思いは無駄にはなりませんからね星
自信をもっていただきたいな~。
 
 
日常で実践できそうな「きく」をやってみてくださいね!
 
 
 
 
劇的に大きな変化は見られないかもしれないけど、漢方みたいにジワジワくるし、何か気づきがあるかもしれないですね。
 
子どももあれ?なんかちょっとママが違う?って思うこともあるかもしれませんよね。
 
子どもってお母さんの変化に敏感だからキラキラ
 
 
講座の最初は緊張もしただろうけど少しずつほぐれていくのが分かりましたチュー
って何より私も緊張しとったけどニヒヒ
 
 
初開催でまごまごしたにも関わらず
優しい眼差しで講師を見ててくれたことにも
感謝の気持ちでいっぱいです照れ
 
緊張で疲れたけど楽しかった!!いい疲れだラブラブ
 
 
2日目がまたたのしみですっルンルン
 
 
写真ありがとーうチュー
 
 
息子インフル騒動でバタバタもしましたが
無事開催できて良かったぁ…
子どもらを見ててくれた夫にも感謝。
 
 
帰って燃え付き症候群なりかけチーン
ゆかりんでござったZOゾウ
家ではナマケモノやがな。
 
 

 

募集中の講座
現在募集中のものはありませんが、講座やワイワイ会のリクエストは承っております!

 

全国でインストラクターが講座を開いています。
 
 

 
コメント、シェア、リブログ大歓迎音符