県道の高架の下にある、左沢線西寒河江駅です。


線路の先には、葉山が望めます。

高架の上から。朝の時間、学生が大勢降りていきました。

朝日を浴びるキハ101系6連

羽前高松に向かうカーブでは、月山を入れて撮れました。


西寒河江駅の近くにある寒河江公園に行ってきました。

山頂のつつじ園からは、東側の河北町や天童、東根方面が見えます。

写真では見づらいですが、山頂にあったこの看板、奥羽本線各駅の駅舎の形まで丁寧に書き分けられていて、見ごたえあります。
(肝心の駅舎ですが、遠くて見えません…笑)



旧西村山郡役所のある、さくらの丘からは西側の大江町方面が見えます。
左沢線はよく見えませんでした。

―――――――――――――――――――――――――――
左沢線