リベンジ!ジブリパークで落とし物( ´Д`) | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

そんなわけで金曜日の夜

何とか名古屋に到着ビックリマーク


今回の旅行の目的は

ジブリパークリベンジ指差し

翌日3人で向かいました晴れ


前回はそもそも私入ってないし

オープンした新エリアと

前回回らなかったところを中心に

優先順位を決めてグッド!



本物のオスカー像が特別に展示されてたクラッカー

オスカー像を手の上で転がす男(夫)指差し



前回大行列で諦めたらしい

ジブリの大倉庫のなりきり写真館

→シベリア朝イチで買って、

魔女の谷へDASH!

絶対行きたかった

グーチョキパン店で

パンゲットして

お土産屋さんで色々買って、

ライド系にも乗れて大満足ビックリマーク

どこも時間がちょっとでも遅ければ

やっぱり大行列になってたので

前回の反省を活かせて良かった飛び出すハート




ハウルの動く城は別料金かかるので

そんなに混み合わずグッド!

(中は写真撮影禁止)


一通り満喫して終盤、

今からもののけの里って時に

小都が「メガネがない」と不安

写真振り返ったら魔女の谷っぽくて

あちこち探して時間と体力を一気に消耗あせる

結局見つからずで遺失物届出して

ヘトヘトでもののけの里は行けたけど

前回行ったトトロの森と青春の丘は

さすがに行く時間なかった泣き笑い

魔女の谷の誰かのおうちかお店に

ちょっと世界観が違うメガネがあったら

それ、うちのです(笑)


晩ごはんはひつまぶし音譜


私も小都もうなぎイマイチやけど

やっぱり出来立てのカリッと香ばしいのは最高!!

鶏の塩焼き頼んだ小都も

次はひつまぶしにするってひらめき


21時過ぎの新幹線で

24時前に帰宅しましたニヤニヤ

いやぁ、遊んだー!!

疲れ過ぎて新幹線降りる時

片目は起きたけど

片目は寝てて開かない

不思議な現象が(笑)

↑ウインクしたまま降りる準備してたら開いた泣き笑い


お土産も色々買いました飛び出すハート





ファミリサポートの提供会員やってます

うさぎのぬいぐるみ

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生としてレシピ考案などの活動をさせていただいています。