【名古屋旅行2日目〜ジブリパークかと思いきや(笑)】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

名古屋旅行2日目は、

ホテルのモーニングビュッフェで

ちょこっと名古屋めし晴れ


天むす、赤出汁、あんバターパンメモ


そして今回メインのジブリパークビックリマーク

ペアチケットをいただき

もう1枚チケット取れなかったので

夫と小都で行ってもらうことに笑い泣き

私は2人を見送ったら

ゆっくりチェックアウトして

街をぶらぶら温泉



愛知の友達と会う予定が

息子くんが発熱してそれもキャンセルになり

マジでぼっち名古屋でした泣き笑い


でも、夫に気を遣わせないためにも

楽しまないと、と色々調べて

これ食べたい!と思ったエビフライを

ひとりで泣き笑い泣き笑い



お店出て

ひとりやのに「美味しかった〜」って

言葉が漏れたときは

自分のおばさん化にびっくりした笑い泣き

でも久しぶりのエビフライ、

人生最大のエビフライ、

食べられて良かった晴れ


ランチの後は移動してジブリパーク、

チケット必要なエリアには入れないけど

その周りをひとりでうろうろ(笑)





いやぁ不思議、

中に入ってないのに

ジブリを意識するだけで

風に揺れる木や葉っぱの雨音のどこかにも

何かが隠れてそうな気分になるひらめき

(悲しすぎるやろ笑)

そして、ぶらぶら散歩してたらなんと

循環バス待ってる夫と小都を発見アップ

ディズニーランドの4倍と言われる広大な敷地の中で

偶然再会できるなんて、

運命やん!!



小都は疲れて口数少ないし、

夫は遠慮してか?

「色々やれなかったこともあるから、また3人でグッド!」ばっかりで(笑)、

中の様子はよく分からんかったけど

写真見せてもらいながら

名古屋駅に戻ってラブラブ

1日目、ぴよりんダメならここ行こうと言ってた

かわいいクレープ屋さんへ音譜

かわいい〜音譜

クレープの生地もめっちゃ美味しくて

中のクリームも甘すぎず、

味も飽きないように工夫されてて

お昼食べてなかった2人もテンション復活!!


この後最後に手羽先食べようと

山ちゃんを予約してたはずが

予約できてなくて不安

雨の中3人でうろうろして

近隣の店舗に何とかあせる

「東京でも食べられるけど

まぁこの機会に行っとくか」って感じやったのに

一回手羽先の気分になったら

もう諦めきれなくて(笑)


最後にどっと疲れたけど

新幹線も座れて

元気に家に帰って来ましたひらめき電球


買ったお土産、

どんどこあめ、かわいい飛び出すハート


そして中入ってないくせに

一番行った顔の私↓

また新エリアオープンしたら

今度はみんなで行きたいなニヤニヤ




【「お手軽調味料でひと工夫レシピ」モニター参加中】


ファミリーサポートの提供会員やってますうさぎのぬいぐるみ

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生としてレシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。