挑戦の始まり | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

あれ〜一昨日の記事の画像が
うまく載らなかったみたい&
撮った写真も携帯から消してしまったあせる
ま、大した晩ごはんでもなかったし(笑)

金曜日は有休をいただき、
友達の赤ちゃんに会いに神奈川県まで音譜{90D8134E-9545-42D6-A1B7-7590BCB0BFF1}
ううーたまらんのぅ〜ニヤニヤラブラブ
往復3時間の道のり、
短い時間にマシンガントークして
たっぷり癒しをもらって帰路へ

小都をお迎えに行き
その足でインフルエンザの予防接種
暴れて抵抗する中なんとか打ってもらい(笑)、
帰宅したらマンションのお友達を呼んで晩ごはん
{88AAD495-EED9-4970-95F4-56981E96A490}
ピザパーティー
{C213C0BC-E743-4394-A7F4-3B63A0905165}
{A3C3C762-85E1-4DA6-8C9D-D10FEA67FEDD}
マヨネーズ絞ってあげたり
オバケになったり
同じマンションで同じ保育園、
年齢も近いし
雨の日も傘なしで行き来できるし
パパは平日夜遅い、
もー早く言ってや、奥さま!
て感じでした
{5DCC94D2-0F45-4BEF-8828-6A3E7EF28EC6}
何ってお土産にいただいた
べったら市限定の
梅花亭の切り山椒が
感動のおいしさ(←そこ?!)

そして昨日は
小都は夫と保育園のバザーへ!!{D4530ECC-DE51-4EB9-B258-20C0A3CE6492}
{34B0FEB3-0805-411A-BC1C-EA786691C7B7}
お友達とも会えたらしくて
なんかめっちゃ楽しそうにひひ

一緒に行きたかったけど私は別行動、
区の講習を受けて
ファミリーサポート提供会員の資格を
もらって来ましたひらめき電球
しかし子供の事故や
心肺蘇生法なんかを学び、
生半可な気持ちでは預かれないなと実感滝汗
両実家も遠くて夫も忙しくて
途方に暮れてた時に助けてもらったファミリーサポート、
同じように困ってる方が居たら
今度は預かる側になれたら…
我々も地域に馴染んで行けたら…
私にとっては大きな挑戦!!

帰宅後マンションの説明会に出て
食材の買出しもして
小都と夫も帰って来てもまだお昼過ぎ、
また持て余したので
ご近所のお友達に急遽来てもらい
夜まで家で遊んでもらったニコニコ
同じ保育園でおうちも近いし
ひとりでお子さん2人抱えて
ご主人は単身赴任中、
もー早く言ってや奥さま、パート2

ひとりで勝手に頑張って疲れるタイプな私、
でもそれじゃ無理てこともよくよく分かってきて、
だからこそ
困ってるなら声上げて助け合ったらいい、
子どもにイライラ、
助けてくれない人にイライラするぐらいなら
手近な人同士、遠慮なくお互い頼ればいいビックリマーク
前々から思ってたことを
少しずつ行動に移してます晴れ

{A13BB8E2-0FE3-4B06-9435-4B0DE419395F}
昨日の晩ごはん
・照焼きチキン
・サニーレタス、マッシュルーム、プチトマト
・野菜炒め
 もやし、キャベツ、ピーマン
・黒豆枝豆(母より)
・えりんぎ、にんじん、玉ねぎの味噌汁
・玄米

さすがに2日連続ピザパーティーはあかんので
やる気振り絞ったパー
さて、今日もお友達と約束してたけど
雨&台風どうかなぁ〜