【進級〜運命の担任発表!】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

さぁそんなこんなで新学期スタートビックリマーク
学童弁当ラストメモ

ピックって空きスペース埋めるためだけじゃなく

おかず整列するのに便利なんやね、

今更気づく(笑)


そして、ひとりザワザワしてた担任問題ビックリマーク

前の担任カムバックせず、

新しい先生でしたあああああ笑い泣きクラッカー

新規採用?とのことで

どんな先生かは分からんけど

前の担任じゃなかったことに歓喜泣き笑い

ちなみに小都は4年生の実感なく

3年生の担任発表聞いてて

自分のクラス聞き逃してたらしく、

先生の名前も曖昧でした(笑)

えー1、2年担任と合わず辛かったのに

喉元過ぎればなんとやら、、

切り替えの速さ見習わなくてはパー


昨日の晩ごはん

・ミートソースパスタ

・ベイクドポテト

・ミニケーキ

・しめじと水菜のスープ

など


ちょうどいちご買ってたので

冷凍してたスポンジ切り落としと生クリームで

ミニケーキも作って

進級おめでとう(&前の担任じゃなくてよかった)ごはん指差し


今日は初めて教室にも入って

先生の授業も始まるから

もうちょっと様子が見えるかな?

「間違えて3年生のクラス行かないようにねー」って

見送りました笑




ファミリーサポートの提供会員やってますうさぎのぬいぐるみ

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生としてレシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。