【えええええ先生変わるって?!&麻婆茄子】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

昨日電車乗ったら

弱冷房車のアナウンス流れてて、

もう冷房ー!?!?ってひとりびっくり(笑)

確かに暖かくなったけどもあせる


てゆうか、そんなことより!!

担任の先生今年度で最後ってえええええ笑い泣き

年度末やしこういうこともあるんやろうけどね…

入学して最初の担任、

話通じなさすぎるしもう不満だらけで、

小都との相性も悪くて

コロナとのダブルパンチで出鼻挫かれた小学校生活、、

その諸悪の根源の担任が2年生の時産休に入って

今の先生になってやっと泣かずに学校行けるようになったのに、

まさか、まさか

前の担任に戻るとか、、?

それだけは勘弁して〜不安

小都はとにかく現担任が居なくなることが衝撃みたいで

4年生からどうなるかまでは深く考えてない様子なので

あまりしつこく聞かず

私ひとりでザワザワしてます笑い泣き


昨日の晩ごはん

・麻婆茄子

・鶏皮サラダ

・新玉のせ冷奴

・白ねぎとにんじんの味噌汁

など


そして昨日はもうひとつサプライズが(笑)

学童迎えに行くと

「明日休めないの?不満」と言うので??と思ったら

卒業式の日は在校生お休みやったわ滝汗

てっきり今日も学校かと〜

というわけで、

唐突に早起き&お弁当作りスタートDASH!

年度末、バタバタしてるけど

大丈夫か私!?あせる




【「お手軽調味料でひと工夫レシピ」モニター参加中】


ファミリーサポートの提供会員やってますうさぎのぬいぐるみ

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生としてレシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。