【小学生の母4年目でこれよ…&鯵の干物】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

昨日の学童弁当メモ

朝からお弁当作って朝ごはん作って

身支度して全部片付けて

学童見送って仕事出発ってだけで

もうてんやわんやのところ、

昨日は前夜の残り物ほぼ詰めるだけやし

夫が学童見送ってくれるので

少し余裕ある気がして

洗濯物も回して指差し

意外とできた!完璧やん!って

自分で自分褒めて出社したら

シャツワンピの表裏逆やった不安

…悔しい!!泣き笑い

昨日の晩ごはん

・鯵の干物

・ニラ卵あんかけ

・豆苗とえのきのナムル

・豆腐と三つ葉のお吸い物

など


シール交換はなかったそうですパー

なんやねん(笑)

子どもの約束ってそんなもんよねあせる


そして昨日は春休み最終日でもあり、

18時、安定の、持ち物何やったっけ?

→持ち物書いたお手紙探すところからスタート指差し

あー制服も洗濯したかったけど

思ってるうちに春休み終わっちゃって、

冬服もうちょっとやからまぁいっかニヤニヤ

小学生の母4年目、

なんでこんなにも準備悪いのか、

そうこうしてるうちに中学生になってそう泣き笑い




ファミリーサポートの提供会員やってますうさぎのぬいぐるみ

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生としてレシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。