8月人気記事とランキング入り記事のまとめ | 子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

脱ステ保湿なしアトピーっ子であり、重度の食物アレルギーを持つ、こだわり強め一人っ子息子の《肌と命と心》を守れる大人になるための自立をサポートする子育ての日常を発信!自分の忘備録を兼ねたアトピーアレルギー情報・コーチングによる子育てがラクになるコツをシェア♪

 
 

\ 1秒先を最幸の親子時間に♡/

アトピー子育てを楽にして

肌を元気に育てるコツをお伝えしてます

子どもの《行動》《肌》がみるみる変わる

キッズコーチングで

悩みゼロ子育て実践中!

0~12歳専門

-肌と心を元気に育てる-

アトピー改善肌育コーチ

キッズコーチング講師

よしのゆこ ですハート

 

息子は脱ステ経験・エピペン持ち小麦アレルギー

 

 

 

公式LINEでは

塩浴の基本と

アトピーっ子が選んだ

塩浴に使う塩リストをプレゼント中!

 

 

お友達追加で受け取ってくださいね

クリックできない方は

ID検索⇒@955xalvzです( l はエルです)

 

 

こんにちは(#^^#)

 

 マルチアレルギー&

非ステロイド・保湿なし自然療法なしアトピー子育て

13年目になります

 

 

息子の
アトピー歴はこちら
 
アレルギー治療の近況はこちら

 

 

 

今日は

『8月人気記事とランキング入り記事のまとめ』

 になります

 

 

 

 
 
8月も
たくさんのいいね、コメント
ありがとうございましたハート

とても嬉しいですラブ

 

 

 

 

 

8月に読まれた人気記事はこちらピンクハート

 

 

 

\BEST3/

 

夏休みのメインイベント

食物アレルギー【ピーナッツ】【マスタード】の

入院負荷試験の経過報告シリーズ

 

マスタードって

結構いろんなものに隠れて入っているので

要注意だけど、

 

いろんな意味でも要注意でしたので

アレっ子は知識のお守りとしてご活用くださいニコニコ

↓↓

 

音譜【入院負荷試験】マスタード、地味だけど要注意! 

 

 

 

\BEST2/

 

10月に行われる宿泊研修の準備シリーズ

 

食物アレルギーっ子の旅行の食事は

ほんとーーに大変アセアセ

 

 

命の危険を回避することが

最優先ではあるけれど

 

だからといって

味気ない食事ではテンションが下がりますよね

 

たかが食事されど食事

 

食事も楽しい思い出にしてほしいから

あれこれ知恵をしぼって準備しています

↓↓

 

音譜【中学宿泊研修(10月)準備】アレルギーっ子の自炊練習 

 

 

 

 

\BEST1/

 

子どもの行動特性は

生まれ持った気質が土台になっているんだなぁと

いうことが分かる事例ですキラキラ

 

その子に合わせて接することの大切さを

改めて実感しました

↓↓

 

音譜お手本を見て習得できる子とできない子

 

 

 

 
 
 

8月の公式ハッシュタグランクイン記事は?

↓↓↓

ベスト3以外でランクインしたのはこちら
積丹ブルーはぜひ見てほしいですラブ
 
音譜【絵本セラピーイベント】絵本と香りの幸せ時間 in hokkaido satofes 2022
 
 
 




 


 
 
 
 
 
まだチェックされていない方はぜひご覧くださいね飛び出すハート
 
 
 
 
 
アレルギーのこと
アトピーのこと
子どものこと
子育てのこと
 

 

こんなときどうするの?

など聞いてみたいことがありましたら

 

いつでも私に

お気軽にメッセージください飛び出すハート

下矢印

クリックできない方は

ID検索⇒@955xalvzです( l はエルです)

 

 
 
 
お読みいただきありがとうございます
今月も自分の笑顔を咲かせようラブラブ
 
 
 
 

子育てサポートメニュー


キッズコーチング子育て講座

子どもの才能を見つけて伸ばす気質講座

子どもの心の成長をサポートするセブンステップ講座

塩浴講座のメルマガ

ふわりきらりアトピー子育ての会

ママのための絵本セラピー

絵本と香りの幸せ時間

大人×絵本de広がる世界


気質診断・子育てセッション

アトピー子育て相談セッション・コンサル 

 

 
 
 
 
 

一人ひとり違う《今》に合わせた寄り添いサポートで

子どもの才能を見つけて伸ばす子育て

\最短/でアトピー改善につなげるアトピー子育て

を応援してます

笑顔いっぱいの親子を増やすのがミッションです!