◇わが子のトリセツができる【気質診断】とは | 子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

脱ステ保湿なしアトピーっ子であり、重度の食物アレルギーを持つ、こだわり強め一人っ子息子の《肌と命と心》を守れる大人になるための自立をサポートする子育ての日常を発信!自分の忘備録を兼ねたアトピーアレルギー情報・コーチングによる子育てがラクになるコツをシェア♪

 

アトピー・食物アレルギー持ち

こだわり癇癪あり思春期息子のために

問題解決力をのばして生きる力を育てたい!

分かりあえるコミュニケーションがしたい!

そんな私の願いを叶えた

【タイプ別】【年齢別】

親子コミュニケーションを通して

 

子どもの強みを伸ばしたい♡

もっと子どもに笑顔で関わりたい♡

そんなママさんが目指す子育てを

0歳からサポートしてます

 

 

こんにちは(*^^*)
*0~12歳専門アトピー子育てコンサルタント
*肌と心を育てるキッズコーチング講師
よしのゆこです
(息子は脱ステ経験・エピペン持ちマルチアレルギーあり)
 
 
 
 

今日は

わが子のトリセツができる気質診断とは

についてお伝えしてます

 

 

 
 
 
気質診断とは
日本キッズコーチング協会が気質心理学を元に構築した
人が生まれ持った個性を診断するプログラムで
 
 
赤ちゃんから思春期の15歳くらいまでのお子さんを対象に
 
 
30個ほどの質問に
ママがお子さんの様子から判断して
『はい』、『いいえ』 で
答えていただきます
 

 
 
そして
その質問にまつわるエピソードや
お子さんの得意なこと苦手なことを
お聞きした上で
 
 
どのタイプの気質かを診断します
 
 
 
 
 
診断結果では
 
お子さんの特徴や強み
困った行動のワケが分かり
 
 
 
親子の会話や子どもの行動が
みるみる変わる
 
 
お子さんの気質に合わせた
声かけや接し方をお伝えしています
 
 
 
その子に合わせた育て方のヒントになるので
 
子どもの可能性がぐんぐん広がり
親子時間に笑顔が増えたりして
 
 
子育てでツラく感じていた気持ちがラクに
子育て自体が楽しくなる方、続出!!
 
 

 
 
子育てをしている中で
 
子どもの行動が理解できなかったり
なんで?どうして?と
思うようなことありませんか?
 
 
どう接したらいいのか
分からないってことありませんか?
 
 
私の子育ての仕方が悪かったのかなと
思ったことありませんか?
 
 
 
 
気質を知ることで
 
 
子どもの謎が解けて
 
 
子どものマイナスな部分が
実はその子の強みだったと分かって
 
 
その子に合わせた接し方をして
 
 
親子で笑顔になれるハート
 
 
 
うちの子、こんなステキなとこあったのねー
と発見したり
 
 
親子っていいなぁ
子育てっていいなぁと
思ってもらえるよう
 
 
気質診断で
お手伝いさせていただいてます
 
 
 
子どもの強みを生かして
可能性を伸ばしたいお母さんへ
 
子どもの困った行動の理由を知って
適切に対応したいお母さんへ
 
 
 
子どもの気質を
診断してみませんか?
 

 
 
 
わが家の息子も
宇宙人のようで分かり合えないことで
たくさんぶつかって困っていましたが
 
 
対処法が分かって
今では息子ととても良い関係を築けています飛び出すハート
 
 
息子のこだわりを強みに変えて
私立中学にも合格しましたキラキラ
 
 
 
 
気質診断では、
子どもの強みや困った行動の対処法なども
お伝えしているので
子どもの『トリセツ』が手に入ります!!
 
 
 
わが子のタイプを知って
子育てを安心してぐーんとラクに楽しく
子どもの可能性をのばすサポートをしませんか?
 
 
 
 
◎気質診断について◎
 
 
赤ちゃんから思春期の
お子さんの診断を行います気づき
 
 
おひとり 15分 500円 
(アドバイスカードつき)
 
 
 
Zoomアプリを使用してオンラインで行います
 
(LINE電話ご希望の場合はご相談ください)
 
 
 
「診断希望」とメッセージをください

下矢印

クリックできない方は

ID検索⇒@955xalvzです( l はエルです) 
 
 

LINEのトークにて

日程調整させていただきます音譜

 

 

お支払いは
PayPayか銀行振込(ゆうちょ銀行あて)で
お願いしています

 
 
 
 
診断の他にもっと詳しくアドバイスが受けられる
子育てセッションをご希望の方には
おひとり60分 3500円
(オリジナル気質診断書付き)
で承っています
 
詳しくはこちら↓
 
 
 
 
自分力で
未来のドビラをひらく子どもを育てる
yucommunity主宰よしのゆこ
 
 yucommunityは
『学ぶ・集う・癒す』をテーマに
親子の笑顔を応援する
教室やワークショップを開催
 
必要な情報は『本質』にある
 
宝石赤自分の肌と心をみつめよう
今日も素晴らしいことが起きる宝石赤