梅雨明け→タイが恋しくなった! | 【不登校児ママこそ、心に羽根を!】元不登校ライフコーチ:古川裕子

【不登校児ママこそ、心に羽根を!】元不登校ライフコーチ:古川裕子

不登校は、ママを自由にするためのサイン!元不登校児でHSPのライフコーチが、ママを自分基準に戻すお手伝いをします。
不登校を問題扱いするのはもうやめて、心に羽を生やし、ママこそ自分の人生を生きよう!

暑くなってきた!

空もすっかり夏色。夏雲。

正面のビルに映る雲が綺麗だった。





私の住んでいる横浜には、
高いビルがいっぱい。



それでも空は広く、緑も沢山あって、
私はこの街が大好きだ。




それでもこのくらい蒸し暑くなると、
私はあの国にいた体感を思い出し、

すごく、すごく恋しくなる。





またタイに住みたいねって、
夫と話すこともある。


タイ飯が恋しくなって、
あの頃のようにタイ飯をお持ち帰りすることも。


いつかのガイヤーン&ソムタム。


横浜は本当に大好きなんだけれど、
たまに違う空気も吸いたくなる。

移動欲だ!
    >>> yuco.me「移動欲」 3年前のブログニコニコ






この移動欲って、同時に

今、元気な証拠!!





現在、次男2歳3ヶ月。

ちょうど3年前の長男と今の次男が、
同じくらい。





3年前の今頃も
移動欲を感じてパタヤへ行ったのだけれど、

私の場合、産後2年が経って、
どうやら元気を回復する時期らしいニコニコ






3年前のブログの中に、
氷なしのアイスラテに感動する話が出て来るのだけれど、

アイスラテへの感動や、
自分の心に敏感になっていたのは、

次男を授かったつわりの初期症状だったと、
あとでわかりました。笑
(3年前の今頃授かった。)





子供のお世話をするだけで
いっぱいいっぱいな最初の2年から、

他のことをやりたいと思えるほど
体力が回復し、
他に興味が持てるのは、嬉しいこと。

それは今も同じニコニコ

次のステージへ向かう、
アイドリングタイムのような夏だと感じてます。




3年前、2歳半の長男が可愛い…!!!

次男妊娠中のつわりが酷い頃、
私は1日中ベッドでだらだら。

その側に、いつも長男がいました。



こちらは現在の次男。
(口元に黒米ついてる。笑)

3年前の長男と同い年。

彼なりの作品を作っては、
じゃじゃーーん!!と言って見せて
和ませてくれますよ。笑


作品①

作品②



現在、兄弟はこんな感じ。




古川兄弟は可愛いし、

タイは恋しいし、

大好きなものを大好きだなーーって、
思える、

今の心と身体の余裕





ちょっと前までは、
子育てを楽しいと思えるようになることが
目標だったし、

体力も毎日いっぱいいっぱいだった。







今、こんな風に思えることが、

とってもうれしいニコニコ


次男妊娠中のつわり時期なんて、
本当に人生のドン底というか、
毎日いろいろ、ギリギリで生きてたもんな。




それにしても、

一度住んだ人をほとんど虜にする、

あのタイの魅力ってなんなんだろ。



あとで、思い当たることを書いてみようかなニコニコ








ピンクハートコチラもよろしくねピンクハート




ニコニコサンクチュアリ出版さんのトークイベト。
動画購入のみもOK

子育て中にうれしい動画配信付き!
ママライフコーチ 古川裕子の
【わたしらしくオリジナルライフを生きよう!】
育児中も、育児終了後も「わたしを生きる」お話会


201996日(金)

11:0012:30 お話会

12:3013:30 懇親会

会場:【南北線・東大前駅徒歩5分】サンクチュアリ出版B1Fイベントホール

右矢印詳細







ニコニコママライフコーチングセッション

7月中だけトークイベント記念価格キラキラ

タイムチケットと同額ですが、

タイムチケットからだと初回10%OFFでご購入頂けるのでおトクです!

右矢印詳細