今日の東京はいい天気♡
今週も無職引きこもり!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ふと、ブランディングについて思ったの。
ブランディングってそもそも…
って思ってWikipediaで調べたら
ブランディングとは、
ブランドに対する共感や信頼などを通じて
顧客にとっての価値を高めていく、
企業の組織のマーケティング戦略の1つ。
ブランドとして認知されていないものを
ブランドに育て上げる、
あるいはブランド構成要素を強化し
活性・維持管理していくこと。
とあるのですが…
何これ、難しい!!笑笑
まぁ、でも要は
○○といえば、これ!!
ということなのかな??
ブランディングって企業にとっても
起業している人にとっても
大切なんだろうなーって思う!!
でも、どうやればいいの?
と思って思い出しました。
私が前の会社にいた時のお話し。
当時、私はKAT-TUNの田中聖くん
(当時はまだメンバーだったのよ)
が大好きでした♡
私が田中聖くんを好きっていうのは
同じ課の後輩や先輩方には浸透していて…
ライブの日が思ってたシフトと違うと
「大丈夫?調整かけあおうか?」
と上司でさえ言ってくださる。。
(なんていい会社♡♡)
私=田中聖好き
というのが、できあがっていたんです!
好き、好き言ってたおかげで♡
難しいことは、何もしてない!!
ただ「好きなんですー♡」って言ってたの。
それが、人から人へ伝わり
別の課の先輩からも
KAT-TUN好きなんでしょ??
って言ってもらえるまでに!!
これって完全にブランディングだよね?!
私=田中聖好きな人
私は=KAT-TUN好き
と周りの方が思ってくれてる。
そして、そのイメージの効果は絶大で…
私が会社辞めたあとも、
田中聖くん脱退や、逮○の時も
「ゆきちゃん、大丈夫?生きてる?!」
と会社の方が私の同期に聞いてきたらしい笑
少なくとも数年はたってるのに!笑
良くも悪くも?
私=田中聖というブランディングが
確立していた証拠ですね。
私が経験して思ったのは
ブランディングってそこまで
難しく考えなくていいのかなってこと。
こーゆーの好き♡
この場所好き♡
というのを発信していけば
○○さん、こんな人だよね!
って自然となるんじゃないかなぁ?
「好き」のパワーって
出し惜しみとかないし、余計に伝わると思う♡
ちなみに、今よく友達に言われるのは
ゆきちゃん=カーキ色の服
です!笑笑
難しく考えすぎず
「好き」を発信しよーっ♡