我がままに、欲張りに♡

            そのままの「私」で

            思い通りの人生を♡♡



           オタクだっていいじゃん♡

 

            私が「幸せ」と感じるなら♡

 

            オタクだからこそお金もかかる

            そして恋愛も結婚もしたい

 

            目指すのは

            幸せで豊かなオタク

           お金も愛もオタクも全力で!

 

       BTSKAT-TUN、東方神起好きな

         現役ホステスオタク

             櫻井ゆきです

 


          ブログにご訪問いただき

          ありがとうございます音符




今日の東京はいい天気♡

今週も無職引きこもり!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ふと、ブランディングについて思ったの。
ブランディングってそもそも…
って思ってWikipediaで調べたら



ブランディングとは、
ブランドに対する共感や信頼などを通じて
顧客にとっての価値を高めていく、
企業の組織のマーケティング戦略の1つ。

ブランドとして認知されていないものを
ブランドに育て上げる、
あるいはブランド構成要素を強化し
活性・維持管理していくこと。


とあるのですが…
何これ、難しい!!笑笑


まぁ、でも要は
○○といえば、これ!!
ということなのかな??



ブランディングって企業にとっても
起業している人にとっても
大切なんだろうなーって思う!!


でも、どうやればいいの?
と思って思い出しました。
私が前の会社にいた時のお話し。






当時、私はKAT-TUNの田中聖くん
(当時はまだメンバーだったのよ)
が大好きでした♡


私が田中聖くんを好きっていうのは
同じ課の後輩や先輩方には浸透していて…
ライブの日が思ってたシフトと違うと
「大丈夫?調整かけあおうか?」
と上司でさえ言ってくださる。。
(なんていい会社♡♡)


私=田中聖好き


というのが、できあがっていたんです!
好き、好き言ってたおかげで♡
難しいことは、何もしてない!!
ただ「好きなんですー♡」って言ってたの。


それが、人から人へ伝わり
別の課の先輩からも
KAT-TUN好きなんでしょ??
って言ってもらえるまでに!!



これって完全にブランディングだよね?!
私=田中聖好きな人
私は=KAT-TUN好き
と周りの方が思ってくれてる。


そして、そのイメージの効果は絶大で…
私が会社辞めたあとも、
田中聖くん脱退や、逮○の時も
「ゆきちゃん、大丈夫?生きてる?!」
と会社の方が私の同期に聞いてきたらしい笑


少なくとも数年はたってるのに!笑
良くも悪くも?
私=田中聖というブランディングが
確立していた証拠ですね。



私が経験して思ったのは
ブランディングってそこまで
難しく考えなくていいのかなってこと。


こーゆーの好き♡
この場所好き♡


というのを発信していけば
○○さん、こんな人だよね!
って自然となるんじゃないかなぁ?
「好き」のパワーって
出し惜しみとかないし、余計に伝わると思う♡


ちなみに、今よく友達に言われるのは

ゆきちゃん=カーキ色の服


です!笑笑


難しく考えすぎず
「好き」を発信しよーっ♡