オタクだっていいじゃん♡

 

            私が「幸せ」と感じるなら♡

 

            オタクだからこそお金もかかる

            そして恋愛も結婚もしたい

 

            目指すのは

            幸せで豊かなオタク

           お金も愛もオタクも全力で!

 

       BTSKAT-TUN、東方神起好きな

         現役ホステスオタク

             櫻井ゆきです

 

          ブログにご訪問いただき

          ありがとうございます音符




今日もあったーい!

けど、風が強いww




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日は、

石原るみさんのLINE先行募集で

申し込んだ…



\\メルマガ読者6400人//

専業主婦から4年半で年収8桁!

お金神様に愛されている

登景子さん



のお茶会♡

その名も

お金の神様に愛される

ビジネスお茶会

に参加してきましたーっっ♡




まだ起業もしていない、

起業しようかな、も曖昧。

でもお会いしてみたいなと思い

申し込みました!!

(かる〜く投げる、です♡)









お金の話から脱線して

婚活の相談をしてみたり…笑

(婚活については、また書きますね)



起業について聞いてみたり。

起業とか、ビジネスって



「自分が好きなこと」


だけじゃなく


「求められること」


もビジネスにも出来るとのこと。



例えば景子さんの場合は

お金についての体験談とか

もっと話して!!と言われて、

そこから他にも参加したい人いるかな?

と募集をかけて

お茶会からはじめたとのことでした!




好きな事をビジネスに、

というのはよく聞くけど

「求められること」って



自分にとっては

当たり前にできて、

苦手とも思わなくて、

何でできるんですか?!

って聞かれても



なんで??

なんか、できるんだよね笑

という感じだと思うんですよね。




それって、確かにビジネスになる!

ただ、なんか出来る…だから

説明とか根拠とか見つける必要は

あるけどね笑




自分の得意とか、

どんな人なのか、

よく分からないけど



3人以上の人に同じことを言われると

それは、他人からあなたは

そんな感じに見えてますよ!

ということなんですって!!

(1人だけだとお世辞かもだけどw)



他人から言われることあったら

聞き流さずに、考えてみようと

思いました♡




そして、お金の仕組みについて

教えてくださいました。






世の中の95%の人は

私みたいな派遣社員のように

パート、もしくは会社員。



もしくは自分で起業した人。

ここで驚きなのは

「社長」も左側の枠に入るということ。



これって、

社長なんだけどプレイヤーとして

自分で動いているから。

なるほどね!!!



この95%の人は

時間かお金

どちらかなんですよね。



自分が休めば時間はある

でも、その分お金はない!!




反対に残りの5%の

経営者は、自分がたとえゴルフに

いってたとしても仕事は回り、

収入がある。

投資も同じですよね!



だから、リスクもあるかもだけど

時間もお金もある。




ここで、景子さんがおっしゃったのは

5%の経営者がじゃあいいじゃないか!

ではなく、バランスよく

全ての枠にいることで今回の

コロナの影響も受けなくなる!

ということ。



例えば

私はパート、

旦那は社長をしながら

別の事業で経営者も、

そして投資もする!



それだと、例え経営がダメでも

普通の仕事がある!

だから生活ができるってことなんですよね!




なるほどーっっっ!

こんなこと、全く知らなかった!!!

これを知ってるとさ、

婚活するにも「経営者」とかにも

惹かれるかもww




知ってる、知らないでは

違いますよね!!!



マインドの事も書きたいんですが、

長くなりそうなので

それはまた次回♡♡



景子さん、るみさん

素敵な時間をありがとうございました!














■今月の読まれた記事






■人気記事