おすすめ商品 童具館『くむくむ』 | 『木のおもちゃ専門店 遊ぼ』のブログ

『木のおもちゃ専門店 遊ぼ』のブログ

名古屋覚王山にある木のおもちゃ専門店遊ぼのブログです。
おもちゃの魅力をたっぷりお届けします!

ゆうぼのホームページ・ブログ・その他SNSで使用している画像の転載、複製、加工しての使用、保存等は行わないで下さい。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。

ゆうぼですおねがい

 

お元気ですか?

 

愛知県は、1ヶ月の休校延長となりましたね。

 

宿題も多くなり、子ども達も、ストレスが溜まってくる頃かもしれません。

がんばってますよね、ほんとうに。子ども達も。

 

 

家遊びのお手伝いが出来れば!

と思い、ゆうぼもがんばります!!

 

 

 

さて、本日のおすすめのおもちゃは

 

『くむくむ』

 

です!!」

また~???笑い泣きと思われた方は、ゆうぼ通ですね(笑)

 


昨年の記事はこちら↓↓↓

 

 

 

こんなにじっくり家遊びが出来るときには、絶対におススメなんです。

 

初めて手にする子ども達なら止まらないかもしれません爆  笑爆  笑爆  笑

 

サイズ/積木:基尺45mm、箱外寸:390mm×390mm×60mm
材質/積木:ブナ、 箱:アガチス+シナベニア

プライヤー:高炭素鋼、ジュラコン樹脂、パイプ:軟質塩化ビニール

 

 

 

絶対に楽しいオススメのジョイント積木なんですニコニコ

誕生して40年以上も経つのですが、少しずつ改良されながら数万人の子どもたちの手に渡り、今も大人気です。

年齢も問いません。

親である私も、なんなら子どもよりも、夢中になって(意地になって?爆  笑)作り続けることもあります。


くるまや飛行機を作ったり、単純に挿したり抜いたり。
一歳のお子様でも集中して遊びやすいと好評なんですよおねがい

 

 

 


「積む」遊びから「組む」遊びへ、子どもたちは新しい創造の世界を広げていきます。



 

何を作るか無限大!

子どもの創造力は無限大です!爆  笑

 

 

よろしければ、くむくむの世界、始めてみてくださいね!

 

もうお持ちの方は、足りない分をこの機会に追加されるのもいいですね爆  笑

たくさんあればあるほど世界が広がります音譜音譜

 

 

 

価格が高いと思われる方もいらっしゃると思います。

(私はもちろん思いました笑い泣き

 

ただ、成長と共にすぐに次の物へと移行するアイテムと比べると、何年も使うことが出来、さらにその遊びも変化し、たくさんの気付き、学びがあるこの『くむくむ』は、全くお高くはない!と私は思うことが出来ました。

 

私の甥っ子に関して言えば、2歳から現在の9歳まで、何も変わらず、ちょっと手が空くとなんとなく『くむくむ』を触って何かを作っているという、習慣があります(笑)

 

7年も(さらにもっと何年も)何も変わらずに傍にあるオモチャって、彼の場合、他にはありません。

 

とても魅力のある積木なのです。

 

 

 

 

 

 

とってもとってもおススメです爆  笑

 

 

詳しくはこちらからどうぞ

 

 

 

また、おススメ商品ご案内いたしますね爆  笑

 

 

お読み頂きありがとうございました!

※ブログ担当者の個人的意見が多いブログですみません笑い泣き

アトリエスタッフやゆうぼショップの商品に特に精通したスタッフからのお話等もまたアップしていきますね音譜

 

 

 

ゆうぼ

 

 

ゆうぼオンラインショップ

 

ゆうぼ楽天ショップ