「死んだら生きれない」から生命力みなぎる発信で人を元気にします!

 

令和の清少納言 幸坂 ゆうあです。
 


 



↑こちらポチット押して登録してね。
毎日がおもろくなるいろんなお話書いてます。

 

 

今 わたしたちにできること

「祈りを力に」にぎみたまの能登半島地震復興支援!!


 

 

 

ゆうあ誕生~50円玉2枚になるまで〖幼少期⑨〗

「隠れてするかわいそう劇場」が大好きだった話。

 

 



 

私、幸坂ゆうあの誕生~2011年までの自分史を綴っています。

 

 

 

 

ひとつ前のお話こちら

 

 

自分史を書いたときに

「28円のもやしをみつめて」というタイトルを

なんでつけたのかというと。

 

 

これをパクったんですよ。

 

 

「愛と死をみつめて」

ウィキペディア(Wikipedia)より。

 

 

 

 

わたし、昭和的などこかで昔聞いたことのあるものの

ゴロあわせでタイトルつけたりすることが多いんですけど(つまりは プチパクリ…だめ?( *´艸`))

 

 

 

 

「愛と死をみつめて」

 

このドラマが

なんと幼少のころの

わたしのハートにズキュンだった。

 

 

この永遠の愛の名作(実話)は

何度も映画化や、ドラマ化され

歌も大ヒットしました。

 

 

 

何で知ったのかまでは覚えがないのですが

時期的に母がみていたドラマを横で一緒にみていたのでしょう。

 

 

ちょっとしらべてみたら(知らべること)

 

 

1969年8月12日 - 10月3日、

朝日放送制作「花王愛の劇場」枠で放送。

高岡尚平脚本。マコ - 高橋長英、ミコ - 島かおり

 

 

これが時期的にどんぴしゃり。

5歳半~なのでちょうど妹の出産で保育所やめたころみたいね。

 

 

5歳が昼ドラマよ、おほほ。

 

 

このドラマのエンディングに釘づけになったわたしは

 

 

なにせ

主人公のミコが骨肉腫になって顔の半分を失っても、

遠距離の文通で愛を深めあうという純愛物語。

 

 

そしてさらにそれが実話だという衝撃。

 

 

こんなのにハマる5歳っていたんだろうか。

いや、あたしだよ。

 

 

 

心の中でもうドキドキしてたまま大人になった私は

思春期に何度も再版になっていたであろう

「愛と死をみつめて」をみつけて

 

 

 

そこからいろんな「大人って…」て

考えるようになるわけなんです。

 

 

 

 

「マコ、あまえてばかりで ごめんね

 

ミコはとっても しあわせなの

 

はかない命と知った日に

 

意地悪いってないたとき

 

なみだをふいてくれたマコ」

 

 

 

ヤバイ全然うたえます。

ちなみに私が生まれた1964年のレコ大受賞曲だった。あれ記憶!?

 

 

 え?何度もドラマや映画になったけど

一番好きなのは吉永小百合さんのやつ。

 

 

 

実話だということは母から聞いていました。

 

 

が。

 

 

そこから私はテレビに出ている人が

実際もうすぐ死ぬんだと思ってドキドキしており

 

 

ドラマで死にそうなシーンなのに

 

 

起き上がって歩いている

映像がエンディングなので

 

 

ナゾでした。(笑)

一体いつ死ぬの?

 

 

 

 

それから主題歌を歌う青山和子さんが

レコ大受賞シーン(どう考えても再放送?)

かなんかで泣いているのをみて

 

 

 

あ、ほんとに死んじゃったからなのか?

いつだ?いつなんだ?

 

 

ドキドキしていました。

 

 

 

受賞した嬉し涙やっちゅ~の。

 

 

 

 

 

人の生死とか

かわいそうな生い立ちとか

引き裂かれる運命とか

 

 

うわーーーーーーーーっ

 

 

好きでした!

 

 

大好きでした~~~~~~!!!

 

 

 

△▼△▼△▼△▼

 

 

 

そんなわたしが母が買い物に出かけるので

一人お留守番していたときに

 

 

ドキドキワクワクで

コッソリやっていたひとり遊びはこれ。

 

 


 

 

ちり紙を濡らして貼りつける。

涙が出ないので水を目にたらしてみる。

 

 

題して「ミコごっこ」

 

 

いわゆる

ドラマのエンディングの再現。

 

 

さすがに人にみられたらまずいとかはずかしいはあったらしいけど

 

 

あとでご存知コップの水をこぼしてるし

ちり紙は大量に捨ててあるので

 

 

「なんかこぼしたやろーーーっ」てやはり怒られる。

 

 

 

怒られないように、次は蛇口から水を含ませて絞ったり、

蛇口に目を近づけて涙にすることも考え出した。

 

 

それくらい

「没頭して」ミコの一人芝居したかった。

 

 

 

おかげでまたズル賢くなりました。

プールで目も開けれるようになりました。

(そこ?)

 

 

 

 

ウィキペディアの

2006年のテレビドラマ化

 

関連項目にある

 

 

 

わたしあまりテレビ観ない人なんですけど。

これはすべて、ガッツリみております。

 

 

セカチュウなんか

リアルで見たかったあまり会議強制終了したった。

(だから怖い)

 

 

しかも

幼いころ好きだった童話や物語

 

「人魚姫」

しゃべれへんかったらどうやって好きです言って伝えるんと思てた。

「フランダースの犬」

みんなにわかってもらえないなんてかわいそう。

「マッチ売りの少女」

マッチそんなに使ったら燃えるやん。(そこ)

 

 


両親からの云々があったとしても

なかったとしても

 

そもそも

わたしってやっぱりこういう

「かわいそうなお話」が好きなんやろな。

 

 

 

そして、とにかく

 

内緒でするひとりあそびはとくにたのしい。

 

 

↑たぶんこれだけは間違いない。

 

 

 

「かわいそう劇場」が好きでつい乗っているのは

「わたしの好きなこと」なんだから

降りたいときに軽く降りたらいいのに

 

「かわいそう劇場」に乗ってるのも「両親のせい」で

「ほんまにかわいそうな私はこの劇場を降りたくても降りれない」と勝手にしていた。

(またもやややこしいわ)

 

 

 

微妙に混同してる

そんなわたしの人生の基は

 

 

実は「かわいそうなお話」と「純粋ラブストーリ」

がダイスキなゆうあちゃん

 

 

ってだけだったのでは?

 

ねー。

 

続きます。

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

【初めての方専用】よさカードをつかってお話しながら夢を叶える1時間
よさカードに付いて知りたい方、よさカードを通してお話しながら夢を叶えるためのきっかけを掴めます。




 

 

 

よさカード+α!自分の言葉で願いを叶える力を
引き出す60分セッション



         

 

 

推しを推す文章であなたを応援します!

自分のサービスや思いを推薦・応援して欲しい方どうぞ!




 


 

 

 

 




人生に「なにがあってもだいじょうぶで生きる」を掴ませてもらった
わたしのイチオシユニット
コーチンググループにぎみたま(合同会社にぎみたま)からのお知らせ

 

意識の周波数が変われば現実が変わる

意識のイメージを自在に変える
奇跡の周波数音源こちら


 

 

人生全般、仕事、健康面などなど。
いろんな方面に成果を出した仲間もたくさんいますよ。
お聞きになりたかったら、ご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 にぎみたまって・・・・・?って気になった方はこちらから♡


 

HPはこちら

 

〇髙橋 進(たかはし すすむ)

リアル身体調整と場の気を動かす波動調整を担当

優鍼堂治療院:https://yusindo2008.com
オンラインサロン:https://yusindo2008.jp

 

〇杉本真由美(すぎもと まゆみ)

短期間に心身・人間関係・仕事・お金・才能開花について奇跡続出

やじるし屋:https://yajirushiya.com/

 

〇竹菴 顕(ちくあん あきら)

現実的ビジネス構築とコーチングを担当

PASSIONAIRES :https://chiku-kun.com/

 

〇嶋 久恵(しま ひさえ)

見えない領域の滞りをほぐして、あなたがあなたらしく生きるお手伝い

オンライン事務・秘書「くどぴー」:https://kudopwork.com/

 

以上4名の才人が構成するユニットグループです。

 

にぎみたま リザストメルマガはこちらです  

 



コンタクト取られる場合は
「幸坂ゆうあのメルマガで知りました」って言ってもらったら
とても喜びます(私が)




 

 

 

いろいろあってもぶれない「自分らしさ」をこの人たちとの出会いで手に入れたと思う私。
にぎみたまストーリ@わたしの場合が毎日メールで届きます。
 

 

人生を変えるその先へ!勝手ににぎみたま推しステップメールはじめました

 

三年前、

スピリチュアルユニット「にぎみたま」との出会いによって、自分でも知らなかった諦めていた夢に気づき

行動をサポートしてもらいながら、

心の底に根強く残る毒親育ちの人生を手放し

そこから

自分で、人生を切り開くことができるようになった

「にぎみたま・わたしの場合」なお話をステップメールにしました。

 


もしも

今までの人生を変えたい

このままでは、後悔がのこるなあ

そんなふうに思うことがあるとしたなら

自分なら、どうだろう

どんな未来があったらいいだろう。

あなたの、まだ見ぬ未来を開く

助けになる事があれば、幸いです。

 

 

全10話(毎日1話ずつ届きます)

ご登録こちらです(無料です)

 

 

いつも応援ありがとうございます!


京都FM丹波七色バラエティワイド
幸坂ゆうあの「その夢は絶対叶うで!」

 

2023年京都FM丹波番組スポンサー募集のご購入はこちら

 

 

 

2月放送は22日(木)16時~
(再放送は翌日17時からを予定しています)

 

「FM聴 for FM丹波」はこちらのアプリから全国どこでも聞いていただけます。

 

iPhone版

https://apps.apple.com/jp/app/fm聴-for-fm丹波/id535367758

 

Android版

https://play.google.com/store/apps/details?id=air.fmteitanba




 

こうさかゆうあに特別ご贔屓されたい方・さらに仲良くなりたい方のためのオンラインサロン

3,4のつく日にたまーに部員募集します

14378_odvjmgexmjnhzgixn2i0zwqyywiyy2vlmtq0mtrhota

【問題解決はもうしなくていい!あなたをひたすら全力応援】こうさかゆうあのよさよさ自分夢中倶楽部詳細・お申し込みはこちら

 



ゆうあと交換よさ日記21days
withよさカード

あなたとゆうあのスペシャルな交換日記です!

 

21日後に起きる○○!!
どんなことが起きるのかぜひ確かめてみてください♡

 


 

28242_mzg5mgvkmtgznjlkn

ゆうあとよさ日記21days with よさカード

詳細・お申し込みはこちら



 

11年前の、あの波乱万丈劇場はこちらからどうぞ


皆様のおかげで三冊ともにベストセラーになりました👑

kindle(電子書籍)出版第一弾

『死んだら生きれない 50円玉2つからの波瀾万丈復活逆転人生劇場!』
  

 

波瀾万丈復活逆転人生劇場第二弾

『死んだら生きれない、ふたたび』いつ死んでもいいほどの幸せな人生を生きるまで』

 

 

幸坂ゆうあKindle第3弾

「死んだら生きれない3 恋する更年期 まだあったんかい!

昭和のおっちゃんラプソディ 恋も見合いも波瀾万丈復活逆転人生劇場」

 

 

amazon にて好評発売中です。