息子の怪我から考えたこと②~起きていることをありのまま観よう~ | 熊取・泉州 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

熊取・泉州 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

泉州 熊取町 で女性専用のヨガ教室を開催しています。
治療院に通い続けたくない!自分で心身の悩みを解決して、ヨガクラスを卒業しちゃう⁉ヨガをお伝えしています♪

● 息子の怪我から考えたこと②~起きていることをありのまま観よう~

こんにちは、根木 圭子です。

先週、1歳の息子が保育園に預けている間に、怪我をしました。

それは眉の上の、少し深めの傷だったため、保育園からすぐ連絡が入り、病院も案内していただき、

5針縫いましたが、本人は元気ですし、痛がる事もそれ程ありませんでした。

また、保育園の先生方からも説明も謝罪もしっかりしていただき…(この辺はこのブログで)

怪我はしたものの、それほど不安になることはありませんでした。

ただそ
んな中でも母親の私、やっぱりどこかで思いました。

…目の怪我だったらどうなっていただろう…


…もっとよく見ていてくれたら、こんな事にならなかったんじゃないかなぁ…


そんな悶々とした考えが、少しの間 頭に浮かんでいましたが、、

その後出てきた思考はというと、

アレ?これって起きたことをそのまんま観てないよなぁ。

色んな、常識とか勝手な思い込みでみてるなぁ、私。

毎日の瞑想やそれに付随する考え方を思い出し、一気に軌道修正しましたが、

思考は(意志よりも)先に、自然と湧き出るように起きるんだと、体験できた出来事でもありました。


まだまだ瞑想も修行中の身ですが、お伝えもしている立場です。

精進していきまぁす!!!



大阪府 泉南郡 熊取町、田尻町、岬町、泉佐野、泉南、貝塚、岸和田、泉佐野 日根野、東佐野、井原里、羽倉崎、鶴原、貝塚 和泉橋本、二色浜、岸和田 蛸地蔵、和泉大宮周辺から来ていただいています。